[ リストに戻る ]
No.9に関するツリー

   ゴルフはむずかしい - モリー - 2005/06/27(Mon) 22:19:34 [No.9]
Re: ゴルフはむずかしい - yonetch - 2005/06/28(Tue) 12:56:48 [No.10]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ゴルフはむずかしい (親記事) - モリー

なかなかうまくいかないですね。
アドバイスになっていたのか?「(^^; )

>ちなみにモリーさんは、トップでフェイスが開く方ですか?

今までは、開いてアドレスをし、そのままトップでも開いたままの状態でした。
それを直したので、最近、飛距離アップしました。
基本の基本。クラブのセットアップが正しくなかったんです。一言にいうけど結構むずかしいです。ライはいつでも平らではないし(^.^)ゝ

で今回も調子は、いいのですが、スタートホールが苦手なことが課題です。その後は、ボギーペースでラウンドできました。

こんなに暑いと午前と午後でグリーンの速さが変わり、難しいですね。


[No.9] 2005/06/27(Mon) 22:19:34
Re: ゴルフはむずかしい (No.9への返信 / 1階層) - yonetch

> なかなかうまくいかないですね。
> アドバイスになっていたのか?「(^^; )


てゆーか、単に時間が足りないんですって!(^^)
「肘から先」バージョンのときだって1ヶ月かかったんスから!
見てろぉ〜、来月こそは...(^^;;

> 基本の基本。クラブのセットアップが正しくなかったんです。

あー、なるほどね。でもライ角が合ってないとか、そっち方面の
可能性もありません?ワタシの場合、クラブが調整から帰ってきてから
わりかし手ごたえいいんですよ。クラフトマン曰く、
「買ってスグのクラブでも、メーカー値どおりになってることはない。
一旦調整に出すのがヨロシイ」だそうですよ。

> で今回も調子は、いいのですが、スタートホールが苦手なことが課題です。その後は、ボギーペースでラウンドできました。

お、昨日はラウンドでしたか。雨は大丈夫でした?
スタートホールというと、1番ホールのティーショットは、
あらゆるショットの中で一番難しいそうですからね...

> こんなに暑いと午前と午後でグリーンの速さが変わり、難しいですね。

あ、考えたこともなかった(^^)ゞ
単に何で速さがマチマチなんだろうって...


[No.10] 2005/06/28(Tue) 12:56:48
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS