[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

助役の仕事募集 / フロク [あれ?]
お泊り宴会の役割分担で、パシリ見習お.jrさんを助役にしてしまったが、仕事内容まで考えてなかった・・・(^^;)

当日、助役にどんな仕事させたらいいか?みなさ〜ん考えてくださいな(^0^)

No.12647 - 2007/12/01(Sat) 22:11:30

Re: 助役の仕事募集 / お.jr [近畿] [ただ何となく]
だ〜か〜ら〜
「パシリ見習お.jrさん」は止めなさいっちゅ〜ねん(▼▼メメメ

No.12648 - 2007/12/01(Sat) 22:57:39

Re: 助役の仕事募集 / パチクル [近畿] [業務連絡]
写真班がいい!
No.12649 - 2007/12/01(Sat) 23:00:09
グリップヒ〜タ〜を装着♪ / エツ
マイVFRにグリップヒーターを装着したじょ〜
嬉しくて、試し乗りに夕暮れ時の市内を走行してます(^^ゞ

最強にすると自動販売機から転がり出てきた缶コーヒーなみに暖かいです!
これで、信号待ちのたびに、冬でも暖かい(熱いかな)VFRのフレームで指先を温める必要なくなります(^^)v

「じじライ」予備軍の方には、装着をお勧めだよ。

エツ@あと一月で年男も終了
じじライに一歩接近です…

No.12626 - 2007/12/01(Sat) 17:23:02

Re: グリップヒ〜タ〜を装着♪ / haru [関東] [ただ何となく]
 タイヤ交換していたら汗かいてしまいました。
ようやく、前後ともBT021になりました。
 まだ日が出てると暖かいですね。
 KSRにグリップヒーター付けるとバッテリー上がるかも


haru@ついつい、ホイールを外して車に載んでshopにもっていきました。工賃込み23,000也

No.12633 - 2007/12/01(Sat) 18:01:58

Re: グリップヒ〜タ〜を装着♪ / 大 [東海] [良かったです]
エツさん グリップヒーター装着おめでとうございます!
これでガマン比べのツーしなくてもよくなりますね!

haruさん そうそうそうなんですよね!
労力を惜しんではなりませんよね〜
いかに、安くあげるかが重要なんですよね。
俺もそんなタイプで〜す。

ついでにホワイトチェーンルーブさしたんですね。
ホイルに飛び散らないチェーンルーブ知らない?
どんなに残油ふき取っても、ホイールに付いてしまうのだ!

No.12635 - 2007/12/01(Sat) 18:13:43

Re: グリップヒ〜タ〜を装着♪ / haru [関東] [こんばんは]
大さん
ホイルに飛び散らないチェーンルーブ
オイル吹いてから、1週間放置プレイすると写真のとおりです。・・・本当は固まらないうちに余剰分ふきとったほうがいいのでしょうね。

haru@チェーンルーブはいつも長男が買ってきたのを使ってます・・・息子のものは

No.12636 - 2007/12/01(Sat) 18:37:05

Re: グリップヒ〜タ〜を装着♪ / 大 [東海] [なるほど!]
haruさん 私も「オイル吹いてから、1週間放置プレイ」してるんですよん、もちろんオイルの余剰分は毎回「フキフキ」しているのですが‥泣き
No.12637 - 2007/12/01(Sat) 18:49:27
12/1(土)ダッカルビランチとプチツー / Toshi [ただ何となく]
12/1 何も企画があがってなかったので
近場でランチ&プチツーを企画しました。
此処はToshi号が時々行く店ですので味はGoodです。
ダッカルビランチです。辛いよぉー
写真みてね (2人前です)ご飯もしくうどんが付きます。 後はデザート有りです。

No.12581 - 2007/11/28(Wed) 23:58:12

Re: 12/1(土)ダッカルビランチとプチツー / あお [そうきたか・・・]
行きたいぞぉ〜

んでも、今週の土日は・・・・・

珍しく仕事がぁ〜  おます!

写真を見たら・・・・よだれがぁ〜

今度機会があれば、連れっててね。

No.12583 - 2007/11/29(Thu) 01:46:11

Re: 12/1(土)ダッカルビランチとプチツー / Toshi [ただ何となく]
明日は追加を想定して16名まで座れる様手配済みです。
本当に狭いよ!!だって8名のところに16名まで詰め込むから!! あおさん 生駒の頂上左折付近で待ってください。 はま3さん早く散髪終えてきてくださいね
待ってます。

No.12618 - 2007/12/01(Sat) 00:47:28

Re: 12/1(土)ダッカルビランチとプチツー / あお [ドタ参でもいいですか?]
やっほぉ〜

仕事がキャンセルになったもんねぇ〜っだ!


阪奈の頂上付近で、襲撃しますね!・・・(爆

皆さん ほってかないでね!

No.12619 - 2007/12/01(Sat) 03:47:03

Re: 12/1(土)ダッカルビランチとプチツー / ゆきねぇ [近畿] [ごめんなさい・・・]
楽しみにしていたのですが、体調を崩してしまいました
お泊り保育に照準を合わせ、本日はおとなしくしている事にしました


今日はとってもいい天気(*^ー^*)/
本日参加の皆様は安全に、楽しんできてくださいねヾ(*^▽゜)イッテラッシャーイ
ご無事の帰着報告をお待ちしております

No.12620 - 2007/12/01(Sat) 08:49:33

Re: 12/1(土)ダッカルビランチとプチツー / Toshi [了解です]
あおさん 了解しました。
阪奈の頂上の交差点 清滝方面で待っててください。
11:10分ぐらいです。
http://beauty.geocities.yahoo.co.jp/gl/ttihsam

No.12621 - 2007/12/01(Sat) 09:31:13
お泊り宴会 オークション / フロク [業務連絡]
まつさん主催の12/08お泊り宴会で今年もオークションやらかしたいと思います(^0^)

去年のオークションの売上げは「おじライ旗」に充当しましたが、今回はなにも予定がないので売上げは当日の宴会費用に全額充当いたします!

家で不要になってるもの・会社の備品流用・メタボ進行で着れなくなった衣類!何でもOK
参加者の皆さんは一人一品供出してくだされ〜(^0^)

今年もプレゼンテーターは大爺が担当!アシスタントはモスたんかな?

フロク@これから宴会の進行考えます!

No.12590 - 2007/11/29(Thu) 22:13:25

Re: お泊り宴会 オークション / まつ [東海] [なるほど]
 フロク兄貴よろしくっす!

 わざわざ購入の必要はないですね
 当日の“お酒代”の足しになればいいので、落札価格が100円でもOK
 ・・・・ってことですな
 不用品を適当に持って行きますだ!

 大爺さんも去年に引き続きよろしくです

No.12595 - 2007/11/29(Thu) 23:00:11

Re: お泊り宴会 オークション / 大 [東海] [了解です]
了解致しました
皆様 楽しい珍品も、宜しく〜!

No.12597 - 2007/11/30(Fri) 06:47:10

Re: お泊り宴会 オークション / おっさん [東海] [了解です]
部長了解です。
バイク処分したから不用品が一杯あるぞー

No.12600 - 2007/11/30(Fri) 09:10:50

Re: お泊り宴会 オークション / アーシ [近畿] [了解です]
了解しましたよ。
No.12601 - 2007/11/30(Fri) 11:14:28

Re: お泊り宴会 オークション / 大
おっさん 松葉杖は 出品不可ですぞ
No.12602 - 2007/11/30(Fri) 12:44:10

Re: お泊り宴会 オークション / haru [関東] [ただ何となく]
備品・・・・・じゃなくて、
なんとか割引で買ったら、おまけについてきた飛行機もってこ(おまけのが大きかった)

No.12610 - 2007/11/30(Fri) 21:58:03
(No Subject) / 大 [東海] [ただ何となく]
まつさん 片岡温泉行ったらしいけど、菰野にこんな
http://www.biwako.ne.jp/~kimken/onsen-mie-komono.html温泉見つけましたよ!
源泉掛け流し・無料・混浴(残念ながら、水着着用)
皆さん今週の土曜日(日曜日でも可、どちらか天気の良い方で)にでも、前島食堂〜せせらぎの湯に行きませんか?

