|
こっちもだいぶ涼しくなりましたよぉ。衣替えしないといけないっていうのに、未だできてなく、着ていく服がナイ感じです。 ってことで、まろラッテもかわいく布団に潜ってきますぞ☆ でもねー、お盆過ぎにキャンプに行き、どうもそれがラストキャンプだったようで。。。 北海道ではこれからキャンプする人は本物と思われるほど、夜が寒い!! まろラッテも間違いなく人のぬくもりよりもテントの中での寝袋を選ぶと思われます。
でねー、あいさんの研修・・・まったくもって何ナノサーて感じです。 バブリーな髪型で、口紅は赤く、歩き方の練習・・・。 人前に出るってことは間違いないんだろーけど、派手目なきちんとした格好でどこに??? 名探偵コナポアにはわかるのかしら。
そそ、今日ね大丸の食品コーナーで「松山あげ」なるものが売っていたのです。 気になって手にとってみたものの、時間もあまりなかったんで普通のと違いがよくわからず。。。 あいさんは普通に食べているものなのかなぁ?って気になしました。いかがです?
|
No.231 2011/09/28(Wed) 23:22:38
| Re: ぬくぬく♪ |
| あい |
|
そっちの気温一気に下がってきてて天気予報みてびっくりしたもの〜 ブーツ買ってるmayumiさん見て、はえ〜〜〜!!って思ったけどあっという間に寒くなるんだよねえ・・・
研修ね〜、接遇インストラクターなのよ。なので、多分、年配の人でも嫌な気分にならないような格好ってことなんだと思う〜CAさんとかがくっきりメイクじゃないですか・・・髪の毛もビチッとまとめてて、、、、あんな感じ? でもね、心が折れそうなのよ・・・・ 正直辞めたい・・・・ 派遣の単発でインストラクターやろうと申し込んだけど、研修おわるまで気力がもつかどうか・・・
松山あげ。 乾燥してるパリパリしてるんで常温で保存できて湯通しとかせずに使えるので、お味噌汁にいれたり、あぶって白和えに粉々にして振りかけたりしてますね・・・(アタシは好きじゃないので入れないけど、、、、)わりと「だし」として使ってるところがあるんで、煮物にいれたりとか、炊き込みご飯にいれたりして、あとから抜き取ってる(笑) おいしいのか?っていわれるとアタシは好きじゃないので・・・でも周囲は好きっていうとります。転勤とかするとわざわざ取り寄せるそうですよ。
|
No.232 2011/09/30(Fri) 10:50:32 |
|