[ リストに戻る ]
No.71へ返信

all ENT第二シーズン - X^2 - 2005/11/28(Mon) 20:29:41 [No.71]
Re: ENT第二シーズン - X^2 - 2005/12/02(Fri) 22:07:51 [No.77]
Re: ENT第二シーズン - yonetch - 2005/12/02(Fri) 18:57:47 [No.76]
Re: ENT第二シーズン - X^2 - 2005/12/02(Fri) 00:23:58 [No.75]
Re: ENT第二シーズン - yonetch - 2005/11/29(Tue) 01:14:58 [No.72]


ENT第二シーズン - X^2

DVDでご覧になったんですね。第三シーズンを観た後では、第一、第二シーズンのやや気の抜けたのんびりとした展開が懐かしく感じられます。
過去のシリーズとの関係では、やはりAndoria人ですね。触角が動く「自然な宇宙人」として描けるようになったのは、現在の技術ならでは。
"Carbon Creek"は、第三シーズンまででは最も評価が高いエピソードです。ただ、これが一番という事が、逆にこのシリーズ全体の不出来を象徴しているのも確かなのですが。Vulcan人が20世紀の地球に来ていた、というのは意表ですが、これだと他のシリーズとの矛盾は生じてないですよね。逆にBorgやFerengi関係の話の方は、明らかに不整合なので座りが悪いです。


[No.71] 2005/11/28(Mon) 20:29:41

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS