群団ツーリングの際に便利なツール(ワイヤレスインカム)であるサーバー(B+COM Station)の調子が悪いため製造元に動作確認を依頼いたしました。 結果、改善され戻って参りました。 今回、サーバーだけでなくインカム(B+COM SB213.EVO)の動作もおかしかったので、サーバーと共に製造元へ動作検証を依頼した結果、インカムも改善されて戻ってまいりました。 その症状と改善箇所ですが、 ●サーバー ケーブルの断線 → ケーブル交換 サーバー内基盤の破損 → 基盤交換(たぶんアセンブリーごと交換) ●インカム ケーブルの断線 → ケーブル交換 ソフトウェアーアップデートの失敗 → リセット+正しくアップデート 今回の件で、インカム及びサーバー機器のケーブルの取り扱いに注意することが必要です。 また、インカムのアップデートはなかなか難しいようです(製造元の話)。 私も自分でアップデートを試み”アップデートが完了しました。”というメッセージが表示されてにもかかわらず、結果失敗していたとのことでした。 さらに失敗の状況により製造元でもリセットできない場合があるようです。 インコムのアップデートは、自分では実施せず、製造元にて実施することをお勧めいたします。費用は無料で、往復の送料のみの負担とのことです。 (保証書を同封のこと) 以上、ワイヤレスインカム機器動作検証結果報告でした。 [No.235] 2013/08/03(Sat) 12:58:40 |
この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。