乾燥注意報が出始めてからソロソロ二週間。 本当に雨が降らない日が続いています。
就寝時にエアコンから電気毛布に暖房を換えて快適に毎夜過ご しているのですが、「加湿器」は使っていません。 昨夜もトイレでは無く「喉の違和感」で起きてしまい、うがいを したり少量の水を飲んだりと・・・。 喉の違和感に良いとされる漢方薬とトローチを発注しました。 以前から「龍角散」は服用して居るのですが? 若い時と違って、体の至る所が機能しなくなってますからね。 「体を潤す」体液の分泌などは特にダメですね。 体細胞自体がポンコツですから脂分も水分も減ってしまい体中 「カサカサ・ゴワゴワ」ですよ!
![]() |
No.1982 - 2025/11/17(Mon) 09:59:28
|