[ リストに戻る ]
No.99に関するツリー

   ホース・オペラ - モリー - 2006/02/26(Sun) 17:25:38 [No.99]
Re: ホース・オペラ - yonetch - 2006/02/26(Sun) 23:07:18 [No.100]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ホース・オペラ (親記事) - モリー

ホース・オペラなんて考えたこともなかったけど、TOSを始めて見たとき、おおっ!アメリカ版“水戸黄門”と思いましたね〜。
印籠の代わりって、エンタープライズ?
でも、黄門さまは、カーク船長ですよね(^^)

「Googleサイト内検索」
おニューだ!いい感じです。


[No.99] 2006/02/26(Sun) 17:25:38
Re: ホース・オペラ (No.99への返信 / 1階層) - yonetch

>TOSを始めて見たとき、おおっ!アメリカ版“水戸黄門”と思いましたね〜。

やっぱ、あのフォーマットって万国共通なんスかね(^^)。
考えてみたら、70年代ぐらいって日本でも西部劇が流行ってた気がしません?
当然本国ではもう少し前の時代に流行ってた、と。

>印籠の代わりって、エンタープライズ?でも、黄門さまは、カーク船長ですよね(^^)

さすがにソコまでは(^^)。でも日本のアニメで正にそんなのがありましたよ。
王子様が宇宙を旅するハナシで、葵の御紋(みたいなマーク)の入ったロボットで登場すると、敵が「はは〜(_ _)」ってひれ伏すの(^^)。

> 「Googleサイト内検索」
> おニューだ!いい感じです。


ブログサイトは最初からついてるからいいですよね...
引っ越そうかな... でもここまでくると愛着もあるし...
(←めんどくさいだけというハナシもある^^;;)


[No.100] 2006/02/26(Sun) 23:07:18
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS