[ リストに戻る ]
No.332に関するツリー

   zerg - たわけ - 2018/01/07(Sun) 01:11:53 [No.332]
Re: zerg - ゼッペル - 2018/01/08(Mon) 09:50:17 [No.334]
Re: zerg - ボーゼル - 2018/01/08(Mon) 14:03:06 [No.335]
Re: zerg - たわけ - 2018/01/09(Tue) 09:14:52 [No.337]
Re: zerg - ボーゼル - 2018/01/10(Wed) 07:51:03 [No.339]
Re: zerg - たわけ - 2018/01/10(Wed) 14:13:44 [No.340]
Re: zerg - ボーゼル - 2018/01/14(Sun) 09:28:05 [No.341]
Re: zerg - ボーゼル - 2018/01/07(Sun) 20:12:45 [No.333]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
zerg (親記事) - たわけ

zerg対策として稲妻系の攻城兵器でヒーラーのマジカを奪うのって有効じゃない?
今日一人でzergほどではない集団に稲妻バリスタ撃ってみたんだけど、
マジカ系が回復できなくて死んでいくのを結構みた。
わたしのバリスタが効いたのか、たまたまかわからんけどねw
でも複数の人が稲妻攻城兵器でぶっこむっての効きそうな気がしてね。
一人で撃ってるとポイントだけど複数で打てば範囲になるから
面白いって思った人は稲妻系持ってみて^^


[No.332] 2018/01/07(Sun) 01:11:53
Re: zerg (No.332への返信 / 1階層) - ボーゼル

それと合わせて肉袋のカタパルトもあてられれば
回復量も削れるからより効果的かもw

バリスタは攻城用のやつと電撃も持っておこう。
問題は、クイックスロットが少なすぎてものがあふれてしまう・・

破城槌、攻城バリスタ、肉袋カタパルト、油、料理、POT3種
でいっぱい><

テント、修復、雷バリスタが持てないので、入れ替えでやってるけど
だれか良いアドオンあったらおしえてw


[No.333] 2018/01/07(Sun) 20:12:45
Re: zerg (No.332への返信 / 1階層) - ゼッペル

なるほど!
今度やってみようと思います。

zergが成立してる要因に優秀なヒーラーさん在っての事なので、そのヒーラーさんさえ潰せれば数で押し込めますからね!

後はウォーデンの広範囲回復阻害もいれたりできれば尚の事、殲滅できそうなので考えてみます。

効率という点ではzergは優秀なのでしょうけど、個人的には白兵戦ぐらいの戦いこそシロディールかなと!
もちろん、ボーゼルさんが頑張ってまとめて私たちでzergしてみるってのもまた面白いかもしれませんけどwww


[No.334] 2018/01/08(Mon) 09:50:17
Re: zerg (No.334への返信 / 2階層) - ボーゼル

> もちろん、ボーゼルさんが頑張ってまとめて私たちでzergしてみるってのもまた面白いかもしれませんけどwww

考えたことはあるけど、VC無しだと限界があるんだよねw
複雑なのは無理だから、開始と終わりの合図くらいでできるのなら面白いかも。

ただ、よくある炎の眼zergはスキルセットも装備も強制されちゃうものだから、最初は新鮮かもしれないけど、慣れると作業になって
面白みに欠けちゃうだろうねw

やっぱりゼッペルさんの言うように、個々それぞれで工夫した
スキルと装備セットでの白兵戦で、十人十色の戦い方があるのが
シロディールの醍醐味で、面白い所だと思う。


もし、たまにネタとしてやるなら、対zerg専用として、
 装備:グロスダール+残忍+不死鳥
 スキル:炎の眼+近接爆発+無限の嵐+雷光+パワーサージ
で、数人で爆弾のように同時に突っ込んだら面白そうw

1.バフ(無限の嵐、パワーサージ)
2.近接爆発発動
3.爆発2〜3秒前まで隠密で対象まで近づく
4.2〜3秒前になったら、炎の眼発動させ、
  雷光で一気に近づき、近接爆発
  (無限の嵐と炎の眼と雷光ダメージでグロスダール発動)
    ⇒グロスダールはヴァルキンスコリアでも可
5.やられるまで粘って、やられたら不死鳥で爆発

これなら、開始の合図だけだからチャットでも問題ないし、
装備とスキルセットも対zergの時だけ変えればいいから固定化しない。

タイミング難しいから、今度ソロで試してみようかな
書いたらやってみたくなってきたw


[No.335] 2018/01/08(Mon) 14:03:06
Re: zerg (No.335への返信 / 3階層) - たわけ

マスタ!不死鳥使ったことあるならいいけど、性能で使おうと思ったのならやめといたほうがいいw
あれはただ2回殺されるだけのM的装備だからw
ダメも大したことない上に死んだときに、固まるだけですぐ復活するから、敵の不意も突けないし、nonバフ状態の復活で瞬殺されるよw
頑張って揃えて1回シロディールで使って即倉庫行きw

わたしがやってたのは、あいつらzergするときに目印のように遠距離行動不能スキル使って動けなくなっているひとを集団でzergする戦法だから、ヒストのローブと残忍で対応してたよ。
行動不能になった時のヒストローブ生存率はパネェから足止めくらったら自分に「近接爆発」かけて「炎の眼」かけて杖の「パルサー」連打w
これが結構効くんだw
でもタイマン勝率がモロ落ちするけどねww


[No.337] 2018/01/09(Tue) 09:14:52
Re: zerg (No.337への返信 / 4階層) - ボーゼル

> マスタ!不死鳥使ったことあるならいいけど、性能で使おうと思ったのならやめといたほうがいいw

なんだって!
効果を見てダメージ高そうなのと、範囲爆発ってことで選んだけど
地雷装備なのかw
集める前でよかったw

ヒストのローブは自分も使ったことあって、確かに生存上がった気がする。
ヒストのセット効果がいまいちわかってないんだけど、あらゆるデバフが1つでもかかってるとHPが1秒ごとに回復の「あらゆるデバフ」って
どの範囲までなんだろう・・継続ダメージとかはデバフに入るんだろうか
今度だれか試させてw

不死鳥の代わりに瞬間火力を挙げるのは何がいいだろう・・
戦乙女とか?
もちろんこのセットは、zergがうざったいときだけ着替えて
対処する用なので、普段はバランスがいいものにするw


[No.339] 2018/01/10(Wed) 07:51:03
Re: zerg (No.339への返信 / 5階層) - たわけ

www
たしかまだ倉庫に残ってたと思ったから、
あのしょぼさを見せてあげるよw


[No.340] 2018/01/10(Wed) 14:13:44
Re: zerg (No.340への返信 / 6階層) - ボーゼル


> あのしょぼさを見せてあげるよw

あの一瞬の「ボフン!」を見せていただきましたwww
いや〜、集めなくてよかったwww

他にもヒストローブの効果が実はほとんどなかったとか
色々じっくり試してみてわかることが多かったので有意義だった!

「このセット効果/スキル効果試したいんだけど・・・」
って人がいたら定期シロディール前の時間とか気軽に声かけあおう!


[No.341] 2018/01/14(Sun) 09:28:05
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS