[ リストに戻る ]
No.366に関するツリー

   リニュウアル! - ナカ - 2008/06/19(Thu) 14:27:29 [No.366]
Re: リニュウアル! - ナカ - 2008/06/25(Wed) 14:34:14 [No.374]
補足 - yonetch - 2008/06/19(Thu) 19:36:54 [No.371]
Re: リニュウアル! - yonetch - 2008/06/19(Thu) 18:59:10 [No.370]
Re: リニュウアル! - ナカ - 2008/06/19(Thu) 16:36:30 [No.369]
Re: リニュウアル! - yonetch - 2008/06/19(Thu) 15:08:15 [No.368]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
リニュウアル! (親記事) - ナカ

あががが・・・
早速前回のデータで試してみましたが、またもや”不正なコード”になってしまいます(TT)
そして、期首残高シートに残高が取り込まれていません。顧客コードと”0”(TT)
そして、まとめ請求している取引先コードのところにも、されている取引先営業所のところにもコードは列挙されていません。
はてさて・・・


[No.366] 2008/06/19(Thu) 14:27:29
Re: リニュウアル! (No.366への返信 / 1階層) - yonetch

ガーン!!

うまくいかないのって、16日版と、18日版、どっちも同じですか?
再取込ボタンを押したときは、特にエラー等はでませんか?

できれば、得意先台帳ファイル(tokdai.txt)を送っていただけると話がはやいっす。
必要なのは、A列(得意先コード)、B列(得意先名)、
Z列(請求先コード)だけなんで、他の情報は全部秘匿していただいて、
結構なんですけど。

あ、得意先名もツブしてかまいませんが、文字数が何文字くらい
使われているかだけ教えてください。


[No.368] 2008/06/19(Thu) 15:08:15
Re: リニュウアル! (No.366への返信 / 1階層) - ナカ

テストデータを送ってみました。
最大で28文字使用しているようです。
たぶんめいっぱいつかっているのでは・・・
こんないじりまくったテストデータ使えるかああああ!だったらごめんなさいm(__)m


[No.369] 2008/06/19(Thu) 16:36:30
Re: リニュウアル! (No.366への返信 / 1階層) - yonetch

データ受け取りました。

えーとですね、18日版を使って、なんの問題もなく
さっくり動いちゃったんですけど...(^^;;

期首売掛残高シートで、得意先コードが下61のところに
1〜69(除61)までのコードが列挙されてます。もちろん期首残高も。

そして、得意先元帳シートで、このコードを入れてみたら、
ちゃんと整形もかかりましたし...

どうしましょ?(^^;;;;


[No.370] 2008/06/19(Thu) 18:59:10
補足 (No.366への返信 / 1階層) - yonetch

> どうしましょ?(^^;;;;

と言われてもお困りのことと思いますので(^^;)、
まずは認識を同じにするため、ワタシと同じことやってみて欲しいと思います。

データは、

・5/8にメールでいただいた
  - Kkzn.txt
  - Nydai.txt
  - Shimt.txt
  - メール用Tokmt.txt
  - メール用Urzn.txt
・今日いただいた
  - Tokdaiテスト1.txt

の6つを使用します。これらをひとつのフォルダに入れ、
「設定」シートのパス、拡張子(.txt)と、
得意先元帳シート名(メール用Tokmt)、期首売掛残シート名(メール用Urzn)、
得意先台帳シート名(Tokdaiテスト1)をそれぞれ設定します。

そして、「期首残高再取込」ボタンをおしてください。

「再取込を行いました」とメッセージがでたら、
「得意先元帳」シートをひらき、得意先コードに下61の得意先コードを入れ、
期間をH20/1/1〜H20/2/28として整形を実行してみてください。

ワタシのところでは、これでとりあえずはまとめ請求先コードの列挙は
できていますし、整形も問題なく行えます。
とりあえずここまでのことを同じようにやってみて、その結果を教えていただけますか?


【追記】実は、期首残高は確かに“0”なんですが、これは頂いたurznファイルが
壊れているためと思っています(このファイルはA列に取引先コードが入って
いますが、ただしくはA〜D列は空白で、E列からデータが始まっているはずなんです)。
ですから、弥生販売で出力した生データなら問題ないと思うんですが...


[No.371] 2008/06/19(Thu) 19:36:54
Re: リニュウアル! (No.366への返信 / 1階層) - ナカ

あががが・・・
言われたように、お送りしたテストデータで試みてみたのですが、お・・同じように”m000061”不正コードじゃんて〜
そして期首売掛残高のGのところに顧客コードから、顧客名、顧客ふりがな、郵便番号、住所、電話番号・・・というように得意先台帳の1レコード分が全部おさまっています。
さらに、4月から運用だからと4/21を期首にして4/21
〜5/20までをエクスポートしてテストしてみたら、やっぱり同じ現象です。
よよよ・・・なにがいけなかったのでしょう???
助けて〜(~A~)


[No.374] 2008/06/25(Wed) 14:34:14
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS