[ 中止して戻る ]

記事No.10848への返信フォーム

庭仕事 レモングラス摘み  / 野口純 [ ]
株を減らしたけれど、気に入っているのか、たくさん脇芽を出してくれました
ありがとうね〜

青しそ が わさわさなのでジュースにすることにしたのは良いけれど、、、
よく見ると虫食いないのを探すのが大変、 なぜ?あちこち少しずつ食すのか?
ん〜〜〜 噛む位置は不定で決まってはいない、どんな基準で噛むのかしら??
* 効能は広範囲 でも、私はお砂糖;甘さ控えめなので、あまり美味しいものではない〜^^〜 

クス新葉 ・・・今夜はクス蒸留 

No.10848 - 2023/08/28(Mon) 15:58:06

Re: 庭仕事 レモングラス摘み  / 野口純 [ ]
青しそジュース 
レシピよくみると 3〜4倍水希釈 〜
試してみると美味しい〜 
美味しくないを取り消します〜

レシピはよく読みましょう〜^^〜

No.10861 - 2023/08/31(Thu) 01:52:59

Re: 庭仕事 レモングラス摘み  / 野口純 [ ]
Fクス蒸留変更。。朝のコーヒーがない、、コーヒー豆焙煎、、
スマトラ産の豆は綺麗で美味しい、、

No.10851 - 2023/08/28(Mon) 23:03:12

Re: 庭仕事 レモングラス摘み  / 野口純 [ ]
ネコもレモングラスが好きなのね〜^^〜
いつも間にか 集まり昼寝〜

この香りが大好きだった ハナを思い出す、、

No.10850 - 2023/08/28(Mon) 21:11:47

名前
メール
URL
件名
ファイル
地域 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス