[ 掲示板に戻る ]

記事No.702に関するスレッドです

北海道1200記念ジャージの試着インプレ / Mario
本日、1200記念ジャージのサンプルを数名で試着しましたので、サイズについて所感を記載します。ご購入を検討されている方は以下ご参考にしてください。

全体としてはやや小さめの印象で、特に胴まわりが細めに作られているようです(特にレディス)。
私は身長168cm、体重60kgで、Mサイズだとピタッとした感じ。Lサイズでも良さそうでした。
他メーカーだとWaveOneのジャージも着ていますが、Mサイズがちょうどよく、Lサイズだと少しゆったりといった具合です。

画像はチャンピオンシステムのレディスLの上にオンヨネレディスLを重ねたものです。使用による伸びの差もあるかとは思いますが、結構細身ですね。

No.702 - 2014/04/19(Sat) 22:48:58

Re: 北海道1200記念ジャージの試着インプレ / Mario
こちらはチャンピオンシステムレディスLにオンヨネメンズLを重ねたものです。丈は長いですが胴回りはやはり細身です。
No.703 - 2014/04/19(Sat) 22:51:02

Re: 北海道1200記念ジャージの試着インプレ / Mario
もう一点。アソスのLサイズにオンヨネメンズLを重ねての比較です。
No.704 - 2014/04/19(Sat) 22:52:26

Re: 北海道1200記念ジャージの試着インプレ / Hirohori
Marioさん、ありがとう。
昨日、所用で試着会行けなかったので、参考になります。

No.705 - 2014/04/20(Sun) 11:23:31

Re: 北海道1200記念ジャージの試着インプレ / nora
試着しました。
全体的に幅が細い、レースフィットな印象。
特にレディースはサイズ表記より小さく感じました。
当方(170cm51kg)、チャンピオンシステム・パールイズミ・シマノはSですが、
今回はMにするか迷いました(結局Sにしましたが)。

No.706 - 2014/04/20(Sun) 12:41:17

Re: 北海道1200記念ジャージの試着インプレ / Hasegawa
私も試着しました。
普段はパールイズミのL、SugoiのLを着ております。
自分は(176cm66〜67kg)で、試着の結果Lにしましたが、
スプリンターやパンチャーの上腕の発達した方には、
腕周りが細く感じるデザインかも?(脇がタイトに作ってある?)

No.707 - 2014/04/21(Mon) 07:24:01

Re: 北海道1200記念ジャージの試着インプレ / コーチ
色々とサイズ情報ありがとうございます。

当方、179cm78〜80kgのがっちり体形で、パールイズミやバレットは3L、ナリーニやサンティーニはXLを普段着用しているので、OにするかXOにするか迷っています。
(国産メーカーで細身ということなのでXOかな?と思っていますが…)

OまたはXOは、平置き状態で身幅(脇下)の実測値はどの程度になるのでしょうか?
もし計測されていましたら教えていただけるとありがたいです(^^;)

No.708 - 2014/04/21(Mon) 23:24:33

Re: 北海道1200記念ジャージの試着インプレ / 熊坂 
コーチさんへ
平置きサイズ(脇下)をお知らせいたします。
O:46.5?p XO:48?p

既に記載がありますが、レーサータイプに作られています。
少しゆとりのサイズを準備中です。
別途ご案内しますので少々お待ち下さい。

No.709 - 2014/04/23(Wed) 05:41:45

1200km記念ジャージのサイズ選択に追加情報を掲載しました。 / p_muto
スタッフの武藤です。
少しゆとりサイズのご案内を、1200kmページに掲載しましたので、ご覧ください。

No.712 - 2014/04/24(Thu) 06:45:01