[ リストに戻る ]
No.118に関するツリー

   ERRAND OF MERCY - X^2 - 2006/05/13(Sat) 23:21:53 [No.118]
Re: ERRAND OF MERCY - X^2 - 2006/05/15(Mon) 22:45:51 [No.120]
Re: ERRAND OF MERCY - yonetch - 2006/05/15(Mon) 18:44:24 [No.119]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ERRAND OF MERCY (親記事) - X^2

"Maintain firing rate! 100 percent dispersal pattern!"
ここなんですが、もしかすると
"Maintain firing rate 100 percent! Dispersal pattern!"
と言っているのでは?その方が意味が取り易いですよね。


[No.118] 2006/05/13(Sat) 23:21:53
Re: ERRAND OF MERCY (No.118への返信 / 1階層) - yonetch

> その方が意味が取り易いですよね。

意味が取りやすいのはおっしゃるとおりなんですが、その場合は、反撃率100%ってことになるんですかね。「撃たれ分は100%打ち返せ!」みたいな(^^)。

ただ、原語で聞いてみても、やはり rate の後にブレスが入ってるんですよ。となると、100%なのは「散開する度合い」じゃなくて、数ある発射パターンにおける「散開パターンの割合」なのかもしれせん。「(他のパターンは一切選択せず)散開パターンだけを使って撃ち続けろ!」って感じ。

はてさて真意やいかに...


[No.119] 2006/05/15(Mon) 18:44:24
Re: ERRAND OF MERCY (No.118への返信 / 1階層) - X^2

>(他のパターンは一切選択せず)散開パターンだけを使って撃ち続けろ!

なるほど、考え付かなかったですが、これが結構正解かもしれないですね。
それにしてもこの話は、あのKirkが反省する稀有な回なわけですが、特にアメリカ万歳のこの時代としてはそれだけで希少価値があるかもしれませんね。


[No.120] 2006/05/15(Mon) 22:45:51
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS