[ リストに戻る ]
No.131に関するツリー

   The Apple - X^2 - 2006/05/27(Sat) 09:38:21 [No.131]
Re: The Apple - yonetch - 2006/05/27(Sat) 18:59:33 [No.132]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
The Apple (親記事) - X^2

Personal Logでの議論、なるほどそれもそうですね。最後の文明破壊の程度がこれまでのうちでも一番なのと、KirkだけでなくMcCoyと二人が無茶な主張を展開したので単純に「酷すぎ」と思ってましたが、確かに今回は相手が仕掛けてきて、しかも艦全体の危機でした。ただ、それにしてももう少し穏やかに解決出来なかったものかな、とは思います。あの惑星の住民は神の保護を失って、連邦からの大規模な援助に頼らなければ滅亡するでしょうね。

[No.131] 2006/05/27(Sat) 09:38:21
Re: The Apple (No.131への返信 / 1階層) - yonetch

今回は、カークじゃなくマッコイが干渉を主張するとか、スポックがことさら疑問を呈するなど、カークも単に好き放題やってるわけじゃないんだぞ、という隠れたメッセージがみえた気がするんです(^^)。

> ただ、それにしてももう少し穏やかに解決出来なかったものかな、とは思います。

有無を言わさず敵対行動に出てきたのは向こうですから、バール破壊という行為についてはやむを得なかったと思います。ただ、その後一言でも住人にたいする謝罪と、バール依存社会へ戻るか、独立がいいかという「選択」はさせて欲しかったと思いました。

> あの惑星の住民は神の保護を失って、連邦からの大規模な援助に頼らなければ滅亡するでしょうね。

援助する責任はあるでしょうねぇ。ランドルーのときとか、その手の尻拭いに、艦隊司令部や連邦議会なりはかなり頭を痛めてるんじゃないですか?(^^)。


[No.132] 2006/05/27(Sat) 18:59:33
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS