[ リストに戻る ]
新着記事一覧


WINGBEAT COFFEE ROASTERS


表示対象の変更: [ 新着 10 件を表示 | 36 時間以内の記事を表示 ]
Re: がん対策基本法改正案 ついに可決・成立 (No.102への返信 / 3階層) - サリー

ずっと他の患者会の方々の活動を拝見していると
議員会館でのロビイ活動や国会や委員会の傍聴など
首都圏に住んでいないと難しい活動が多いです。

首都圏以外に住んでいると、活動してくださっている団体の方々に
寄付などの支援ぐらいしかできることはないのかな・・・と
感じています。


関連スレッドを表示
[No.103] 2016/12/27(Tue) 14:19:29 (4340時間40分前)

Re: がん対策基本法改正案 ついに可決・成立 (No.101への返信 / 2階層) - K-0POPPER

> > ずっと見守ってきましたが、
> > 本日、12月9日、衆議院本会議において、無事可決・成立いたしました。
> >
> > 春の国会では審議時間がなく見送られていました。
> >
> > これで希少ガンについても、あと5年は対策ができる状況になっています。
> > まだまだ、患者が声をあげていかなくてはいけませんが
> > ガン対策基本法はその軸となる大事な法律です。
> >
> > 成立に向けて、いろいろな患者団体の代表の方々が
> > 議員会館でのロビイ活動など積極的に動いてくださったおかげです。
>
> 成立しましたね。よかった。ほんとよかったです。
>
> お忙しい中時間を割いて活動をして下さった皆様には特に感謝の気持ちでいっぱいです。
>
> これからが大事ですね。


一先ずは手放しで喜びたいです

後はこれから何ができるか考えます、嬉しいのと申し訳ない感覚と綯い交ぜ


関連スレッドを表示
[No.102] 2016/12/12(Mon) 01:58:37 (4713時間1分前)

Re: がん対策基本法改正案 ついに可決・成立 (No.100への返信 / 1階層) - papatotoubyou

> ずっと見守ってきましたが、
> 本日、12月9日、衆議院本会議において、無事可決・成立いたしました。
>
> 春の国会では審議時間がなく見送られていました。
>
> これで希少ガンについても、あと5年は対策ができる状況になっています。
> まだまだ、患者が声をあげていかなくてはいけませんが
> ガン対策基本法はその軸となる大事な法律です。
>
> 成立に向けて、いろいろな患者団体の代表の方々が
> 議員会館でのロビイ活動など積極的に動いてくださったおかげです。


成立しましたね。よかった。ほんとよかったです。

お忙しい中時間を割いて活動をして下さった皆様には特に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからが大事ですね。


関連スレッドを表示
[No.101] 2016/12/10(Sat) 22:23:16 (4740時間36分前)

がん対策基本法改正案 ついに可決・成立 (親記事) - サリー

ずっと見守ってきましたが、
本日、12月9日、衆議院本会議において、無事可決・成立いたしました。

春の国会では審議時間がなく見送られていました。

これで希少ガンについても、あと5年は対策ができる状況になっています。
まだまだ、患者が声をあげていかなくてはいけませんが
ガン対策基本法はその軸となる大事な法律です。

成立に向けて、いろいろな患者団体の代表の方々が
議員会館でのロビイ活動など積極的に動いてくださったおかげです。


関連スレッドを表示
[No.100] 2016/12/09(Fri) 13:49:16 (4773時間10分前)

Re: インターネット審議中継 (No.98への返信 / 5階層) - サリー

インターネット衆議院審議中継

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php


関連スレッドを表示
[No.99] 2016/12/09(Fri) 00:37:38 (4786時間22分前)

Re: 「がん対策基本法改正案」国会審議に関して (No.97への返信 / 4階層) - サリー

12月5日の夕刻に、函館の伯母が亡くなり、
新幹線乗り継ぎで6時間かけて駆けつけ、
木曜日夜に帰ってきたところです。

函館は、お通夜より先に火葬してしまうので、駆けつけないと
意味がなく・・・

バタバタしていて、ニュースや新聞も見られない状況でした。
2時間前に自宅に戻り、ようやく状況がわかったところで、
明日(日付変わって今日)9日の本会議、見守りたいと思います。

各患者会の代表の方々が粘り強く、議員会館でのロビイ活動を
してくださったおかげです。


関連スレッドを表示
[No.98] 2016/12/09(Fri) 00:29:39 (4786時間30分前)

Re: 「がん対策基本法改正案」国会審議に関して (No.96への返信 / 3階層) - papatotoubyou

> IRでまだごたつくなら衆議院本会議にたどり着くのかどうか
今日(12月9日)の衆議院本会議でがん対策基本法改正案が審議される見込みだそうです。
本会議はインターネットで中継も予定されてます。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
開始予定は12時半の予定です。

順調にいくように願います。


関連スレッドを表示
[No.97] 2016/12/09(Fri) 00:07:48 (4786時間51分前)

Re: 「がん対策基本法改正案」国会審議に関して (No.95への返信 / 2階層) - K-0POPPER

IRでまだごたつくなら衆議院本会議にたどり着くのかどうか

関連スレッドを表示
[No.96] 2016/12/06(Tue) 23:00:57 (4835時間58分前)

Re: 「がん対策基本法改正案」国会審議に関して (No.94への返信 / 1階層) - K-0POPPER

明日の12月7日に通りそうな感じになってきましたがどうなるか

関連スレッドを表示
[No.95] 2016/12/06(Tue) 22:04:24 (4836時間55分前)

「がん対策基本法改正案」国会審議に関して (親記事) - サリー

ガン対策基本法改正案が、参議院を通過し、衆議院で審議予定のところ、
まだ審議が開始されていない状況にあります。

11月30日会期終了予定だった国会は、会期延長が決まりましたが、
このまま審議されないと廃案になってしまう恐れがあり、
全ガン連では、12月2日(本日)緊急記者会見の予定です。

http://zenganren.jp/?p=1107

このがん対策基本法改正案に関しては、反対もなく与野党一致している状況なのに、
ひとつの政党が審議入りに反対しているとの情報もあります。

本当にこの法案があるかないかで、希少ガンに対する予算が
つくかどうか・・・が決まってしまい、今後5年間の方向性が
変わってくる重要な法案です。

多くの患者会の方々が、議員会館でロビイング活動を行ってくださっています。


関連スレッドを表示
[No.94] 2016/12/02(Fri) 08:52:47 (4946時間6分前)



- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - ヘルプ - 環境設定 -

- Midi : フリー音楽素材MusMus -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS