[ リストに戻る ]
No.55に関するツリー

   ときに最近のゴルフ - モリー - 2005/10/26(Wed) 17:57:14 [No.55]
Re: ときに最近のゴルフ - yonetch - 2005/10/27(Thu) 17:43:02 [No.56]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ときに最近のゴルフ (親記事) - モリー

もう〜。こちらも天気がずっと悪く凹んでいました。
言うまでもなく、スコアも凹んでいます(>y<)
練習をサボってますから、当然なんですけどね。

でも天気で左右されるスコアって、どうにかしたいですよねェ。やっと今週の月曜は、ゴルフ日和でした。

ここのところホームから浮気して、転々としています。月曜に行ったコース、グリーンがちょっとぼこぼこで、パターの感覚は良くなかったもののスコアは、まあまあでした。始めてのコースで先が見えないホールが殆どでしたので、自分では○をあげたいと思います。

アイアンが狙った所に落とせなく、バンカーイン。そのバンカーショットは、3メートル以内につけられて、ボギーかダボで上がれたのは、合格点ではないかと。

もちろん、課題は山積みです^_^;

突然にTNGの質問です。

今日、「非情なる駆け引き」をみたのですが、フェレンギ人の右の額に緑色、タトゥー?のようなものを発見。アレってなんですか?DS−9のクワークには、ついてなかったんですけど。


[No.55] 2005/10/26(Wed) 17:57:14
Re: ときに最近のゴルフ (No.55への返信 / 1階層) - yonetch

> もう〜。こちらも天気がずっと悪く凹んでいました。
> でも天気で左右されるスコアって、どうにかしたいですよねェ。


あ、そうか、しばらく関東地方だけ、雨が続いてましたよね。ご愁傷サマです(^^)。
ワタシもどうにかしたいですが、どうやったらどうにかできますか?(^^)

> アイアンが狙った所に落とせなく、バンカーイン。そのバンカーショットは、3メートル以内につけられて、ボギーかダボで上がれたのは、合格点ではないかと。

ワタシだったらもう、飛び上がって喜びますね(^^)。バンカーが大の苦手なんです。バンカーから3つで上がれたら、御の字。2つなんざ10回に1回もナイ。はぁ... バンカーって練習できないじゃないですか?バンカー練習場があるところでも、大概放置されててロクな状態じゃないところが多いし... ふぅ...

> 突然にTNGの質問です。
>
> 今日、「非情なる駆け引き」をみたのですが、フェレンギ人の右の額に緑色、タトゥー?のようなものを発見。アレってなんですか?DS−9のクワークには、ついてなかったんですけど。


アレはですねぇ、実は階級章を彫り物にしてるらしいです。宇宙艦の士官はついてて、民間人(クワーク)にはないと。え?そんな設定聞いたことない?そうでしょうねぇ。ワタシも今回調べて初めて知りましたから(爆)。でもホントなんですよ。とにかく、 少なくともTNGでフェレンギが登場したてのころは、そんな設定があったらしいんですが、DS9時代にはもうなかったことにされてたような気がしますね(^^)。

そもそも、国家形態をとってないフェレンギ同盟において、軍というのはどのように組織されているのか?組織、階級形態は?軍人はどのように金儲けするのか?などなど、その辺はスジの通った説明がなされてないですよね。未だに謎が多いです>フェレンギの社会構造。


[No.56] 2005/10/27(Thu) 17:43:02
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS