[ リストに戻る ]
No.278へ返信

all THE SLAVER WEAPON - X^2 - 2007/01/15(Mon) 00:41:00 [No.276]
Known Spaceシリーズ - X^2 - 2007/01/16(Tue) 22:03:03 [No.278]
Re: THE SLAVER WEAPON - yonetch - 2007/01/16(Tue) 06:26:43 [No.277]


Known Spaceシリーズ (No.276 への返信) - X^2

実のところ最近はSF読みからほぼ引退していまして、この本を買ったのは20年以上前になります。その頃までに翻訳されていたKnown Spaceシリーズはほぼ読んでいるのですが、その後の翻訳部分に関しては解らないですね。このシリーズの宇宙史はかなり綿密に構成されているので、中々面白いと思います。アイトサイダーやパペッティアなど、人類より遥かに進んだ種族が重要な役割を担っている点などは、Babylon5世界と共通するものがあります。
THE SLAVER WEAPONがKnown Spaceシリーズの設定を借りている、という話は前から知っていたのですが、まさかあそこまで同じとは思っていなかったので、実際に観て唖然としました。実は私が読んだ翻訳本の範囲では挿絵が全く無くて、例えばクジンの描写も文字で読んだ事しかなかったので、その意味ではあの絵が、「私が始めてみた」クジンです。確か本当はオレンジ色をしているとか。


[No.278] 2007/01/16(Tue) 22:03:03

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS