[ 掲示板に戻る ]

記事No.233に関するスレッドです

生誕80年 / アンカー [東海] [項目1]
ピーナッツさん、一日早いですが、4月1日ですね。
日出代さん、月子さん、宮川先生そちらはいかがですか?
今年もピーナッツさんのレコードが出ましたよ。
ファンの人達はお二人と宮川先生の事をいつも心に留めています。
どうぞ見守っていたくださいね。

No.226 - 2021/03/31(Wed) 16:28:56

Re: 生誕80年 / EPITAPH [項目1]
月子様、日出代様

お変わりありませんか?どうかそちらでもお幸せでいてくださいね。



アンカーさん

☆ピーナッツ・ホリデー☆22周年ですね。
長い間続けてくださって本当にありがとうございます。
こんな時だけ顔を出してすみません。
ここに書き込めばきっと日出代様と月子様も見てくださる、ずっとそんな気がしておりました。そして今でもここだけは見てくださっていると思っております。
どうかこれからも続けてくださいね。

No.227 - 2021/04/01(Thu) 00:01:16

Re: 生誕80年 / ポジイチロー [関東] [項目1]
私は息子さんがこのピーナッツホリデーとインファント島の二大ファンサイトを必ず見ていると、固く信じております。いつまでもこんなに暖かいファンが居る事を、天国のお二人に報告している筈です。
No.228 - 2021/04/01(Thu) 07:57:51

Re: 生誕80年 / アマクサのシロ [九州] [項目1]
ザ・ピーナッツのお二人生誕80年並びに
☆ピーナッツ・ホリデー☆開設22周年!
私は末永く応援し続けていきますよ。

No.229 - 2021/04/01(Thu) 23:46:49

Re: 生誕80年 / アンカー [東海] [項目1]
EPITAPHさん、お変わりありませんか?
私は元気に暮らしていますよ。
近況聞かせて下さいませ。

ポジイチローさん、
ありがとうございます。
貴重なご体験などのお話しを楽しみにしています。
どうぞご自由に投稿してください。

アマクサのシロさん、
ご無礼ばかりで申し訳ありません。
☆ピーナッツ・ホリデー☆開設当初からの御贔屓本当にありがたいです。
私も年金が入る年齢になりました(;^_^A
もう少し仕事も現役で続けようと思います。
引退はまだ先という事で仕事と趣味の両立に精を出したいです。
これからもよろしくお付き合いください。

No.230 - 2021/04/11(Sun) 20:13:08

Re: 生誕80年 / ポジイチロー [関東] [項目1]
アンカー様お言葉に甘えて古い記憶を辿り、ピーナッツとの出会いから。以前投稿した内容も重複しますが、お許し下さい。初の紅白歌合戦を当時は喫茶店で家族一同で観劇が、習わしでした。確か年寄りばかりの中で、一際若いピーナッツがかなり高いブランコから左右から降りて来た衝撃は、今も忘れません。一発大ファンでした。そして早速ファンクラブに。当時高校2年でクラスは40人でしたが、何とファンクラブに先に入ってました。ライバル心で当時日劇前にも有ったマルベニ堂でブロマイドを買って見せびらかしたものです。その日劇は通学途中で6月になると、ピーナッツホリデーの垂幕が目に入りますが、行けません。遂にズル休みして第3回にいきました。園まりがデビューして足の震えが見えた程近い席でした。鹿内タケシが凄くかっこよくて、ピーナッツの声量に圧倒されました。高校生ですから東京にいても中々本物に会えないのです。何か取りとめ無い長文になりましてすいません。有難う御座いました。
No.231 - 2021/04/16(Fri) 20:31:43

Re: 生誕80年 / アンカー [東海] [項目1]
ポジイチローさん、
ありがとうございます。
日劇の「ピーナッツ・ホリディ」ご覧になられたのですね。
こんな写真がありますがこういう物だったのでしょうか?
結構怖そうに見えますが…?
園まりさんはこの時のステージが初登場だったようですね。

No.232 - 2021/04/19(Mon) 20:15:16

Re: 生誕80年 / インファント [関東] [項目1]
第三回ピーナッツホリデー。私は高校一年で観ました。
この時のブランコはハート形イルミネーション付きの
二人並んで座るタイプでした。(写真)
夢のような素敵なステージ。声量が凄えとビックリ。

No.233 - 2021/04/20(Tue) 08:55:18

Re: 生誕80年 / ポジイチロー [関東] [項目1]
アンカー様紅白歌合戦は確か両側から斜が前でこれ以上高く怖い印象でした。昔はブランコが定番だったのかも知れませね。懐かしいです。ピーナッツホリデー以外は歌のアルバム的な抽選で手に入れたオールスターの競演ばかりで遥か遠い席からテープの嵐をみていました。インファント様も声量に驚かされましたか。私は前から3列目ですから、まりちゃんのふるえがつたわりました。それからご質問ですが、同時上映に中尾ミエと宝田明の映画有りませんでしたか?勘違いかも知れませんが、いつも気に成ってました。
No.234 - 2021/04/20(Tue) 22:17:23

Re: 生誕80年 / ポジイチロー [関東] [項目1]
追伸です。アンカー様とインファント様はほぼ私と同世代とお見受け致しましたが、凄いのは我々世代はITに疎く、この様な掲示版を立ち上げる事は、絶望的な仕業です。なのにお二人の見やすく、きめ細かい内容に感嘆しております。それ故にじっくり全部見まして改め感動させて戴きました。改めて深く感謝申し上げます。
No.235 - 2021/04/21(Wed) 07:19:58

同時上映 / インファント [関東] [項目1]
宝田明さんと中尾ミエさんの映画だと「夢で逢いましょ」
(ザ・ピーナッツも出演)なんだろうなと思いますが、
「夢で逢いましょ」は映画上映やTVで観たことがなくて
ずっと後年DVD買って初めて鑑賞出来ました。
ザ・ピーナッツの公演の併映を手元のプログラムで見ると
「女性自身」「どぶ鼠作戦」「太平洋の翼」「社長漫遊記」
「青島要塞爆撃命令」「続社長外遊記」「社長紳士録」
「大竜巻」「君も出世が出来る」「侍」「最後の審判」
「日本一のゴマすり男」「ゴーゴー若大将」「無責任清水港」
が記録にありますが、宝田明さん達は出てないようです。
(もちろん一部の公演範囲だけしか知らないのですが)

同時上映で一番好きだったのは「太平洋の翼」でしたね。
あと「ゴーゴー若大将」もかっこ良かった。
青大将さんはお亡くなりになりましたが、若大将は長生き
して欲しいですね。

No.236 - 2021/04/23(Fri) 14:41:04

Re: 生誕80年 / ポジイチロー [関東] [項目1]
インファント様態々お調べ戴きまして有難う御座いました。何時も気に成っていましたが、日劇は間違い無い筈ですが、誰の公演だったのでしょうか。ピーナッツ以外に見るなら純粋の東宝映画かも知れません。独立愚連隊かも。兎に角有難う御座います。
No.237 - 2021/04/23(Fri) 17:08:23

Re: 生誕80年 / アンカー [東海] [項目1]
ポジイチローさん、

私は皆さんよりもう少し下の世代です(笑)
「恋のフーガ」辺りから微かに記憶にあります。
ベリーショートヘアのお二人は覚えています。
ホームページを通して皆さんから色々教えて頂いております。
これからも色々お話しくださいね。

No.238 - 2021/04/25(Sun) 20:50:52

Re: 生誕80年 / ポジイチロー [関東] [項目1]
アンカー様失礼しました。大体分ってましたが、切り上げてしまいました。恋のフーガは正にピーナッツの絶頂期ですね私が印象的な年は東京オリンピックです。この年は意図的に東京を題材にした歌が流行りました。まず東京ブルースですが、続いて東京の灯よ何時までもでウナ・セラ・ディ東京がベスト3かな。残念なのはレコード大賞のノミネートがマヒナで有った事で、確か次点でした。今やピーナッツのおはこですが、競作でも宮川、岩谷コンビですから納得出来ませんし、悔しかった思い出でしたね。
No.241 - 2021/04/27(Tue) 21:55:40