[ リストに戻る ]
No.5へ返信

all トップの位置 - モリー - 2005/06/22(Wed) 21:45:02 [No.5]
Re: トップの位置 - yonetch - 2005/06/24(Fri) 19:49:45 [No.8]
Re: トップの位置 - モリー - 2005/06/23(Thu) 22:10:49 [No.7]
Re: トップの位置 - yonetch - 2005/06/23(Thu) 17:46:49 [No.6]


トップの位置 - モリー

こんばんは。

テークバックに気をつけているようなので、ハンデの多い私が言うのもどうかと思ったんですが(^.^)ゝ

自分のトップの位置を知ると、テークバックがうまくいくことがわかりました。某テレビ番組のプロレッスンの話を実行したら、最近よくなったので。

体重移動をしない状態で(べた足)スタンスはいつもと同じ状態です。左の肘をまげないようにトップを上げていき、もう体がねじれなくなるまで上がった位置が、現在の自分のトップだそうです。この位置が体で感じるようになったら、ボールを打つとスムーズにテークバックがあがるようになったんです。
ダウンスイングでカットに降りてくるのは、ある程度アマの場合しかたないようです。プロ級でなければ、なかなか難しいそうです。あまりひどくなければ考えすぎないほうがうまくいきます。

下手な説明に下手ゴルファーのほざき( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね


[No.5] 2005/06/22(Wed) 21:45:02

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS