[ 掲示板に戻る ]

記事No.837に関するスレッドです

北海道1200スタッフ試走隊、出発! / nora
目前に迫りました北海道1200の情報収集に向け、
AJHが誇る人柱、もとい精鋭スタッフが試走に旅立ちました。

皆さま、完走を願って応援のほどよろしくお願いいたします。

No.837 - 2014/07/02(Wed) 23:14:24

Re: 北海道1200スタッフ試走隊、出発! / iwan
試走組は
PC1芦別 1時半
PC2かなやま湖 5時 1時間仮眠
狩勝峠 8時半 霧
士幌 11時頃
と順調に進んでいます。
今はFacebookで状況がすぐアップされるので便利ですね。

No.838 - 2014/07/03(Thu) 12:31:20

Re: 北海道1200スタッフ試走隊、出発! / iwan
士幌で昼食
PC3足寄 14時半
北見 19時 夕食
400km、3分の1を無事終了。
雨なく猛暑もなく順調に本日の予定をこなしたようです。

No.839 - 2014/07/03(Thu) 19:57:22

Re: 北海道1200スタッフ試走隊、出発! / nora
スタッフ試走第2隊、旅立ちました。
先遣隊への猛追が予想されます。

No.841 - 2014/07/03(Thu) 23:37:14

Re: 北海道1200スタッフ試走隊、出発! / iwan
先遣隊は
北見発 1時
美幌峠 3時半 霧、気温10℃以下
かなり寒いそうです。防寒対策も必要とのこと。

No.842 - 2014/07/04(Fri) 05:40:51

Re: 北海道1200スタッフ試走隊、出発! / iwan
先遣隊は
屈斜路から厚床まで気温10℃、雨、向かい風という三重苦にあい
納沙布岬に2人ギリギリ着。もうひとりは間に合わずDNF。
北見 5時頃着。

No.844 - 2014/07/05(Sat) 08:11:13

Re: 北海道1200スタッフ試走隊、出発! / Shuji
残念ながらタイムアウトDNFで根室から帰着しました。
(なお、はじめてのタイムアウト...)
去年よりブルベに参加し始めた新参者が1200は無謀だったとも言えますが(^^;
残りの2人は順調に復路を進んでいるようです。

なお、前半はかなり消耗を押さえていたのですが、道東エリアはレイアウト以上に天候による難易度変化があります。
特に峠は標高による温度差もありますが、朝夜は霧の中、小雨のようなコンディションになります。
天気予報の予想最低気温から、5〜10℃ほど低く見積もって貰っても構わないと思います。
また、根室方面の風向きも注意してください。
今回はタイミングが悪く、美幌峠を下り弟子屈から先の約130kmを、ずっと激しい向かい風となっています。
あまり仮眠をとらず往路を攻める方は問題ないと思いますが、前半はギリギリを走って後半に備えようと考えている方は、天気予報を確認の上で多めにマージンを確保しましょう。
なお、天気予報では「曇」であっても、霧で小雨と同等となる可能性も忘れずに!

兎に角、寒さ対策だけは確実に、北海道に住んで15年ほどになりますが、道東なめてました...

No.845 - 2014/07/05(Sat) 18:59:14

Re: 北海道1200スタッフ試走隊、出発! / nora
先遣隊2名、ゴールです!
ご報告をお楽しみに。

No.846 - 2014/07/06(Sun) 15:47:46