[ リストに戻る ]
No.541へ返信

all 祝ツッコミ再開 - X^2 - 2013/03/05(Tue) 23:46:10 [No.539]
Re: 祝ツッコミ再開 - yonetch - 2013/03/06(Wed) 20:27:44 [No.540]
Re: 祝ツッコミ再開 - X^2 - 2013/03/07(Thu) 22:13:21 [No.541]
Re: 祝ツッコミ再開 - yonetch - 2013/03/09(Sat) 13:45:43 [No.544]
Re: 祝ツッコミ再開 - X^2 - 2013/03/09(Sat) 17:40:10 [No.545]


Re: 祝ツッコミ再開 (No.540 への返信) - X^2

> 「銀河を征服」のナレーションはDVD版には入っておらず、
> ワタシ自身はそのナレーションを実際に耳にしたことがないため、


何と、妙に中途半端な編集をしていますね。どうせ本編の方はどっぷりMUD節に使っているのだから、それなら最初のナレーションもそのまま生かすべきなのに。

ところで"BEYOND THE FARTHEST STAR"のdead starですが、話の筋からすると恐らく、古い白色矮星が冷えて最終的に行き着く先の黒色矮星だと思います。私のブログで取り挙げたエフレーモフの「アンドロメダ星雲」に出てきた「鉄の星」がかなり近いですね。考えてみると、未知の宇宙船に遭遇する展開も妙に似ているので、もしかして元ネタかも。


[No.541] 2013/03/07(Thu) 22:13:21

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS