[ リストに戻る ]
No.552へ返信

all STID - モリー - 2013/09/10(Tue) 18:25:38 [No.550]
Re: - X^2 - 2013/09/16(Mon) 12:41:51 [No.552]
Re: - yonetch - 2013/09/18(Wed) 00:06:47 [No.553]
Re: STID - yonetch - 2013/09/10(Tue) 20:37:50 [No.551]


Re: (No.550 への返信) - X^2

こちらに来てみたらすでにモリーさんのスレが立っていたので、便乗します。私もSTID(って略するんですか?)をようやく観ました。
ご承知の通り、私は前作にはやや批判的で、最初の未開惑星の部分では「またむちゃくちゃな話を」と思って観ていたのですが、その後は段々と話に引き込まれていきました。後から考えてみると、最初の部分は「艦隊の誓い」の厳密運用が現実には不可能である事を示すために、意図的に描かれていたのかもしれません。
旧作のST2のオマージュが色々あって、しかもラストが"5 year mission"につながるなど、非常にうまく考えられてありましたね。老Spockは今後もあのような形で登場していくのでしょうか?
ところで質問なのですが、未開惑星で逃走用の恐竜?を殺されてカークを怒鳴りつけていたのは誰なんですか?


[No.552] 2013/09/16(Mon) 12:41:51

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS