[ リストに戻る ]
No.58に関するツリー


WINGBEAT COFFEE ROASTERS

   アフィニトール 追加承認申請 - サリー - 2016/02/14(Sun) 22:14:16 [No.58]
Re: アフィニトール 効能追加承認をFDAより取得 - サリー - 2016/03/12(Sat) 23:28:59 [No.62]
再発しました     - アケビ - 2016/04/04(Mon) 00:26:26 [No.63]
Re: 再発しました     - サリー - 2016/04/11(Mon) 13:35:47 [No.64]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
アフィニトール 追加承認申請 (親記事) - サリー

ノバルティスファーマーより、アフィニトールの
消化管または肺原発の神経内分泌腫瘍に対する効能追加の承認申請が
昨年9月18日に行われています。

これは、第III相臨床試験(RADIANT-4試験)の有効性データに基づくものとのことです。

今までアフィニトールは膵臓原発の神経内分泌腫瘍にのみ
保険適応でしたが、消化管・肺に関しても、そのうちに
保険承認されることになるようです。


[No.58] 2016/02/14(Sun) 22:14:16
Re: アフィニトール 効能追加承認をFDAより取得 (No.58への返信 / 1階層) - サリー

「アフィニトール®」、
消化管/肺原発の進行性非機能性神経内分泌腫瘍(NET)の
効能追加承認をFDAより取得したそうです。
http://www.novartis.co.jp/news/2016/pr20160310.html

日本でも、消化管・肺原発の効能追加の申請がでており、
FDA(米国食品医薬品局)で追加承認されたことにより
そろそろ保険承認されるのではないかと思います。


[No.62] 2016/03/12(Sat) 23:28:59
再発しました     (No.62への返信 / 2階層) - アケビ

情報提供ありがとうございます。
これまでは手術対応で乗り越えてきましたが今回の再発では外科から内科へかわりまして 内科の先生とまだ打ち解けない状態です。

アフィニトール 保険承認されたらいいですね〜 


> 「アフィニトール®」、
> 消化管/肺原発の進行性非機能性神経内分泌腫瘍(NET)の
> 効能追加承認をFDAより取得したそうです。
> http://www.novartis.co.jp/news/2016/pr20160310.html
>
> 日本でも、消化管・肺原発の効能追加の申請がでており、
> FDA(米国食品医薬品局)で追加承認されたことにより
> そろそろ保険承認されるのではないかと思います。


[No.63] 2016/04/04(Mon) 00:26:26
Re: 再発しました     (No.63への返信 / 3階層) - サリー

アケビさん、お久しぶりです。

お互い、自分以外の家族でいろいろありましたね。。。

内科と外科・・・私は、術前診断のときだけ内科で
それ以外はずっと外科通院です。
転院して、手術が必要でなくても、外科を紹介されました。

病院によっていろいろみたいですね。

治療法は、ほんと個人個人で状況が違うので、
アケビさんに合う治療が見つかると良いですね。



> 情報提供ありがとうございます。
> これまでは手術対応で乗り越えてきましたが今回の再発では外科から内科へかわりまして 内科の先生とまだ打ち解けない状態です。
>
> アフィニトール 保険承認されたらいいですね〜 
>
>
> > 「アフィニトール®」、
> > 消化管/肺原発の進行性非機能性神経内分泌腫瘍(NET)の
> > 効能追加承認をFDAより取得したそうです。
> > http://www.novartis.co.jp/news/2016/pr20160310.html
> >
> > 日本でも、消化管・肺原発の効能追加の申請がでており、
> > FDA(米国食品医薬品局)で追加承認されたことにより
> > そろそろ保険承認されるのではないかと思います。


[No.64] 2016/04/11(Mon) 13:35:47

以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - ヘルプ - 環境設定 -

- Midi : フリー音楽素材MusMus -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS