[ 掲示板に戻る ]

記事No.2106に関するスレッドです

強盗にあいました〜 / hide [近畿] [業務連絡]
日吉ダムプチツーの皆様お疲れ様でした!
たてやんさん、危なかったですね〜
しかし私は、今日、強盗にあいました!

場所は、恐らくみやっちさんの家の近所?だと思います。
な〜んにも考えず、ぷら〜と隼で走行していると、道の端で人相の悪い男が、椅子に座ってなにやら、機械をいじっていました!

嫌な予感がしたのでブレーキをかけましたが、その直後、更に人相の悪い男が2人、旗?を振りながら、私に近づいて来て、いきなり「おりろ!こら!!」と脅しをかけてきたのです!(笑)

下手に抵抗するとやばいと感じた私は、素直に隼からおりたのですが、男二人は、なにやら意味不明な「38Kmオーバーや」とか「制限速度は何キロやと思ってんねん!」と脅しをかけてきました。

言葉の意味は、不明でしたが、どうやら相手は、金を出せと言ってるのが分かりました。
私は、「今は持ち合わせがない」と言うと私から免許証を取り上げ、「31日に金を用意しろ!それまで免許は、預かる!代わりにこれを持っておけ!」と変な赤い紙を渡されました・・・

いったい、いくらのお金を用意すれば良いのか・・・
ヒントは、多分「38Kmオーバー」と言う意味不明な言葉の中に答えがあると思うのですが・・・

私も、そのあたりで、よく強盗事件があるのを知っていたのですが、何も考えず、ボーと走っていたのが間違いでした!

皆様も淀川沿いを走る時は、強盗に気をつけましょう〜

No.2106 - 2006/08/15(Tue) 16:32:59

Re: 強盗にあいました〜 / みやっち [なるほど!]
そうですか、強盗にあいましたか
しかし、その機械をいじっていた人が 無免許(電波法により無線免許が必要)だったら無効にできたんですが・・・・・・
その方の名前がわかっていたら、管轄のけー〇つに行き
確認したらどうでしょう
まっ、だめもとで行ってみたら!
淀川のどの辺りだったの?

No.2107 - 2006/08/15(Tue) 17:18:40

Re: 強盗にあいました〜 / hide [近畿] [お恥ずかしいです・・・]
場所は、十三の線路を越えて、少し行ったところです。
地図で見たら、横に北野高校があるところですね。

2号線と43号線の間の道では、良くやってるのを知っていたんですが・・・恐らく30日免停です。

会社を休んで講習に行ってきます(笑)
このあたりは、みやっちさんの近所ですか?

一応、無免許かどうか確認してみます・・・多分、全ぶで10万コースになると思うので・・・あ〜タイヤが遠のく〜

No.2108 - 2006/08/15(Tue) 17:40:31

お気の毒です! / たてやん [そうだったんですか!]
hideさん!
それは、癖の悪い強盗団ですねぇ〜。
その様な強盗には、お目に掛かりたくないものです。
暫らくの間は、おとなしく走りましょう。
可哀想に・・・

No.2111 - 2006/08/15(Tue) 18:31:38

Re: 強盗にあいました〜 / みやっち [ただ何となく]
私の家はR2を神崎川を尼崎方面に越えたところです。
杭瀬でも良く土日の早朝と夕方にやってますよ
きをつけましょう(西方面行き)
しかし、盆休みに・・・・
四国は、のんびりでしたよ。

No.2117 - 2006/08/15(Tue) 20:16:44

Re: 強盗にあいました〜 / でこ [あれ?]
hideさん ご愁傷様です(/_;。)
大阪は物騒なとこですなぁ

とかゆうオイラも昨日やられました(i_i)
強盗団でも振り込み詐欺でもなく、ひったくり犯でしたが・・・

後方から白いバイクにやられました  小金の代わりに青い紙置いていきましたデス
オイラは4輪でしたが。。。

クソッ ゴールドが遠のいた( ・_;)

明日は涼しい山でも行ってこようと思います(^◎^)

No.2119 - 2006/08/15(Tue) 21:04:36