[ リストに戻る ]
No.220へ返信

all バビロン5 - モリー - 2006/08/22(Tue) 18:15:50 [No.219]
Re: バビロン5 - yonetch - 2006/08/24(Thu) 22:36:20 [No.225]
Re: バビロン5 - モリー - 2006/08/24(Thu) 21:57:55 [No.224]
Psi CorpsとPsi Cop - X^2 - 2006/08/22(Tue) 22:11:44 [No.221]
Re: バビロン5 - yonetch - 2006/08/22(Tue) 19:41:35 [No.220]


Re: バビロン5 (No.219 への返信) - yonetch

> 遅ればせながら、バビロン5のツッコミ開設おめでとうございます。

ありがとうございます。ちょっとTNGの第2シーズンがオモシロくてそっちに手をとられてますが、またボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします(_ _)

> ちょっとGの方にうつつを…(^.^)ゝ
> 今年、意外と風があって涼しいのとリーズナブル料金に誘われまして。


あ、なーるほど。でも文武両道が大事ですよ!(意味不明^^;)最近の調子はいかがですか?ワタシもこの金曜が県アマの本戦になりますので、最終調整中... といいたいところなんですが、仕事が忙しいのと、暑くて集中できないのとで調子はイマイチ。また、ソッチの話題でもコメントいただければうれしいッス!

> 「超能力者軍団」ということで、やっぱりサイコープスなんですかね?

うーんと、ワタシの認識では、組織名が「サイコープス」、構成員(役職名)が「サイコップ」だと思いますが(原語的にも、劇中では両方出てきますね)。サイコップが超能力を持った警官というニュアンスなのはモリーさんの仰るとおりと思いますけど、タリアのような「商業テレパス」もいますからね。サイコープスに属する超能力者が全て「コップ」じゃないと思いますので、組織を指して「サイコップ」と呼ぶのは違うのではないかと。

> しかし、早いですね。もうシーズン3まで見ちゃったら、次のソフトシェルが気になりますよね。

あ、その件ですけど、第4シーズン以降のDVDってそもそもあるんですか?アマゾン等で検索しても第3シーズンまでしか出てこないので、ないものと認識してるんですけど。ないとすれば、次に出るのはいつか?どんな形態で?(まずは通常BOX?いきなりソフトシェル?)いろいろ気になりますね〜。


[No.220] 2006/08/22(Tue) 19:41:35

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS