[ リストに戻る ]
No.137516に関するツリー

   キレ気味 [危険語句あり] - Leef - 2021/04/07(Wed) 22:28:22 [No.137516]
Leefさんへ - ペロハチ - 2021/04/09(Fri) 23:38:22 [No.137518]
ペロハチさんへ - Leef - 2021/04/10(Sat) 18:48:56 [No.137519]
Leefさんへ、ありがとう - ペロハチ - 2021/04/17(Sat) 00:08:34 [No.137521]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
キレ気味 (親記事) [危険語句あり] - Leef

死にたい!
もうなんかどうでもいい
死神でもなんでもいいから早く来い


[No.137516] 2021/04/07(Wed) 22:28:22
Leefさんへ (No.137516への返信 / 1階層) - ペロハチ

Leefさんへ
私の場合は、生きるのが辛くなった時、「いのちの歌」を聴くようにしています。
もう一度生まれ変われるなら、今度は二度と反省と後悔をしない人生を送りたいと毎日考えています。無理でしょうが、次のお仕事は薬剤師になりたいです。


[No.137518] 2021/04/09(Fri) 23:38:22
ペロハチさんへ (No.137518への返信 / 2階層) - Leef

こんばんは、ペロハチさん。
「いのちの歌」いい曲ですね。最後に「ありがとう」って言える人生って、いいなぁと思います。

私は小さい頃から生き物と暮らしているのですが、短命な子が多く、自分も長く生きてはいけない、なるべく早く死ななければならない、といつからか思うようになりました。
二十歳を過ぎてからは、人間関係で失敗することが多く、迷惑かけまくりでしたので、やっぱり早めに死にたいと思いました。

最近ではつらいとか悲しいとか苦しいとかあまりなく、ため息をついたときに「死にたい」と思っています。でも、確実な方法がないです。

ペロハチさんにとって「いのちの歌」は本当に命をつないでくれる大切なものだと感じるので、どうか生きてくださいね。生きられる理由や手段があるって、やっぱり、特別なことですから。


[No.137519] 2021/04/10(Sat) 18:48:56
Leefさんへ、ありがとう (No.137519への返信 / 3階層) - ペロハチ

Leefさんへ
自らは死にたくはないけれど、天国にいるおふくろには逢いたいです。
いい年齢なのに全く甘えん坊の子供ですね。

最近、運動を兼ねて幼少の頃、おふくろとおつかいに出かけた商店街を散歩しました。55年以上前の事ですから、お店も様変わり、街の風景も変わりました。例えば、魚屋で大皿いっぱいの鯨肉、家猫にマグロの筋を買うんです。他にもいっぱい思い出がありますね。おもちゃ屋にも必ず寄ってくれました。当時は金属のおもちゃです。

先月から家内が、母親を介護で実家に帰宅しています。この期間、わたしは自炊です。いつまでかは未定です。まあ、自分の事は自分でやらなければいけませんが‥。

実は、あれほど感染防止を徹底していた家内が、2月の頭にコロナ陽性、10日間ホテル療養し、今でも後遺症があります。濃厚接触者のわたしは陰性。
2名の医師いわく、後遺症は、いつまで続くか分からないとの事、そんな体調での介護は心身ともつらいです。
ですから、家内には自分の事で迷惑かけないようにしています。

Leefさん、変異ウイルスには気をつけてください。
取り留めのない文章で申し訳ありません。返信頂き嬉しかったです。


[No.137521] 2021/04/17(Sat) 00:08:34
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS