[ 掲示板に戻る ]

記事No.15594に関するスレッドです

明日は日生まで / ハヤシ [近畿] [ただ何となく]
日曜、ツーリング予定なのに雨みたい
土曜はなんとか夕方までお天気もちそう。

って事で、土曜日は日生まで急遽ツーリングに行ってきます。
なんでも日生にはアナゴのさしみがあるそうな。
美味いのかなぁ〜?

だれか一緒に来ませんか?

No.15588 - 2008/06/27(Fri) 21:03:23

Re: 明日は日生まで / まつ [東海] [ただ何となく]
 ごめんハヤシさん
 日曜日の天気が悪そうなので
 明日早いうちに「奥美濃」行ってきますわ

 んで、カレーライスね♪

No.15589 - 2008/06/27(Fri) 21:43:33

Re: 明日は日生まで / まつ [東海] [ただ何となく]
 カレーライスで思い出があった

 オイラ幼少の頃から「カレーライス」が大好物で
 学校に行く前、母親が玉ねぎを刻む姿みて「今日はカレーライス?」
  母親「違うよ」

 次の日、大きめの鍋に何かを煮込んでいるのを見て「カレーライス?」
  母親「シチュー!」

 次の次の日、じゃがいもの皮むきしている母親に「カレーライス?」
  母親「にくじゃが!」

 次の次の次の日、「今日は?」との問いに
  母親「今日こそカレーライスだよ」
 そんな日は、(*^_^*) ←こんな顔で登校していたらしい

 正月に実家でおせち料理の後に出された「カレーライス」でこんな話題になった
 ・・・・自分が可愛いと思った


 で、奥美濃カレー試してみたい

 余談だが
 我が家での「カレーライス」には“コンビーフ”と“つぶつぶコーン”は欠かせない

No.15590 - 2008/06/27(Fri) 21:58:08

Re: 明日は日生まで / お.jr [近畿] [ただ何となく]
それぞれお出かけしてるのかな?
ハヤシさんは日生、まつさんは奥美濃ですか〜(^^)
なんとか夕方まではもちそうですな。
オイラは、これからバイク屋まで行ってこよ〜っと

No.15592 - 2008/06/28(Sat) 09:57:44

Re: 明日は日生まで / ハヤシ [近畿] [ただ何となく]
今日は予定が二転三転
結局最後は午後から仕事となりました。
でも半日の旅、結構楽しめました。
川の流れが綺麗な所でした。

まつさんはカレー何杯?

No.15593 - 2008/06/28(Sat) 18:45:32

Re: 明日は日生まで / まつ [東海] [ただ何となく]
 朝は“奥美濃カレー”昼は“高山ラーメン”で岐阜を堪能してきました

 ・・・・さすがにカレーを続けるのはためらいました

No.15594 - 2008/06/28(Sat) 21:09:10

誓いの言葉は。。 / ジェイド [ひとりごと]

まつさんのカレーの写真を見て思いだした。

4月に結婚した甥っ子もカレー好き。

人前結婚で誓いの言葉は「カレーは週に6日にします」

だった。

披露宴でシェフの格好をしてメインデッシュの

ステーキとカレーを配ってた。

No.15599 - 2008/06/29(Sun) 20:44:36