[ 掲示板に戻る ]

記事No.10039に関するスレッドです

お久しぶりです / リバティ
こんばんはー
超超超お久しぶりです。リバティです。
あいかわらずモルディブ通いは続けてますよ。
風のうわさで、リゾート情報はアップできなくなってしまったと聞き、
夏のモルディブ報告が遅くなってしまいました。
えっと、この夏はリーティでした。

あつちゃさん、今見たら、アンガガとリーティ迷ってらしたようで
早く報告しておけば少しは役に立てたかしら?
でもアンガガもすごーくよかった記憶があります。
ふかふかビーチ&静かで穏やかなハウスリーフが楽しめると思います。
春休み、楽しみですね。

それで夏のリーティですが、いつもの小さい島とちょっと雰囲気が違っていて
それはそれで新鮮でした。
我が家的に大ニュースだったのは、やっぱり初マンタかな♪
モル通いを続けて、やっとマンタに会えました。

モルディブ、通い始めたころと空港も島もゲストの様子もいろいろ変わってきてますが
楽をしたがりな我が家はやっぱりモルディブ通いをしてしまいそうです。
なんて言いながら、9月に国内離島にちょっと行ってみたらすごく楽しかったんだけどね☆

No.10039 - 2014/11/06(Thu) 22:29:58

Re: お久しぶりです / ほっぺたちゃん
リバティさん
お久しぶりです〜

そうなのです。。。アップできなくて。。。
毎回毎回たーくさんの情報をいただいていたリバティさん…
一番気にかかっていました。。。
なんとか別サイトで情報をお見せできないものかといろいろ考え…でもなにもできず・・なかなかご連絡もできませんでした。。
本当に本当に申し訳ありません。。。
あぁぁ・・ほんとなんとお詫びしていいか…。ごめんなさい。。。

夏はリーティだったのですね。
そうね・・いつもは小さな島でしたものね…
やはりリーティではマンタ!なのですね!初マンタよかったですね〜(^^)
(いい写真!)

モルディブ… 変わりましたよね…
これからも楽しんでくださいね。

私もまた・・時間をおいたら・・きっと…

No.10041 - 2014/11/07(Fri) 08:11:36

Re: お久しぶりです / あつちゃ
リバティさん、お帰りなさい!リバティさんのリゾート情報はいつも参考にさせていただいてます。

お気遣いありがとうございます!そうなんですよ〜、どちらもいつかは行くって心に決めてたので(笑)今の息子優先に考え、後半はもう取れた方でOKって感じになってました。
大きな御世話なのですが私、確かリバ夫さんが基本エアタク選ばないからもう南北マーレは行きたい島なくなっちゃったかな?って思ってました(^_^
マンタ、おめでとうございました!私も次回こそは観たいです☆ご迷惑じゃなければまたリバティさんの感じたリーティのお話聞きたいな(о´∀`о)

ほっぺたちゃん、はい♪
そうそう、「バスタブもないけどいいのか?」って聞いてもふかふかフレーズにはかなわかなったみたい(  ̄▽ ̄)

No.10042 - 2014/11/08(Sat) 00:04:49

Re: お久しぶりです / Wings!
リバティーさん
ちょっと前から、このおしゃべり広場にお邪魔している新参者のWings!と申します。やっとお話が出来て嬉しいです。

お邪魔するようになったのは、リバティーさんのスリランカ航空のサービスの情報に、カミサンと共感&大笑いしたのが、きっかけなんです。(10/20の書き込みを御参照下さい。)

今回もスリランカ航空で行かれたんですか? サービスは、相変わらず(^^;なんでしょうか? 何か情報があったら、教えて下さい。

No.10045 - 2014/11/16(Sun) 22:31:22

Re: お久しぶりです / yuki
ほっぺたちゃん 皆様 お久しぶりです!
リバティさん〜♪モル通いを続けておられますね!
バンヤンツリーでリバティさんご夫婦とお話してから
早5年…あの年に私は仕事を辞めたので
旅行計画に精を出せるようになり、年1度の海外旅行は
ヨーロッパ方面になっています。
でも、モルディブへの思いも常にあるのです。
そして次に行くならリーティと思っていたので
リバティさんのコメントに嬉しくなってしまいました。

国内の離島とは、沖縄でしょうか?
我が家も週末1泊2日とか弾丸で行ったりしますよ(^^;
珊瑚はきれいだなと思うのですが
魚の量と種類がやっぱりモルディブに軍配が上がる
かなぁと思います。でも、モルディブに行けないなら
せめて沖縄、と思ってしまいます。

長くなってすみません。
ほっぺたちゃんのおかげで、こうした交流を楽しめて
嬉しいです。ありがとうございます!

No.10046 - 2014/11/18(Tue) 19:01:04

Re: お久しぶりです / リバティ
こんばんは!遅いチェックで申し訳ないです…

ほっぺたちゃん
いやぁ〜そんな謝ったりしないでください!!
OS環境の変化で編集が難しくなったり、HPよりSNSが人気になったりしてきている今、
サイトを継続するのは大変ですよね。
そんななかでおしゃべり広場を続けてくれているのはありがたいです。
あまりちゃんと書き込みに来なくて、わたしのほうこそごめんなさい。

モルディブ、いろいろ変化しますよね。
単純に海の中が楽しければそれでいいと思うのですが
今やそんなことでは許してくれないですよね。親切なのか、有難迷惑なのか。
なんだかんだ言いながら、たぶんわたしは通い続けるでしょう。
ほっぺたちゃんこれだよ!と思うリゾートがあったらすぐ知らせますからね♪

あつちゃさん
ただいまでーす☆
これだと決めたリゾートに失敗はないというのがわたしの持論。
アンガガのふかふかを思う存分楽しんできてくださいね。

で、おお!?リバ夫の水上飛行機敬遠癖を覚えていてくれました?
そうなんですよ。南北マーレに行きたいところがなくなってきてしまい、
なんとか8日間の休みをもぎとり、夫をまるめこんで水上飛行機に乗せてます。
今回、往路の水上飛行機がけっこうディレイしてしまい、やばかった…次も上手にごまかさないと。

リーティの話、上手にまとめてからお話しさせてもらいますね。

Wings!さん
はじめまして。怠け者でなかなか書き込みしないリバティです。すみません。
10/20の書き込み、見せていただきました。
素敵なサービスがあったのは一度限りで、それ以降は変わりないですよ。
シンガポール航空にしたときもあるのですが、復路の早朝トランジットがどうにもつらくて…
サービスよりも、体の楽さをとってしまってます。
今年もあいかわらず、CAさん呼んでもなかなか来てくれませんでした。
そして近年まれに見るおんぼろ機体もあっぱれでしたよー♪
よくもわるくも、安定のULです☆

次回はバタラを考えているんですね。
バタラのハウスリーフは本当に最高でした。
ただ、潮の流れはすごく早かったので、そこだけ要注意です。
わたしが行った年あたりから経営が変わり、日本人受け入れをしているとの話も聞きます。
予約が通るといいですね。

yukiさん
お久しぶりです。あいかわらずモル通いしてますよー
ヨーロッパに行くようになったとは、素敵☆
わたし、どんどん面倒くさがりになって、下調べいらずのモルから離れられない!?
ですが、イタリアとかスペインとかベネチアとかトルコとか、ほんとは行ってみたい。
いつか余裕ができたら、ちゃーんと調べて行ってみようと思ってます。
yukiさんは次に行くならリーティですか♪
リーティはのんきなブッフェもおしゃれな水上レストランもごはんがおいしかったんです。
よく食べた〜

国内離島は奄美のほうに行きました。
モルのときみたいにぼけーっとしてたら、
一週間前に飛行機以外の交通機関を調べなくてはならないことに気づき、あたふた。
たしかに魚の種類や数はモルですが、地形とか風景とか、そういうの楽しめました。
弾丸できる国内もいいですね。

長くなりました。また遊びに来ますね〜
写真はちょっぴり上達した?ダイビングでのものです。

No.10047 - 2014/11/20(Thu) 23:08:40

Re: お久しぶりです / Wings !
リバティさん
こんにちは。UL情報、ありがとうございます。

素敵なサービスは、1度きりの幻だったんですね。
ぼくらが乗った飛行機も、あっぱれでしたよ。前のモニターは映らないし、リモコンもボロボロでだし。
「機体やエンジンは、ちゃんと整備してんだろうなあ!」って、聞いてみたくなります。聞いたら怖くて乗れないかもしれませんが(笑)

No.10048 - 2014/11/22(Sat) 00:01:22

Re: お久しぶりです / リバティ
Wings!さん
絶対聞いちゃいけないやつだと思います(笑)
たまに「機体整備のため遅延」と出るときありますが
えーほんとはやってないのにー?って思いますもん。
あ、ちょっと言い過ぎました♪

この夏の機体はたぶん前の前の世代じゃないかと。
シートの布張りぼろぼろ&テーブルの留め金もぐらぐらでしたが、ヘッドレストとかフットレストはややゆったりしていて
古くてかえってよかった!?なんて考えちゃったりして。

No.10049 - 2014/11/23(Sun) 18:59:47

Re: お久しぶりです / ほっぺたちゃん
おはようございます。

yukiさん
お久しぶりです。
書きこみ遅くなりました。ごめんなさい。
yukiさんもヨーロッパへですか!

> 早5年…あの年に私は仕事を辞めたので
> 旅行計画に精を出せるようになり、

そうそう、それってありますよね。
....で私はすっはりハマってしまったのですけど・・・^^;

> 魚の量と種類がやっぱりモルディブに軍配が上がる
> かなぁと思います。

そうですね・・私もいろいろなところ行きましたが、どこにいっても量と種類と色・・やっぱりモルディブでした。
サンゴは沖縄の離島がきれいでしたが。

「長くなって・・・」なんて、「・・のおかげで・・」なんて、とんでもない!!とんでもない!!
「交流を楽しめて嬉しい」「ありがとうございます!」だなんて!こちらこそですよー。
皆さんが来てくださるから楽しい会話ができて・・幸せな時間を過ごせて・・・
なのに最近はモルにもビーチリゾートにもまったく疎くなり、お話しに参加できないのがとても心苦しいです…。
今まで来てくださった方に、なんとお礼をいったらいいのか・・どうして恩返しをしたらいいのか・・・本当に本当に・・・

ヘンな書きこみでごめんなさい。。 これからも楽しいおしゃべりを、そして情報交換などしていただけたら・・と思います。


リバティさん
書きこみ遅くなりごめんなさい。。

いーえ、いーえ、お忙しいのにいつもありがとうございます。

> なんだかんだ言いながら、たぶんわたしは通い続けるでしょう。
なんだか・・私が言うのもおかしいけど・・ちょっとほっと。。します。。。
そうですね、毎日忙しく仕事をしてる人にとってモルディブは、きっといつになっても天国…
年に数回ゆっくり休んでくださいね。

はいはい、ですね! 「これだ!」というリゾートみつけたら是非教えてください(^^)

ps
写真ありがとうございます。
ダイビングの写真きれいです〜。腕も相当上がってるのでしょうね〜
スリランカの座席?すごいの撮ってましたね(笑)

No.10051 - 2014/11/25(Tue) 09:17:59

Re: お久しぶりです / ペリカン
ほっぺたちゃん&モル中の皆様
今日は〜(^_^)/ そしてご無沙汰しています^_^;

なかなかこちらに来られなくって・・・m(__)m
でもでも
リーティの話で盛り上がっているので、遅まきながら参加させて頂きま〜す(^_-)-☆

あつちゃさん 今日は〜! お久し振りです(^_^)
アンガガ、決まったのですね♪
私もアンガガのフッカフカの砂が印象的でしたから、きっと息子さんも喜んでくれると思いますよ(^_^)V

リーティは今思い出しても本当に群れが多いし、食事も、スタッフの質も
良かったと思いますネ〜!
数少ないモル滞在の中ですが、ダイビングでも濁りはあったものの
物凄い数のヨスジやウメイロモドキの群れやテンジクダイを見たし
シュノーケリングでもヨスジ、ムスジ、コラーレ、ムレハタタテダイがぐっちゃりと
本当に楽しめましたから♪

ほっぺたちゃん
これからもこのコーナーは続けてくださいネ〜(^_^)/
ここから友人関係が広がっていって、素敵な仲間が出来たのですから(^_-)-☆

No.10055 - 2014/12/15(Mon) 13:39:01