[ リストに戻る ]
No.121へ返信

all Amok Time - X^2 - 2006/05/20(Sat) 16:05:55 [No.121]
Re: Amok Time - yonetch - 2006/05/20(Sat) 21:25:26 [No.123]
Re: Amok Time - モリー - 2006/05/20(Sat) 18:45:20 [No.122]


Amok Time - X^2

なるほど、ずいぶん訳出されていない部分が多かったんですね。一つ一つをそれだけで見れば、この程度の省略は許される、と翻訳家は思ったのでしょうが、全体を見ると本質的な欠陥になってしまいました。
三隻のうちの一隻なら確かに少し遅れても問題なさそうだし、「T'Paoの要請」が明示されればもっと解り易かったはずです。
ポンファーに関する初めての話だけに、TNG以降の設定からはずれている部分も目立ちますが、それは仕方ないでしょうね。Spockだけシャトルで送れば良い、というのはそうなんですが、多分シャトルの出せる速度では間に合わないという事ではないでしょうか。


[No.121] 2006/05/20(Sat) 16:05:55

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS