[ 掲示板に戻る ]

記事No.15822に関するスレッドです

“カワサキ”のバス / てつ [近畿] [ただ何となく]
随分御無沙汰してます、てつです。
ちょっと珍しい物を見ましたので御報告まで (^^ゞ

先週の日曜日、明石に玉子焼きを食べに行った時に偶然
カワサキのZX-10Rの大きな広告バスを発見!
ゆめ咲線(環状線のUSJ行き)の全面広告車両と言い
最近のラッピング印刷技術は大変進んでおりますね。

@流石川崎重工の街明石ですね、静岡にはスズキバスが走っているのかな?

No.15822 - 2008/10/12(Sun) 16:54:27

Re: “カワサキ”のバス / まつ [東海] [ただ何となく]
さすがKAWASAKIのお膝元ですな
これを見て「おぉ〜」と喜ぶのは、関係者と一部のKAWASAKIマニアだけなんでしょうな
・・・・おっさんとか

今日は岐阜市内で「チャーハン」を食べてきました
しばらくチャーハンは食べたくないです

No.15823 - 2008/10/12(Sun) 22:16:47

Re: “カワサキ”のバス / haru [関東] [ただ何となく]
東京浜松町の川崎重工本社?には貿易センタービル上層階の受付に、08ZX-10Rがでん!と構えてます。おまけにバイクのカタログも並んでいます。
きっと川崎重工業を代表するものは、航空機でも新幹線でも潜水艦でもなく明石工場のバイクなんだと感じた次第

haru@注意書きは「跨らないで下さい」

No.15824 - 2008/10/13(Mon) 18:37:25

Re: “カワサキ”のバス / とおさき [お久しぶりです]
ここってまだ生きていたんですね(^-^;

明石は「ほぼ地元」ですが、こんなバス知りませんでした。
根っからのホンダ派ですが、限定解除はGPZだったし、工場で出荷を待つ忍者の群れには
いまもドキドキしてしまいます。地元の誇り、というやつでしょうか。

新幹線はおろか、人工衛星や発電所まで手がけてしまう会社がこんな小さな「製品」を
大事にしていると聞いてちょっと幸福。
まあ、航空機や潜水艦はショールームに展示、というわけにはいかんでしょうが...。

今度探しに行ってみます(^-^;

No.15825 - 2008/10/13(Mon) 23:28:17