※前島食堂の焼き鳥食べた〜い!!
 

No.12537 - 2007/11/26(Mon) 10:53:08

良いですな〜 / まつ
焼き鳥リベンジですな
お付き合いしますよ

でもその温泉、今年は今月一杯で閉鎖になると聞いたような気がします
(片岡温泉で誰かに聞いたのかな?)

>ジェイドさん
コメント中の一文が、自分の中で強調され
一人照れております♪

>まるさん
リクエストOKですよ
仕入れ出来ない場合はごめんなさい

No.12538 - 2007/11/26(Mon) 11:53:04

Re: / 大 [東海] [ツー連絡]
まつさん 天気良さそうな日曜日にしましょうか?
その方が他のメンバーも来やすいと思いますから!
ツー企画の告知宜しくです。
温泉はそこが駄目なら別の所考えましょう。

No.12541 - 2007/11/26(Mon) 14:40:46

Re:焼き鳥たびたいぃ〜 / あお [近畿] [ひとりごと]
あぁ〜あ 日曜っすか!

不運な事に、その日に仕事が入ってるんで、行けません。 (T_T)

ええもんねぇ〜っだ 

一人寂しく、暇なときに焼き鳥行ってきますわぁ

行かれる方は、楽しんできて下さいね。。。。(^_^)/~

ps

因みに堅気なお仕事ですよ。。。。念のため! (^_-)

No.12542 - 2007/11/26(Mon) 19:03:01

Re: / フロク [なるほど!]
あおさん、自ら「堅気なお仕事」と言うあたりが既に怪しい・・・(^^;)
No.12545 - 2007/11/26(Mon) 21:50:04

Re: (No Subject) / ひでやん
あおさんが仕事することじたいが怪しい。。。。
No.12546 - 2007/11/26(Mon) 21:55:57

Re: / お.jr [近畿] [ただ何となく]
ひでやん、あおさんはいつも仕事しますよ。
取立ての(笑)
それに、ミナミへもお仕事に行ってますって。
どんな仕事かって?
それは・・・言えません(笑)

No.12547 - 2007/11/26(Mon) 21:59:33

Re: いやいや / まつ [東海] [ひとりごと]
 仕事と言っても色々あることですし・・・・
 堅気なのかそうでないのかは、本人の主観で決まってしまうこと
 今はそっとしておいてあげましょう

 >大さん
  前島食堂は、次週の「お泊り保育」に合わせて行くという手もありますな
  いずれにしても、大さんの下知に従いますだ
  ・・・この週末はどっか行きたい

No.12548 - 2007/11/26(Mon) 22:01:03

Re: / お.jr [近畿] [ただ何となく]
>まつさん
前島食堂の昼食、付き合いたいぞ!
でも、お泊り保育はた〜ちゃんといっちゃんが一緒。
お二人の意見が合えば、そして大さんとまつさんの予定が合えば、是非是非御一緒したい!

No.12550 - 2007/11/26(Mon) 22:29:01

Re: / いっちゃん [ただ何となく]
お.Jrさん、まつさん、ワタシも前島食堂行きたいぞ。
不本意ながら前回の前島食堂に行けなかったので、
ぜひぜひぜひ行こうよ、お.Jrさん。

No.12555 - 2007/11/27(Tue) 00:20:41

Re: / 大 [東海] [了解です]
皆さん 前島食堂行きたい人集まりだしましたね〜

まつさん 食べたくなったら、直ぐにでも食べたいのだ〜!
12/2日曜日にしましょう!
おjrさん、いっちゃん行きましょう。

No.12556 - 2007/11/27(Tue) 05:38:11

大さん、お誘いありがと〜♪ / まる
書き込みの時刻↑↑が尋常じゃないですね〜。(笑)

そろそろ繁忙期突入ゆえ、未だ出勤日程がはっきりしておりません。
(うーん、今度の日曜は仕事の確率高いかも?)

それよか、シェルパのチェーンを交換しなきゃ乗れません!!(汗)
6Rは城崎ツー後に洗車し、毛布とカバー被って仮冬眠中です・・・・・。

No.12557 - 2007/11/27(Tue) 08:03:32

Re: (No Subject) / た〜ちゃん
おいらも行きたいぞ!いっちゃん、お.jrさん

これで朝出発決定だねp(^^)q

No.12558 - 2007/11/27(Tue) 18:04:17

Re: / 大 [東海] [お知らせ]
前島食堂リベンジツーに参加予定の皆様
当日現地前島食堂に11時集合と言う事にしたいと思います。
関西発組は「おjrさん」か「まるハゲさん」ご苦労ですが、取りまとめお願いします。

東海発組は東名阪道大山PAを9:30発にしましょう〜。

又直接前島食堂に直行してもOKです、その場合関西組は「おjrさん」か「まるハゲさん」に、東海組は「大」まで連絡して下さい(この掲示番でもかまいません)。

焼き鳥食した後は何も考えてませんので、焼き鳥食べながら、打ち合わせしたいと思います。

この予定にご不満やプラス良い案をお持ちの方はご連絡下さいませ!!

まるさん ホッカイロは極寒仕様のやつを貼り付けて来て下さい、メチャクチャ暖かいぞー!!

No.12559 - 2007/11/27(Tue) 19:45:09

Re: / いっちゃん [近畿] [了解です]
大さん、了解っす。
もし関西組ひとりだったら現地に11時到着できるように行きます。

カイロ、こんなんもありますぞ、まだ使った事ないけど、手首に付けて血液を温めると指先まであったかいらしい。

No.12561 - 2007/11/27(Tue) 20:18:47

Re: / 大 [東海] [ただ何となく]
いっちゃん それもう使ってまんがな〜
手首にでも足首にでもOKでしたよ。
頂いた物だけど最高ですよ!
爺にやさしい人に感謝!!

No.12562 - 2007/11/27(Tue) 20:26:11

Re: / お.jr [近畿] [了解です]
大さんからの御用命とあらば、受けないわけにも行きますまい。
ということで、関西組。
9時に針TRS集合ということでよろちくなのだ!

No.12564 - 2007/11/27(Tue) 21:43:35

Re: (No Subject) / た〜ちゃん
すいません!
まつさんのお泊り保育前に・・・と言うレスだけ読んで、
大さんの2日にという書き込みを見落としていました。
当日あいにく都合が悪く不参加ですm(__)m
お泊り保育でお話聞かせてくだされ(^O^)/

No.12571 - 2007/11/28(Wed) 08:15:06

Re: / よし [近畿] [参加表明!]
参加よろしく!!
No.12572 - 2007/11/28(Wed) 10:44:31

Re: / ひでやん [地球外] [ただ何となく]
今週末は土日連ちゃんで法事なんだよー!!
残念!!

ひでやん@法事。。。”そんなの関係ねーー”って言ってみたいけど。。。。。言えないな。。。(;;

No.12578 - 2007/11/28(Wed) 22:08:29

Re: / ビーエフ [東海] [あれ?]
大さん、日曜日はお世話になります。ところで東名阪道大山PAって大山田PAの事ですか?
No.12587 - 2007/11/29(Thu) 20:19:03

いいなあ〜!!: / 熊(関西) [近畿] [ただ何となく]
いいなあ、大さん!
日曜は、仕事で行けないっすよ〜
2週連続でもOKな美味さです!
お泊り宴会襲撃の後で、もう1回行こうかな・・・
皆さん気をつけて行ってらっしゃい〜!

No.12591 - 2007/11/29(Thu) 22:29:33

Re: / 大 [東海] [ただ何となく]
そうですかぁ〜熊さん、そんなに美味しかったんですね!

楽しみ倍増してきましたよ。

No.12592 - 2007/11/29(Thu) 22:48:08

Re: / 大 [東海] [あれ?]
ビーエフさん 
大山田PAでした!

No.12593 - 2007/11/29(Thu) 22:49:48

Re: / 大 [東海] [ツー連絡]
ビーエフさん
大山田だと、ビーエフさん戻る事になるので、亀山PAで10:00に合流致しましょうか?

No.12598 - 2007/11/30(Fri) 06:49:43

Re: / ビーエフ [東海] [ありがとうございます]
大さん、ありがとうございます。お言葉に甘えて亀山PAに10時に行きますのでよろしくお願いします。
No.12599 - 2007/11/30(Fri) 07:31:51
(No Subject) / たてやん [近畿] [そうきたか・・・]
おぉ〜 まつさん>

トップページ綺麗だな!

次は、どう変るのか楽しみにしてますぞ!

No.12573 - 2007/11/28(Wed) 14:40:57

Re: 楽しみにしとってね! / まつ [東海] [とりあえず]
 この時期、何故か毎年クリスチャンでもないのに胸が騒ぎます
 トップページ、変えていきますよ〜


 **** 業務連絡 ****

 11/23「伊豆紅葉見物」レポートに“魂”が入りました
 関東くまさんのレポートデビューです
 くまさん、昨日は失礼しました
 オイラまだまだ未熟者です・・・・・

No.12574 - 2007/11/28(Wed) 19:48:43

Re: / お.jr [近畿] [良かった!]
くま(関東)さん、初レポおめでとうございま〜す(^^)
楽しく読ませていただきましたよ。

ビーエフさんの距離感を麻痺させるようなツー参加・・・
御見それいたしました(笑)
ドクさんにも匹敵するような距離感覚の持ち主と思いましたわ(笑)
オイラ、関東のそばは食べたことありません。
それだけに、真っ黒な汁は・・・どうでした?
でも、50代三人旅、楽しそうでしたね〜

No.12575 - 2007/11/28(Wed) 21:24:26

レポ拝見しました / まる [こんばんは]
くまさん&まつさん、お疲れ様です。

伊豆スカ&箱スカ、大変羨まし〜く拝見しました。
一度だけ走った事あるけど、天候悪くて景色が全然だめだったんですよ〜。

私、うどんは関西派ですが、そばは関東派ですよ!
関東のそばのお出汁、甘辛くて好きですけどね〜。(^^)

No.12576 - 2007/11/28(Wed) 21:47:36

Re: / や〜さん [関東] [良かったです]
くまさん、レポートありがとうございました。
まつさんも大変な書式変換作業ご苦労さまでした。
楽しく読ませて頂きました。くまさん、知らないうちに後方から盗撮してたんですね。流石!
本当は昼食で地元の海鮮丼を食べるつもりでいたのですが、値段が超一級でそれだけで胸(腹)が一杯になってしまい、ついつい日頃のサラリーマン食になってしましました。とにかく寒くてトイレ休憩がばかりでした。
紅葉は丁度見頃で綺麗でした。またお付き合い下さい。

No.12577 - 2007/11/28(Wed) 21:56:01

Re: / ひでやん [地球外] [ただ何となく]
あはは。。。じじらい。。。。何歳からじじらいになるのかなー??? まぁ、大さんはじじい確定だよね(笑)

くまさん、レポ楽しませてもらいました。なんだかほんわりするじじらいらしいレポだなぁーって思いながら読ませてもらいました。

ひでやん@ばばらいはいつ結成??

No.12579 - 2007/11/28(Wed) 22:12:01

Re: / 大 [東海] [良かったです]
じじライのレポ、楽しく読ませて頂きました。
なかなか爺らしい(失礼、最近私がよく爺と呼ばれてるもんですから‥たまには言って見たかったのだ!)
レポで、落ち着いてる割には、ユーターンの嵐吹き荒れ!
この季節、トイレ休憩はしかた無いですよね〜俺も止まる度に厚着と○○○○から引っ張り出すの苦労してますよ〜泣き
皆様無事に楽しんでこられてよかったです。

まつさんの選んだBJMも大変ミスマッチ(ベストマッチかな?)で感動しましたよん(半分笑っちゃいましたけど)。

熊さん動画も良く撮れてましたよ〜
ビーエフさん遠距離お疲れ様でした
やぁ〜さん 前島食堂でお会いしましょう

ほんとにおじライ初の50代オンリーツーでしたね!
新しいおじライの道開けたり〜!

No.12580 - 2007/11/28(Wed) 22:43:06

Re: / くま【関東】 [関東] [お恥ずかしいです・・・]
まつさん、
本当にありがとうございます。私の不注意からまつさんの貴重な時間を犠牲にしてしまい、変換作業に多大な時間を費やさせてしまいました。あらためてお詫びします。
初めてのツーレポートです。当初は、レポートは「ごめんなさい」するつもりでしたが、威勢良く「じじライダーズ結成記念」などと、のたまわった都合上、何かを残さねばなるまいと、レポートに挑戦しました。
皆さんのように、読者を引き付けるような文面には程遠い内容ですが、じじライダーズツーの一面を読み取って戴ければうれしいです。
くま@次は西伊豆温泉ツーだぞ〜〜!

No.12582 - 2007/11/29(Thu) 00:12:09

Re: / ビーエフ [東海] [ただ何となく]
くまさん、まつさん、お手数をおかけしました。や〜さんお世話になりました。
おじライ初ツーリングが伊豆でした。楽しかったですよ〜〜。必死に二人の兄貴についてついていきました。
あんな素晴らしいところがあるんですね!印象に残りました。グループで走ることの楽しさも堪能しました。
またご一緒させて下さい。

No.12584 - 2007/11/29(Thu) 06:47:22

Re: / いっちゃん [良かった!]
関東の熊さん、レポート良かったですよ。
おもしろかったです。
じじさんライダーず結成ですね。またご一緒しましょうね。

No.12585 - 2007/11/29(Thu) 07:50:12

いいぞ! くまさん / かま [おはようございます]
おはようございます、かまです。
本日、名古屋は曇りです。

くまさん、初レポート、大変楽しく拝見させていただきました。年輪を感じさせる落ち着きのある
レポートだと思います。
う〜ん、じじライ!、何か共鳴する自分とまだまだと否定する自分がそこにいます。

No.12586 - 2007/11/29(Thu) 10:06:38

初レポ おめでとうです!: / 熊(関西) [近畿] [良かったです]
くまさん(関東)初レポ、楽しく読ませていただきました!
くまさん達の楽しそうなツーが目に浮かびます・・・
でも私は当分、おじライで頑張ります(笑)
じじライ参加は、後10年は・・・です。
今度一緒に走れることを楽しみにしておりますぞ!

No.12588 - 2007/11/29(Thu) 21:59:30

Re: / フロク [良かったです]
くま【お江戸】さん、浪花(なにわ)のフロクです!
初レポおもろかったでっせ〜(^0^)
じじライ結成おめでとうございます!大爺もこのなかに入るとまだまだ若い!かな???

フロク@じじライへの道のり遠し(^^;)

No.12589 - 2007/11/29(Thu) 22:05:14

Re: / くま【関東】 [関東] [ありがとうございます]
みんさんからおほめのお言葉を戴き、とっても感謝です。当初は、レポのレの字も頭に無かったのですが、「じじライダ〜〜」なぞと大口を叩いてしまった以上、何とかせねばと、レポに挑戦、三日三晩掛かって完成させました。これからも機会有れば、挑戦しますぞ〜〜。
次回は必ず「メモ帳」で作成しますね。
ところで、やっとのことで、くまの名刺が完成しました。今までは、戴くばかりで、恐縮でしたが、これからは配りまくりま〜す。

No.12594 - 2007/11/29(Thu) 22:52:13
2りんかん / お.jr [近畿] [お知らせ]
今日、外環(R170)を寝屋川から松原方面に向かって走らせていると、大阪桐蔭付近で右手側に「2りんかん」の看板発見。
どうやら新規出店らしく、12月7日OPENの旗が立っていた。
開店記念セールとかやるのかな?

調べてみた
どうやら、3日間限定でやるらしい
http://ds-webfun.com/tenpo/top/ibento/daitou2.html
店内すべての商品が10%OFFだって

No.12565 - 2007/11/27(Tue) 21:49:38

Re: 2りんかん / くま【関東】 [関東] [ただ何となく]
この店、私の家の近くにもあります。DSショップ2りんかんです。メンバーズカードを持っていますので、何か購入予定があるのなら、お貸ししますよ。ポイントを付けて下さいね。(笑)

くま@現在、ポイントゼロ、よろちくです。

No.12570 - 2007/11/27(Tue) 23:17:41
全1538件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 220 >> ]