[ リストに戻る ]
No.66へ返信


WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all 医学書籍の紹介 - サリー - 2016/10/03(Mon) 13:00:42 [No.66]


医学書籍の紹介 - サリー

ちょうど1年前にでた月刊誌ですが、
最新医学2015年10月号の特集が
神経内分泌腫瘍です。

1冊のほぼ7割が神経内分泌腫瘍の特集で、
しかもかなり専門的な内容です。
今まで見た医学書の中では、難易度が一番高いです。
あまり患者向きとは言えません。今まで出た月刊誌は、
患者が見ても、わかりやすい印象でしたが。

MANECについてと、呼吸器原発の神経内分泌腫瘍に関する
WHO2015年の分類についての記述があります。

治療よりも、病理の話が多い印象です。
企画責任者の先生が病理の先生というのもあるかと思います。
病理の話は患者には、難しい印象です。

呼吸器の場合は、NET G1,G2、NECという分類と若干異なり、
複雑でした。。
価格は2500+税で2700円と高く、
その割に、サイズもコンパクトな印象です。

呼吸器原発の分類の話が、興味深いですが、
すべて読むのは、かなり大変なので、専門書の置いてある
図書館などでちらっと見る程度で良いかも。


[No.66] 2016/10/03(Mon) 13:00:42

Name
E-Mail
Subject
Color
Cookie / Pass


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - ヘルプ - 環境設定 -

- Midi : フリー音楽素材MusMus -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS