[ リストに戻る ]
No.6へ返信

all トップの位置 - モリー - 2005/06/22(Wed) 21:45:02 [No.5]
Re: トップの位置 - yonetch - 2005/06/24(Fri) 19:49:45 [No.8]
Re: トップの位置 - モリー - 2005/06/23(Thu) 22:10:49 [No.7]
Re: トップの位置 - yonetch - 2005/06/23(Thu) 17:46:49 [No.6]


Re: トップの位置 (No.5 への返信) - yonetch

モリーさん、アドバイスさんきゅーデスぅ〜(_ _)。

「自分のトップの位置を知る」ですか... 今一番できてないことですね。
ってゆーか、プロに修正されるまでは、できてたつもりだったんですが(^^)ゞ。

> 左の肘をまげないようにトップを上げていき、

コレ!コレができない(T_T)。曲げないとものすごく窮屈なもんだから、
なんか楽しようとして曲げちゃうんですよね。

> ダウンスイングでカットに降りてくるのは、ある程度アマの場合しかたないようです。

うーん、ココがよくわかってない部分でもあるんですが、
念の為ワタシの定義を言うと、カットというのは
「アウトからフェースが開いたまま降りてくるスイング軌道のこと」
のつもりで使ってます>用語。

でも、腕をピンと張って真っ直ぐ後ろにテイクバックできていれば、
カットに降りてくるなんてありえないハズだと思うわけですよ。
だって、トップのヘッド位置より、ボールは確実に体の前面方向に
あるんですからねぇ。

ということは、ソレは単なる気のせいなのか?>カット軌道。
でも、タマスジは間違いなくスライスだ?なんで?
うーむ、悩みはつきない...

> 下手な説明に下手ゴルファーのほざき( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね

いやいや、モリーさんの説明は大変明快でよくわかります。
ただ自分の中でソレをどうあてはめればいいのか...
また教えてくださいね(_ _)。


[No.6] 2005/06/23(Thu) 17:46:49

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS