[ 掲示板に戻る ]

記事No.5871に関するスレッドです

お久しぶりです^^ / めぐみ
こんばんは。
7kobitoさん、皆さん、お久しぶりです。


今日仕事から帰って、モコを見ると左目が充血してしまっていました(i-i)
ショコラの事(1カ月前に月に旅立ちました・・・)もあるし、モコが病気になってしまっていたらどうしよう・・・とかなり不安です。
ウサちゃんの目が充血してしまったことがある方がいらっしゃたら、どんな事でもいいので教えて下さい。
お願いします!!

7kobitoさん、すごく私的な書き込みですみません!!

No.5865 - 2006/07/01(Sat) 23:53:15

Re: お久しぶりです^^ / 7kobito☆管理人
めぐみさん、こんにちわぁ。

えっ?! 充血してるの (;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ 
涙は流れてて目の周りとかが、カピカピになってない?
涙が出てると、皮膚にも悪影響なのですよね。。。
何処かにぶつけてしまったか?!ゴミやばい菌が入って炎症を起こしているか?!
歯の噛みあわせでは涙はでるって聞いたけど・・・充血するのかなぁ?
とりあえず お時間があったら病院に行って診察してもらった方が良いかも。
軽い炎症だったら 目薬や抗生剤で治ると思います^^

以前 ピョンが目の周りが赤くなって涙がとまらなくなったことがりました。
その時は、防腐剤の入ってない涙に近い成分の目薬を差してあげました。
でも・・・気になるようでしたら、初期のうちに診察して頂いたほうが
めぐみさんにもモコちゃんにも安心だと思います^^

同じ症状になった事がある方・・・アドバイス宜しく願い致します。。。(。・・。)

No.5866 - 2006/07/02(Sun) 13:45:22

Re: お久しぶりです^^ / トトロ
わたしも初期のうちに診察してもらったほうがいいとおもいますよ。
うちの玲音の時は病院で抗生剤入り目薬をいただき、1週間ほど点眼したら
すっかり治りました。
そのときの診断は結膜炎だったのですが他の炎症だとその薬では効かないそうです。
玲音は充血と涙の症状でしたが、素人ではわかりませんので診察をオススメします。。。

No.5867 - 2006/07/02(Sun) 17:38:49

Re: お久しぶりです^^ / めぐみ
7kobitoさん、トトロさん、アドバイスありがとうございます!!

モコですが・・・なんと今日仕事から帰宅すると
充血が治ってました^^)v
いったい何だったのでしょう・・・
治ったとはいえ、やはり心配なので様子をみて健康診断に連れて行こうと思います。

お騒がせしてすみませんでした↓↓

No.5870 - 2006/07/03(Mon) 00:38:28

Re: お久しぶりです^^ / トトロ
それは、よかった!!(^O^)
牧草か、なにかが眼球に入って炎症していたのかな?
大事に至らなくて本当によかったですね♪

No.5871 - 2006/07/03(Mon) 13:49:12

Re: お久しぶりです^^ / 7kobito☆管理人
良かったねぇ〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
少しの異変でも直ぐに気づいて対処してあげるのって
大切な事だと思うので^^ ガンバってね♪
一年に一度は、健康診断に連れて行くと良いと思いますv(=∩_∩=)
モグは 爪切りが家で出来ないので(笑)病院にお世話になりそう〜。ぷぷっ
ピョンと違って、抱っこ大嫌いな子なのです(哀)
ウサギにも色々と性格があるのよねッ^^;

トトロさぁ〜ん♪ ありがとうございました (o^∇^o)ノ

No.5876 - 2006/07/04(Tue) 23:10:45