[ 掲示板に戻る ]

記事No.665に関するスレッドです

琥珀ちゃんお誕生日 / スズリカ [関東]
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
12月26日に琥珀ちゃんは8才になりました。
昨年は毛ぶきが良すぎる琥珀ちゃんは、初夏に毛玉症になりまして、1週間の点滴通院となりました。先生からラキサトーンを渡されて定期的に嘗めさせるようにと言われました。これ原材料調べたら突き詰めると石油とでてまして‥えー石油!食べさせたくない!。でも‥口紅みたいなものなのかな?
仕方ないので、毛が抜け変わる時期だけ嘗めさせることとしました。幸いなことに嫌がらず嘗めてくれます。ブラッシングは大嫌いなのに‥。
今年の誕生日写真はとても苦労しました。ぜんぜんカメラに収まってくれず不機嫌顔です。
普段は可愛い美ネコなのに。
お願い長生きしてね!とか言って、お尻にくくりついてくる飼い主に軽蔑の眼差しを向けてくる琥珀ちゃん。あー可愛い。

No.665 - 2022/01/03(Mon) 10:35:40

Re: 琥珀ちゃんお誕生日 / ドリママ
8歳のお誕生日、おめでとう!! ほんと美味しそうなケーキを前にして 不機嫌そうなお顔(笑)本当は美人さんなのに 台無しだわ。 ラキサトーン、長毛種には 必需品ですね。美味しいみたいなので 定期的に舐めさせてくださいな(^_-)
No.666 - 2022/01/04(Tue) 22:57:37