[ リストに戻る ]
No.593に関するツリー

   ネトフリリンク - モリー - 2018/03/11(Sun) 16:00:25 [No.593]
Re: ネトフリリンク - yonetch - 2018/03/11(Sun) 22:17:35 [No.594]
Re: ネトフリリンク - モリー - 2018/09/02(Sun) 23:33:39 [No.595]
Re: ネトフリリンク - yonetch - 2018/09/04(Tue) 22:05:28 [No.596]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ネトフリリンク (親記事) - モリー

お久しぶりです。
ネトフリリンク、少し拝見しましたが、凄いですね。
趣味の域を超えてるじゃないですか!?
これやると本当に楽しくてやめられなくなりそうですね。
過去のエピソードとリンクしたのものとかが出来たらもっと楽しそう。
ただ、TOSとかTNGのリンクまでやりだすのは配信なくなった時のこと考えると危険ですね(;'∀')
とりあえずDSCだけやってみようかなとは思っています。


[No.593] 2018/03/11(Sun) 16:00:25
Re: ネトフリリンク (No.593への返信 / 1階層) - yonetch

モリーさん、ども(^^)/

> ネトフリリンク、少し拝見しましたが、凄いですね。
> 趣味の域を超えてるじゃないですか!?


ぁ、ぃぇ、見た目ほどすごいことでもないんですけどね(^^;
タイムシークリンクが秒数指定するだけという単純な方法で実現できたので、
後は字幕データからその秒数を持ってくるだけです。

ただ、それを自動で生成する要素技術を、
たまたま勉強してたのが奏功したことは本当にウレシイのです(^^)v

> これやると本当に楽しくてやめられなくなりそうですね。
> 過去のエピソードとリンクしたのものとかが出来たらもっと楽しそう。


お、それもいいですね〜

> ただ、TOSとかTNGのリンクまでやりだすのは配信なくなった時のこと考えると危険ですね(;'∀')

う?配信がなくなる可能性があるんでしょうか?まぁ、何事も半永久的なんてことはあり得ませんけど...
ワタシの場合、万一配信停止になったら、リンクの削除もすべて一括でできるので問題ありません。

> とりあえずDSCだけやってみようかなとは思っています。

そうですね。わかりやすいところから試してみてください。
アフトレの士官候補生必見エピのリンクなんか手始めにはいいと思うんですけどね(って、これはDSC以外になるか^^;)
スタトレ全エピのネトフリURLは、ワタシのエピソードリストにありますのでご利用ください(もし間違ってたら教えてくださいね^^;;;)


[No.594] 2018/03/11(Sun) 22:17:35
Re: ネトフリリンク (No.594への返信 / 2階層) - モリー

すみません今頃なんですが
ネトフリリンク試してみたら無料のブログでも簡単に出来ました。
あとgooブログの場合は、1記事に文字数制限があるので、沢山はリンク張れなさそうです。
以前のwikiと同じくらいリンク長いですね。
時々、ネトフリリンクやってみようと思います。
の前にレビュー更新しろって話ですが(汗)。

yonetchさん、ST映画のツッコミも頑張ってますね。
肖りたいところです。


[No.595] 2018/09/02(Sun) 23:33:39
Re: ネトフリリンク (No.595への返信 / 3階層) - yonetch

モリーさん、ども(^^)/

> すみません今頃なんですが
> ネトフリリンク試してみたら無料のブログでも簡単に出来ました。


お、いいですねぇ〜

> あとgooブログの場合は、1記事に文字数制限があるので、沢山はリンク張れなさそうです。
> 以前のwikiと同じくらいリンク長いですね。


私も最初はそう思ったんですが、必ずしもすべてのオプションを指定しなくてもいいみたいですよ。
たとえば、モリーさんのリンクした「魔法が解けて」にしても
https://www.netflix.com/watch/80117711
だけで大丈夫でした。こうすれば少しは文字数が節約できますね。

あとは、私の記事でも書きましたが、t=(秒数)のオプションでタイムシークリンクがはれますから、特定のシーンを直接リンクできますよ。
レビューにはもってこいです。

> 時々、ネトフリリンクやってみようと思います。
> の前にレビュー更新しろって話ですが(汗)。


がんばりましょう!(^^)

> yonetchさん、ST映画のツッコミも頑張ってますね。
> 肖りたいところです。


映画ツッコミは本当に何年も手つかずで放ってあったんですが、
何がきっかけになるかわからんものです(^^)。
これだけ更新の動機づけをくれたんで、ネトフリの値上げも気にならないっす。


[No.596] 2018/09/04(Tue) 22:05:28
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS