[ リストに戻る ]
No.113に関するツリー

   雨のゴルフ - モリー - 2006/05/10(Wed) 22:21:27 [No.113]
Re: 雨のゴルフ - yonetch - 2006/05/10(Wed) 23:15:27 [No.114]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
雨のゴルフ (親記事) - モリー

yonetchさんも7日の日は、雨のゴルフだったんですね。
こちら関東地方でも雨のち曇り。スタートが6時だったので、前半ハーフはかなりの雨でした。
よくスコアが悪くて雨のせいにしたりしていますが^^ゞ

実を言うと雨のゴルフは得意なほうなんです。
雨女?なのか雨の日のラウンドが多いこともあります。
目標スコアは何時もより寛大にしますが。
得意といいながら、ご報告できない7日のスコアでした。

で、不得意なのは風が強い日のラウンドです。
yonetch さんは、雨の日と風の日、どちらかを選べと言われたら?どちら派ですか?


[No.113] 2006/05/10(Wed) 22:21:27
Re: 雨のゴルフ (No.113への返信 / 1階層) - yonetch

モリーさん、いらっしゃいまし〜(←ムリヤリ呼んどいて、アツカマシイっすが^^)

あの日は太平洋側の方が雨がひどかったみたいですね。しかも6時スタートとは早出ですね。それでも前半ハーフだけですんでよかったですね。

> 実を言うと雨のゴルフは得意なほうなんです。

あー、いつかも言われてましたね。ソレはうらやましいです。雨女っすかぁ。慣れのなせるワザなんですかね。
確か去年の秋頃、ずっと週末だけ雨だった時期があって、否応ナシに雨天ラウンドしてましたが、降らずにすむモンなら... ねぇ?(^^)

> 雨の日と風の日、どちらかを選べと言われたら?

日記にも書きましたが、フルショットできない距離が苦手なんです。そこへ雨でライや足場が悪くなってると、なおさらおかしくなるんで、雨は嫌いです。
風の日は、普段とは違う攻め方を考えるのが楽しいですね。「1Wで低いタマ」とか「アゲで3番手大きく」とか「100YDを上げずに転がす」とか...(それがうまくいくという意味ではありませんので念の為^^)。

まぁ、というのは後付けの理由で、実は単に濡れるのがイヤなだけなんですけどね(←軟弱モノ^^)。


[No.114] 2006/05/10(Wed) 23:15:27
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS