[ リストに戻る ]
No.564へ返信

all Blood Oathのツッコミ - X^2 - 2015/02/28(Sat) 23:30:34 [No.564]
Re: Blood Oathのツッコミ - yonetch - 2015/03/01(Sun) 20:15:51 [No.565]


Blood Oathのツッコミ - X^2

Blood Oathのツッコミ、最初の二つにマークが抜けていますが、個数からすると両方共に「最低」ですね?
「バトラフ」はやはり統一した訳語を当てて欲しいですね。よく見ると、バトラフのサイズも誤訳されています。160cmじゃ長すぎて使いにくそう。
クリンゴン語の台詞は、日本語に翻訳すべきかそのまま残すか判断が難しいと思います。この回の場合だと、どちらが良いと思われますか?
ついでに一話前のProfit nad Lossを観て、オブライエンの階級が誤訳されていたのを知りました。確かに彼に関しては私自身も当時混乱していた記憶があります。このような誤訳に惑わされていた面もあったのかも。それから"strips of latinum"って、いわゆるラチナムコインの事ですか?


[No.564] 2015/02/28(Sat) 23:30:34

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS