[ リストに戻る ]
No.427に関するツリー

   隊長募集!! - ボーゼル - 2018/06/17(Sun) 09:27:23 [No.427]
Re: 隊長募集!! - たわけ - 2018/06/17(Sun) 10:01:47 [No.428]
Re: 隊長募集!! - ボーゼル - 2018/06/17(Sun) 15:53:56 [No.429]
Re: 隊長募集!! - Gozy - 2018/06/17(Sun) 18:30:39 [No.430]
Re: 隊長募集!! - ボーゼル - 2018/06/17(Sun) 20:03:57 [No.431]
Re: 隊長募集!! - アデフロニック - 2018/07/10(Tue) 18:16:39 [No.436]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
隊長募集!! (親記事) - ボーゼル

最近土日のシロディールPTがフルレイド(PT制限MAXの24人)に
なることが多くて、とても嬉しいです!
日本人ユーザが減っていく中、この参加率の高さは本当にありがたい!

反面、PT入れない人も出てきてしまうので、ちょっと心苦しい・・
だからといって変に気をつかって参加を見送る人が出てきちゃうと
本来のPT人数に影響がでて本末転倒・・

解決策として、2つめのPTを先導してくれる人募集します!

特典(?)として、ギルド内ランク「隊長」にします!
現在は創設メンバーだけ隊長にしてたけど、創設メンバー誰もINしてないのでw

隊長の人数制限は特にしないので、手伝ってくれる人がいればここに返信か
ゲーム内メールをくれればランクをアップしておきます。

一応条件としては、
「AutoInviteのアドオンを入れている」
ことだけです。
(「vpt2」で2つ目のPT作成できるように)

1PT目が24人近くなったら、2PT目を「vpt2」で募集(何人かその時にPT移動してもOK)
2PT目の行動は隊長に一任します!

人数が不均衡になると思うので、知り合いや野良を入れてもいいし
攻める場所も1PT目にあわせなくともOK!
隊長の判断で、先にリソース取に行ったり1PT目の逆を突いて相手を挟み撃ちにしたり、もちろん1PT目の行動にあわせてもOK!

隊長のみに「オフィサーチャット」を有効にしたので
1PT目が次どこ行動するかはオフィサーチャットで直接知らせます。
(詳しくは隊長やってくれる人が決まったらブログで説明します)

実はギルドメンバー募集の公式への書き込みも2月を最後に
止めていたのもこの2PT体制が確立しないで人増やしても人がPTから
あふれてしまうだけだと思ったからなので、2PT体制が安定しそうなら
公式でのメンバー募集書き込みも再開しますw


最後にお願いは、1PTがあふれそうだからといって、
忖度して参加を見送ったりまだ時間大丈夫だけど
気を使って早めに抜けたりとかはしないでね!!

あくまで、目的は
「土日の戦争を皆で最大限に楽しむ!」
なので!!


[No.427] 2018/06/17(Sun) 09:27:23
Re: 隊長募集!! (No.427への返信 / 1階層) - たわけ

おおー。いい考えだね^^
昨日PTMAXだった時、PT分けたほうがいいんじゃないかなって思ったんだよね。
2PT目を自由行動にするともったいないから、PTチャットじゃなくてギルチャで連携取って、まとまって動いたほうがいいっしょ^^

わたしは土日のinが不安定になってしまったから隊長に立候補しないけど、inしてる時にPTMAXになりそうだったらPTリーダー受け持つからね。
わたしが知ってるAutoInvite入れてる人は、私とレクイエムさんとゼッペルさんかな。


[No.428] 2018/06/17(Sun) 10:01:47
Re: 隊長募集!! (No.428への返信 / 2階層) - ボーゼル

>たわけさん

> 2PT目を自由行動にするともったいないから、PTチャットじゃなくてギルチャで連携取って、まとまって動いたほうがいいっしょ^^

うんうん、もちろん基本的には同じ場所を攻める方向は変わらないよ〜!
ただ、同じPTには地図マーキングだけで伝えられたけど、
別PTなるとそれが使えなくて、チャットを打つ余裕がない状態も
結構あるので、「次どこへ??」という
状態になったら2PTの方の自由判断に任せる、って意味ね!

チャットについては、普段からギルチャに統一してしまうのも
考えてはいたんだけど、ギルチャ汚れるのが嫌な人いそうなら
ここは他の人の意見も聞きたいとこかな。

途中INの人向けに、いま戦争PTやってるかどうかわかる目安に
なるってメリットはあるねw


> わたしは土日のinが不安定になってしまったから隊長に立候補しないけど、inしてる時にPTMAXになりそうだったらPTリーダー受け持つからね。

まさに、そのくらいの温度感でやってくれる感じでいいよ〜!
隊長ランクの人が2PT目作れる人って認識にしていきたいので
隊長にしておくね。(隊長がどうしても嫌っていうなら別だけどw)

一人だと負担もあるので、他にも何人かいてくれるのが理想だね。
毎回出られない人もいるし、あとは時間の関係でフルでいられない人
の場合は、途中でPTL交代できるようになってると楽だしね。

>わたしが知ってるAutoInvite入れてる人は、私とレクイエムさんとゼッペルさんかな。

[壁]д・) ジー

[壁])≡サッ!!

チラッ (゚-[壁]


[No.429] 2018/06/17(Sun) 15:53:56
Re: 隊長募集!! (No.429への返信 / 3階層) - Gozy

> >たわけさん
>
> > 2PT目を自由行動にするともったいないから、PTチャットじゃなくてギルチャで連携取って、まとまって動いたほうがいいっしょ^^
>
> うんうん、もちろん基本的には同じ場所を攻める方向は変わらないよ〜!
> ただ、同じPTには地図マーキングだけで伝えられたけど、
> 別PTなるとそれが使えなくて、チャットを打つ余裕がない状態も
> 結構あるので、「次どこへ??」という
> 状態になったら2PTの方の自由判断に任せる、って意味ね!
>
> チャットについては、普段からギルチャに統一してしまうのも
> 考えてはいたんだけど、ギルチャ汚れるのが嫌な人いそうなら
> ここは他の人の意見も聞きたいとこかな。


グループの目的地を数分おきくらいに打つ感じだと思うので、
個人的にはギルドチャットが大きく汚れるとは思わないですん!


[No.430] 2018/06/17(Sun) 18:30:39
Re: 隊長募集!! (No.430への返信 / 4階層) - ボーゼル

>Gozyさん

> グループの目的地を数分おきくらいに打つ感じだと思うので、
> 個人的にはギルドチャットが大きく汚れるとは思わないですん!


意見ありがと〜!了解!
今日の戦争からちょっとギルチャで話すようにしようかな


[No.431] 2018/06/17(Sun) 20:03:57
Re: 隊長募集!! (No.431への返信 / 5階層) - アデフロニック

定員MAXおめでとうございます!
城の落としやすさは本当に違いますよね。
敵が到着する前に落として、迎撃準備できるのは
素晴らしいと思います。

去年の今どき募集していた試練も、人数不足で実践が
難しいようでしたが、今ならいけるのではないでしょうか?
当時レベル30で参加出来なかった私も今では可能なので
いつか企画して頂けたら是非参加させて頂きます。


[No.436] 2018/07/10(Tue) 18:16:39
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS