[ リストに戻る ]
No.137552に関するツリー

   考える(詩) - Leef - 2021/09/03(Fri) 23:23:17 [No.137552]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
考える(詩) (親記事) - Leef

どうしたら、
あなたは笑ってくれるだろうか。
安心して眠ってくれるだろうか。
起きた時にほっとしてくれるだろうか。

明確な答えはどこにもない。
だから私は、せめて考える。
できることを振りしぼる。

でも、大抵それはお節介で、
自分勝手な顕示欲で、
とてもバカなことだと知っている。

同時に、本当に自分のことを横において
あなたのことだけを考えられた時、
思いもかけない答えが出てくるのを
私はもう知っている。

あなたが笑っていいと思えた時、
世界は愛の花を咲かそうとする。
あなたが安心しきって眠れた夜、
月は嬉しくて涙の雨を降らす。
あなたが目覚めてほっと吐いた息を、
草木が糧にして小さな風を生む。

私は考える。ここで。
あなたの心に響くあたたかな言葉を。


[No.137552] 2021/09/03(Fri) 23:23:17
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS