[ リストに戻る ]
No.72へ返信

all ENT第二シーズン - X^2 - 2005/11/28(Mon) 20:29:41 [No.71]
Re: ENT第二シーズン - X^2 - 2005/12/02(Fri) 22:07:51 [No.77]
Re: ENT第二シーズン - yonetch - 2005/12/02(Fri) 18:57:47 [No.76]
Re: ENT第二シーズン - X^2 - 2005/12/02(Fri) 00:23:58 [No.75]
Re: ENT第二シーズン - yonetch - 2005/11/29(Tue) 01:14:58 [No.72]


Re: ENT第二シーズン (No.71 への返信) - yonetch

> 第三シーズンを観た後では、第一、第二シーズンのやや気の抜けたのんびりとした展開が懐かしく感じられます。

「気の抜けた」「のんびり」ですか... アレでも?(^^)。第3シーズンってどんだけ緊迫してるんだろ... なんかドキドキしてきちゃいますね。

> "Carbon Creek"は、第三シーズンまででは最も評価が高いエピソードです。

そうなんですか。まだ第2シーズンすら見たばっかりでアレなんですが、ワタシ的にはエピソードとして印象深いというのはないですね(あえて言えば第1話ぐらい)。やはりクロスオーバーネタに頼りすぎてることが原因の一端だと思います。「こんなところにアレが!」なんていうのは、たまにあるから楽しいんだと思います。TNGのとき、こんなにTOSネタが出たかというとそんなことはなかったと思うんですが...(そんな気がするだけですけどね)。

そういえばDVDの場合、同じエピソードを繰り返し観るってことがあまりなくなってしまってます(かつて地上波でTNGを観てたときは、次の放送まで同じエピソードを何回も見返したモンです^^)。そのためか、思いいれどころか、エピソードのあらすじすら思い出せないものも多数あるようなテイタラクでして...

> 逆にBorgやFerengi関係の話の方は、明らかに不整合なので座りが悪いです。

あのバルカン譚がアリなのなら、フェレンギもOKなのでは?少なくとも"ACQUISITION"では「チョイ役の謎の種族」レベルで整合性はとれてたと思いますが。ボーグに関しては、ワタシもやりすぎと思いましたけどね。


[No.72] 2005/11/29(Tue) 01:14:58

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS