[ 掲示板に戻る ]

記事No.10085に関するスレッドです

バリに行ってきました / 環七
ほっぺたちゃん、みなさん、こんばんは。
先日、バリへ行ってきました。
またも、モルディブではなくてすみません。

ウブドはコマネカアットモンキーフォレスト、サヌールはバトゥジンバールサヌールに泊まりました。
コマネカは本当に居心地が良くて清潔で、スタッフがとても好印象でした。
居心地がよくて、ホテルでぼ〜っとしてる時間も長かったのですね。
友人の知り合いのバリ人に、テガラランやティルタエンプルに連れて行ってもらいましたし、
あとは、ゴマモカさんに教えていただいたロカフォーレにも行ってきました。
3月なので予約できましたが、ハイシーズンはなかなか予約しづらいようですね。
とても斬新で美味しかったです。
意外とみなさん、ラフな服装で来ていましたし、居酒屋さんのようにザワザワ話していました。
最後の日にランチも行こうと思ったら、既に予約がいっぱいでした。
店が暗いので、お料理をよく見るなら昼間のほうが良さそうです。
ロカフォーレは、ゴマモカさんの目で確かめるまでのお楽しみと言うことで、写真は貼らないでおきますね(笑)
それから、アルケミー(Alchemy)でオーガニック野菜サラダを食べましたが、これもすごく美味しかったです。
前回はウブドを殆ど見れなかったので、ケチャとレゴンを観に行こうと思いましたが、けっきょく面倒になってケチャのみ( *´艸`)
あとはぶらぶら。

サヌールは空がどんよりしていたせいか、海もどんよりでした。
海を1回見に行ったくらいで、あとはホテルでぼ〜っとしていたか、スーパーで買い物したりカフェに入たり、街マッサージを受ける程度でした。
バトゥジンバールは大型ホテルですが、スタッフはわりと印象は良かったです。

それから、以前、インドネシアのビザが無償化されるという話はどこかへ行ってしまったらしく、しっかり35ドル払いました。

アルケミーの写真です。

No.10085 - 2015/03/17(Tue) 00:54:38

Re: バリに行ってきました / ゴマモカ
環七さん、おかえりなさい!

ロカフォーレ、ランチも行こう!と思われた位なので、気に入っていただけたんですよね?
ヨカッタ〜。
アルケミー、知らなかったです。ぐぐってみたら、すんごく私好み!
最近のウブド事情についていけなくって、こういう情報、とてもありがたいです!
ロカフォーレはお値段も高くって気軽に行けないけれども、
アルケミーはメニュー的に何度か通いたいお店ですね。
ただプンゴセカンに泊まるので遠いですけど。

バリって気合いをいれないと、まっいいか〜て
まったり過ごしちゃいますよね(笑)
それがバリの過ごし方かと・・・

ビザの無償化の件も、バリらしいっちゃバリらしい(笑)

帰国報告ありがとうございました〜

No.10086 - 2015/03/20(Fri) 08:35:40

Re: バリに行ってきました / 環七
ゴマモカさん、ありがとうございます。

実は私はレバーとか大の苦手なのですが、勇気を出して食べたレバーペーストは、本当に美味しくて感激でした。
どの盛り付けも個性的で楽しかったし。

プンゴセカンからだと、通い続けるのはちょっと距離がありますね。
タクシー必須。
でも、バリ腹になったときの救世主かもしれませんね〜
ドレッシングもとっても美味しかったですよ。

私もバリ経験がわずかではありますが、まいっか〜
よくわかります(笑)
計画の半分もこなしませんでしたから。


これから夏休みをどうするか考えま〜す。

No.10087 - 2015/03/20(Fri) 17:20:07