[ リストに戻る ]
No.498へ返信

all ロミュランの領域深くで... - X^2 - 2009/11/20(Fri) 22:06:56 [No.497]
Re: ロミュランの領域深くで... - yonetch - 2009/11/21(Sat) 00:07:06 [No.498]
"The Way of the Warrior"について - yonetch - 2019/11/30(Sat) 21:42:47 [No.657]
Re: "The Way of the Warrior"について - X^2 - 2020/03/28(Sat) 20:10:13 [No.659]
ホームページの移転 - X^2 - 2009/11/21(Sat) 17:03:03 [No.499]
Re: ホームページの移転 - yonetch - 2009/11/21(Sat) 23:58:17 [No.500]
Re: ホームページの移転 - X^2 - 2009/11/22(Sun) 18:21:09 [No.501]
ネタバレOKですか? - yonetch - 2009/11/23(Mon) 01:15:25 [No.502]


Re: ロミュランの領域深くで... (No.497 への返信) - yonetch

> yonetchさん、お久しぶりです。"Personal Log"を読みましたが、なんだか混乱しています。

X^2さん、ご無沙汰です。ホント混乱しますよね(^^)

ワタシの認識では、これは新作ST(ST11と呼びます)の「前日談」で、
S10(ネメシス)の「後日談」です。

これまでのタイムライン(TOS→TNG→ST10へと至る)上にまずこのコミックがきます。
そのエピソードでネロがST11冒頭の世界へタイムスリップ。
ここからTOSとは違うタイムライン(パラレルワールド)が始まりST11本編へと続き、
TOSに拘束されない、別の23世紀物語が始まったということのようですね。
(うまく考えたものです。さすが大作を手がけた監督サンですね)

これなら確かに新しいタイムライン上ではネロの攻撃は起こらないでしょうが...
でもその将来くる24世紀は我々が知っている24世紀でもないワケなんで...
ホント複雑ですね。これが時間モノのパラドックスというヤツですね(^^)。

> DS9第四シーズン"The Way of the Warrior" でのKlingonのCardessia攻撃に際して、「デタパ評議会のメンバー全員をディファイアントで救出しDS9へと避難させる。」

すみません、この辺りはあまり深くみてなかったので、ワタシも覚えていません(^^;
今度ツッコミの機会があればチェックしときますね(遠い話かもしれませんが...^^;;;)。

> もし「ここに注意!」という事がありましたら、教えていただけませんか?

ははぁ、お引越し予定ですか。残念ながら、ワタシも旧態依然のプロバイダフリースペースから
出たことがないもので、参考になるような情報はありません。申し訳ありません。
無事お引越しされましたら、また教えてくださいね。


[No.498] 2009/11/21(Sat) 00:07:06

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS