[ リストに戻る ]
No.298に関するツリー

   THE MAQUIS, PART II - X^2 - 2007/04/30(Mon) 00:19:16 [No.298]
Re: THE MAQUIS, PART II - yonetch - 2007/05/06(Sun) 22:58:28 [No.302]
Re: - X^2 - 2007/05/04(Fri) 23:32:02 [No.301]
Re: THE MAQUIS, PART II - yonetch - 2007/05/01(Tue) 18:33:00 [No.299]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
THE MAQUIS, PART II (親記事) - X^2

今回もかなりの大作ですね。ナチェフ提督って"Necheyev"だったんだ。確かにこの綴りならスラブ系でしょうね。
個人的には三つの「最低」のうちで、「精神を溶かしさる」が断トツと感じます。


[No.298] 2007/04/30(Mon) 00:19:16
Re: THE MAQUIS, PART II (No.298への返信 / 1階層) - yonetch

> 今回もかなりの大作ですね。

なんのなんの。前回のアレに比べりゃ全く大した事はありません(^^)。でも、まぁ、他に比べたらやっぱり多い方ではありますね、そういわれてみると。

> 個人的には三つの「最低」のうちで、「精神を溶かしさる」が断トツと感じます。

ですねぇ。こういうのが出ると、ウチの面目躍如という感じでおおはしゃぎする反面、単なる訳語ミスってのは非常にもったいないなぁと思います。なんと言っても普通の台詞は結構いい訳ついてますから。監修っていなかったんですかね、DS9って。


[No.299] 2007/05/01(Tue) 18:33:00
Re: (No.298への返信 / 1階層) - X^2

「精神融合」は基本中の基本ですからね・・・。「精神を溶かしさられたDukat」を想像すると笑えますが。
ところでつっこみのうち、TAS第一シーズンのリンクが切れているようです。


[No.301] 2007/05/04(Fri) 23:32:02
Re: THE MAQUIS, PART II (No.298への返信 / 1階層) - yonetch

> ところでつっこみのうち、TAS第一シーズンのリンクが切れているようです。

ひょえ〜、いつもご指摘ありがとうゴザイマス〜(_ _)。

作表のとき、サーバ側のスクリプトで作ったものをコピペしてるんですが、Firefoxを使うと絶対パスに変換するという“余計なお世話”な機能があるようなんですよ。IEでやると、相対パスのままで何の問題もないんですがね。FirefoxよりIEがいいと思う機能があるのは不思議です(^^)。

ともあれ、以後気をつけます。ご迷惑おかけしました。またよろしくお願いします。


[No.302] 2007/05/06(Sun) 22:58:28
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS