[ 掲示板に戻る ]

記事No.2285に関するスレッドです

ただいま〜 / ほっぺたちゃん
ちょっと前、帰宅しました。
楽しかったですぅ〜♪なにもかもぉ〜♪すっごくぅ〜(笑)
カリブ海は、カンクンの海は、なんんっっっとも言えない青でした〜♪
今日はとりあえず帰りましたの報告です。

過去ログは少しずつ読ませていただきます。
全部レスできなそうです^^;(沢山の書き込みありがとうございます)

それから、出発前にお見送りの書き込みをいただきましてありがとうございます。
成田で読ませていただいたのですが、
第一ターミナルのどこでネットできるのかわからなくて書き込みできませんでした。

では、おやすみなさ〜い。。

No.2274 - 2006/07/23(Sun) 21:55:17

Re: ただいま〜 / YOKO
ほっぺたちゃん、おかえりなさい〜♪

> 楽しかったですぅ〜♪なにもかもぉ〜♪すっごくぅ〜(笑)
> カリブ海は、カンクンの海は、なんんっっっとも言えない青でした〜♪


すごい楽しそぉーーー(^0^)
今まで見た青とはまた違う感じだった?
これから色々お話&写真が楽しみです!!
で、帰ってきた早々質問が...
エアーの時間帯とかもしよかったら教えてくださーーいm(_ _)m
出発・乗り継ぎ・到着(往復)の時間が気になっちゃって(^^ゞ

No.2276 - 2006/07/24(Mon) 00:24:38

Re: ただいま〜 / tomo [ Home ]
おかえりなさ〜い!
カリブ海 なんともいえない青なんですね。
早く見てみたい〜!!

イルカとも泳げるカリブ海は いつか行きたい憧れのところです。
お話楽しみです♪

まずは ゆっくり休んでくださいね。
おやすみなさい〜・

No.2277 - 2006/07/24(Mon) 00:46:20

Re: ただいま〜 / りりぃ
ほっぺたちゃん、お帰りなさ〜い\(^0^)/
とっても楽しまれたのですねぇ〜♪
綺麗なカンクンの青の写真&遺跡、ジンベイ等々のお話し、楽しみにしてま〜す♪

まずはゆっくり休んで、長時間フライトの疲れを癒して下さいね♪

No.2278 - 2006/07/24(Mon) 00:53:59

Re: ただいま〜 / なぽちん
ほっぺたちゃん、お帰りい〜〜♪
カリブの海の色、というかカンクンの海の色は
モルとは違った、美しさなんでしょうね〜〜
旅行記、楽しみに待ってますね☆

No.2281 - 2006/07/24(Mon) 06:25:10

Re: ただいま〜 / sammy
ほっぺたちゃん,おかえりなさーい!!
すっごい楽しそう^^お話楽しみ〜♪
お天気どうでした?
まずはゆっくりやすんでくださいね

No.2282 - 2006/07/24(Mon) 07:15:11

Re: ただいま〜 / Tom
ほっぺたちゃん、おかえりなさ〜い♪
私が帰国したら、カンクンにご出発された後でしたのでびっくりしちゃいました(^o^)
で、で、カリブの海は、「なんんっっっとも言えない青」だったのですね!
お写真を拝見するのが楽しみです(^-^)

時差もあったでしょうし、まずはゆっくりとお休みくださいね。
その後で、ほっぺたちゃんの感動がそのまま伝わってくるレポートを楽しみにしていま〜す!

No.2283 - 2006/07/24(Mon) 07:24:56

おはようございます / ほっぺたちゃん
YOKOさん、tomoさん、りりぃさん、なぽちん、sammyさん、Tomさん、
さっそく、おかえりなさいをありがとうございます。
そして葱さん(別スレたてていただいたのですが、こちらでごめんなさい)行って来ました。

あ〜〜、どうしよう、いろいろお話したいのですが、洗濯物は山ほどあるし・・・
家の中、食料がないので仕入れてこないと・・・ 留守中のご近所の用もあって・・(´o`;)
ごめんなさい。。 少しずつお話しますね・・。

とりあえずは、カキコの時間が無いので、写真だけ少しと思ったら、
見入ってしまって、また時間をいっぱい使ってしまったー f(^_^;)

YOKOさん
エアーの時間帯とか、ごめんねー、後でまたカキコしますね。
でも、私的には思っていたより苦痛じゃなかったです。

ちいぽんさん、きりんさんは去年行かれたのですね〜
はいはいはい(笑)、海に感動しました!モルとはまた違う色でした!!
ずーーーっと「きれいだねー、すごい色だねー」といって見てました。見ているだけで満足の海ですね!
我が家は、お通し(?)に出されるトルティーヤチップスとサルサ(ピコ・デ・ガーヨ)にハマリました。
ああぁ・・もっと話したい。。

No.2284 - 2006/07/24(Mon) 10:19:24

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
空から
No.2285 - 2006/07/24(Mon) 10:20:24

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
ホテルゾーン中心
楽しい〜♪

No.2286 - 2006/07/24(Mon) 10:21:49

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
チチェン
No.2287 - 2006/07/24(Mon) 10:23:02

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
うふ。。
No.2288 - 2006/07/24(Mon) 10:24:13

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
うふふ。。。
No.2289 - 2006/07/24(Mon) 10:25:15

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
どうだぁ〜〜〜(笑)
No.2290 - 2006/07/24(Mon) 10:26:29

スゴイ! / まーち
すごすぎ〜!
早くお話聞きたいな。
シュノーケルでもジンベイと会えるですね〜!
いいなぁ〜私も遊んでみたい〜!

バンドスレポートもまとまりつつありますのでメールしますね〜!

No.2291 - 2006/07/24(Mon) 14:20:48

ジンベイだ〜 / Tom
ほっぺたちゃん、こんにちは!
お疲れ&お忙しいところ、お写真のアップありがとうございます〜!
うっわ〜、キレイな青ですね〜!!! お天気にも恵まれたのですね〜!
チチェンにも行かれたのですねっ(^o^)(神様はケツアルコアトルでしたっけ?)
で、で、で、ジンベイだ〜!!!!!
すっごくキレイにクリアに撮れていますね〜、それに、個体自体が大きそ〜!!!
すごい、すごいです〜!
実は私も今回のモル、バア環礁でジンベイに遇えたのですが、それよりもクリアで、大きく見えますっ!
詳細なレポ、ますます楽しみです〜。

No.2292 - 2006/07/24(Mon) 15:32:00

きゃぁ〜♪ / 葱 [ Home ] [ Mail ]
おかえりなさぁ〜い!

すごいすごい!ジンベイだぁ〜、海きれ〜!
街楽しそう♪
いいな、いいな、早く詳細聞きたいな。。。

楽しみです!

No.2293 - 2006/07/24(Mon) 16:35:37

Re: ただいま〜 / jelly
すごい〜〜!!
ほっぺたちゃん、お帰りーーーっ♪
お話楽しみにしてますね♪♪♪
 

No.2294 - 2006/07/24(Mon) 16:52:32

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
まーちさん
そうそう、シュノーケリングでもジンベイなのですぅ〜♪
...っていうかね、ダイビング禁止です。
で、ライフジャケット着用、触っちゃダメ、そしてフラッシュ禁止です!

バンドスレポお疲れ様です。でも慌てないで^^;すぐ手をつけられないかもぉ。。


Tomさん
お天気、恵まれました♪  ←毎回音符マークばっかりね。(笑)
最終日「今回、雨に一度も降られなかったね」って話していたら、
その日の午後降りましたが、あとは全く降られませんでした。

神様はケツアルコアトル・・・?ん?なんだ、なんだ?
チチェンは詳しい説明が聞きたかったので日本語ツアーに参加しましたが、
そんなの聞かなかったです・・・
でも、球技場での説明にびっくりでした!(勝った方のチームのキャプテンが生贄になるってこと)
チチェン近くのセノーテにも行きましたよ。(ご存知ですか?)

で、ジンベイ、クリアでしょ!インストラクターも言ってました。今日のポイントはきれいだって。
ジンベイはプランクトンを食べるため、あの辺を回遊するわけなので、
いつもは濁っていて、写真がよく撮れないのだそう。今日はラッキーですよって言われました。
大きさもかなり大きかったです。でも、なんといっても数がすごかったー!


葱さん
ただいま。
うんうん、海きれいですよぉ〜 街は楽し〜♪
海はね、遠くからビーチに近づくにつれ、濃い青から薄い青へとみごとなグラデーションになっていました。
中間くらいから手前の浅瀬の青は、青い絵の具に白い絵の具を混ぜたような色だと私は思いました。とっても美しい色でした。
この辺の感じが私にとってはモルとは違いました。モルの浅瀬は青に白を混ぜた・・と思ったことはないですら。
で街は、ホテルゾーンは夜中まで「今何時?!」って賑わい。バスは24時間(らしい)バンバン走ってますから。
大きくて見きれないショッピングモールもいくつもあるし。
ダウンタウンも大きなスーパーがいくつもあって楽しかった〜


jellyさん
ただいま〜
えへっっ、でしょー!とうとう私も見れました! (^-^)v
ボートの周り、うようよのジンベイに囲まれた〜〜!
初め、遠くから「いたー」って見つけた時はドキドキで震えちゃったけど(笑)
あまりにも囲まれちゃったから、
最後の頃はジンベイに囲まれたボートの上でサンドイッチを食べたりビール飲んだりしてました。
その間、みんな、ぜんぜんジンベイを気にしてないの(笑)慣れって恐ろしい(笑)
今考えたら、すっごいことよねー。一生のうちでそんなこともう絶対にないな・・・ きっと。
あ、でもね、ボートの周りにはうようよ平気で近づいてくるんだけど、
飛び込むと人間から遠ざかっちゃうの。で、泳ぐの速いし。なので追いかけるのが結構大変!


ps.
上記の「添付ファイルがあります」というところ、クリックしてくださいね。写真が見れます。

No.2296 - 2006/07/24(Mon) 19:55:03

ジンベイいっぱい?? / Tom
ほっぺたちゃん、こんばんは。
すみません、ケツアルコアトルはアステカ文明の農耕の神様で、「ククルカン」ともいうそうですm(_ _)m
競技場の話、ひょえ〜ですね...(@.@)そんな時代でなくて良かった...。
セノーテ、わからないですぅ...。でも、海だけでなく古代遺跡も楽しめるなんて、いいないいな。
娘がもう少し大きくなったら、ぜひ検討したいでっす。
それまでジンベイも居てくれるといいな〜。

ところで、ジンベイ、そんなに数が居たのですか〜(@o@)
えええ〜っ、一体でもすごいのに!!
見慣れちゃうくらいって、本当にすごすぎます〜(って、こればっかりですね〜)!!!!!

No.2297 - 2006/07/24(Mon) 20:38:21

Re: ただいま〜 / みゅう
ほっぺたちゃん
とーってもお久しぶりです。そしてお帰りなさーい♪
カンクンに行かれたのですね!ビックリして出てきました。
本当は今年の年末年始を過ごすはずだったのに・・(T_T)
海の様子、ホテルゾーンの様子、レストラン、etc....
現在の復興状況を是非知りたいです。
お写真を拝見すると、海の質はほとんど戻っている感じですね。
いろいろなお話を楽しみにしていますね。
私もいつかリベンジします!!!
チチェン近くのセノーテにも行かれたのですね。
私が大昔(爆!)に行った時は、ちょうどセノーテで事故があって見学中止になっていました。
もう見られるんですね。

Tomさん、はじめまして。
3年前に日本語のチチェン観光に参加しましたが
「ククルカン」で説明を受けた記憶があります。
もう、少し忘れ気味なのですが・・・
いろいろ教えてくださいませ〜m(__)m

No.2298 - 2006/07/24(Mon) 21:00:29

Re: ただいま〜 / kupo [ Home ]
ほっぺたちゃん、お帰りなさ〜い!
なんと、ジンベエシュノーケリングできたんですね♪
しかも囲まれるくらい、うようよだなんて最高!
ホルボッシュまで行かれたんでしょうか?
ドキドキで震えてしまう気持ち、とってもよくわかります。

>一生のうちでそんなこともう絶対にないな・・・ きっと。
これにも、ものすご〜く頷いてしまいました。

でも最後には慣れるくらい、ずっと囲まれていたなんて凄いですね。
写真とお話がとっても楽しみです。((o(*^^*)o))
まずはゆっくり休まれて疲れを取って下さいね〜

No.2300 - 2006/07/24(Mon) 21:21:18

Re: ただいま〜 / tomo [ Home ]
ほっぺたちゃん ジンベエうようよ すごすぎます〜。
まさに一生分のジンベエ!!
ジンベエポイントにしては透明度もいいですね。
行ってみたい〜!
ジンベエシュノーケリングは人数制限があると聞いたことが
あるんですが 何人ずつとか決まってたのかしら??
プランクトンのポイントだと マンタとかも来ちゃいそうですよね。
詳細楽しみです♪

Tomさん
Tomさんもジンベエ会ってきたじゃないですか〜。
私もあやかりたいです!!

No.2301 - 2006/07/24(Mon) 22:04:06

Re: ただいま〜 / sinsetsu
ほっぺたちゃん
お帰りなさい!
今年は、カンクーンだったのですね!
もう、毎年我が家を驚かせてくれます(笑
しかも、ジンベイの写真! すごすぎます!!!
おおーっと声上げてしまいましたよっ。
口ほ随分大きく開けてるけど、怖くなかったです?
旅行記も写真も楽しみに待っていますね!

No.2302 - 2006/07/24(Mon) 22:14:53

Re: ただいま〜 / ひでトン
ほっぺたちゃん、お帰りなさ〜い♪

早速、ジンベイの口をあけた写真を見て、
私が口を開けちゃいました・・すご〜〜〜い!!!
こんなに近くで見れたなんて!
カンクンのクリスタルな海の色もとても素敵ですね☆

旅行記&写真、とても楽しみにしています!

No.2303 - 2006/07/24(Mon) 23:56:44

Re: ただいま〜 / ここりん
ほっぺたちゃん
お帰りなさ〜〜い!
カンクン楽しかったようですね〜〜
こんなに近くでジンベエが見れたら、そりゃ〜楽しいですよね!(笑)
羨ましいですぅ〜〜〜(>▽<)
海の色も凄く綺麗なんですね・・・(* ̄∇ ̄*)
プラス街も楽しいなんて最高ですね♪♪
食事はどうでしたか??これで食事も美味しければ完璧ですね!(往復に時間がかかるのは置いといて、、、笑)
私もこの先、必ず(100% 笑)カンクンには行くと思うので、
詳細レポ、楽しみにしていま〜〜すO(≧▽≦)O

*私も来月ジンベエに会いに行きます!(カンクンじゃないけど^^;)

No.2304 - 2006/07/25(Tue) 00:27:23

長くなっちゃった^^; / ほっぺたちゃん
おはようございます

Tomさん
ケツアルコアトルとはククルカンのことでしたか!
それならわかります(^^) ヘビの形をした神様で、チチェンのいろいろなところにレリーフがありました。

>競技場の話、ひょえ〜ですね...(@.@)そんな時代でなくて良かった...。
ですよねぇ〜〜〜 こわっ

セノーテは、神秘的で美しい泉です。
カンクンにはいろいろなところにあって、ダイビングなども楽しめるようです。
ジンベイシュノケーリングの時にご一緒したダイバーの方は、
セノーテダイビングがすごくよかったと話されてました。

ジンベイ、驚きでしょー でも、いたのですよ。
ガイドさんに言わせるとたぶん20匹近いのでは・・?と。
ここでも「今日の方はラッキー」と言われました。
ボートのキャプテンは決まっていないらしいので、その日、どこのボートを使うか、
そのボートキャプテンの経験、勘などに因るところも大きいような気もします。

ジンベイツアーも含め、いつか機会あったら行ってみてください。


みゅうさん
ただいま。
そうでしたよね、みゅうさんは年末年始の予定でしたね。
3年前にも行かれていたのですか。リピーターさんになるところだったのですね。(もしかして、もうリピーターさん?)
今回、カンクンリピーターさんが多い理由もよくわかりましたよ。

海は、ハリケーン前を見ていないので以前と比較してどうなのかはわかりませんが、
十分に美しかったですよ。感動しました。
カンクンの海は噂通り、東側の海がより美しいですね。
ホテルゾーンは、以前からそうなのかわかりませんが工事中が多いです。
4分の1?3分の1?くらいは工事してました。新しいホテルも作っていたようなので、
2,3年後がまた楽しみだなぁ〜と思いました。
レストランも楽しいですね。私的にはガイドブックに出ているようなオシャレなお店よりも、
地元の人達が沢山いるようなお店が気に入りました。
安くて美味しいし、現地の方とのふれあいも楽しいし。メニューがわからなかったりしますけどね。^^;

チチェン近くのセノーテでは、水着を持って行って水浴びしました。...ってかシュノーケリング。
周りの人達は本当に水浴びでしたが、私はシュノーケル3点セットを持って行き使用しました(笑)
水はきれいですが、真っ暗なので水中ではなにも見えませんでしたけどね。
ちなみに・・・フィンを使っていたのは私達だけでした^^;


kupoさん
ただいま。
ジンベイツアーは現地で遇うまで「見られないかもね・・」と心配していました。
私が参加したジンベイシュノーケリングは今年始まったツアーなのですが、
この時点では、なんと100%の確率だったのですよ。すごいですよね。
うようよは毎回ではないそうですけど。
ホルボッシュ沖と聞いていましたが、当日のボートキャプテンの勘で行くので、
ハッキリどことは決まっていないようです。
ホルボッシュ沖とかコントイ島周辺とか・・・
今回はカンクンから2時間くらい猛スピードで飛ばした沖でしたよ。たぶんホルボッシュ方面へ。
ハッキリしないのは・・内緒だからかなぁ・・・

>ドキドキで震えてしまう気持ち、とってもよくわかります。
でしょ〜(笑)

>でも最後には慣れるくらい、ずっと囲まれていたなんて凄いですね。
今となると、なんか、夢のよう・・ でも本当のことなんですよね。。。


tomoさん
ツアーの人数制限はありますよ。
最低催行人数が4人。最高10人までです。
今回第一希望日にできなかったのですが、結果よかったですぅ〜(^^)
あ、それからシュノーケリングはジンベイ保護のため、1回に2,3人ずつ。交替で入ります。
マンタ、出たようですよ。私たちの後の日に。
ボートでの道中、カメやイルカには遇いました!


sinsetsuさん
驚ろいていただいちゃいました?(笑)じゃ、これからも内緒にしちゃおうか・・(笑)
ジンベイはもっとドアップもありますよ。動画もね(^_-)
一度、キャプテンが私をボートからロープで引っ張ってくれジンベイの上で落としてくれました。
顔を水につけた途端、ジンベイの大きな顔が目の前にあって焦りました!^^;
なんか、おとなしいので怖くなかったですど、「触らないように!」と注意されていたので、
ぶつかってはいけないと、慌てて逃げました。その時私がカメラを持っていなかったのが、とっても残念なんです。


ひでトンさん
ただいま。
↑も書きましたが、もうちょっと写真あります。
でも、もっともっと見たのに、なかなか上手く撮れないものですね。
海は本当にキレイでしたよ〜 スカイライダー(パラセーリング)で見た海がまた美しかった〜


ここりんさん
ただいま。
>こんなに近くでジンベエが見れたら、そりゃ〜楽しいですよね!(笑)
うんうん(笑)
海の色も感動もの、街も楽しい、食事も気に入って、けっこうハマリました!
私の新しい旅行スタイル発見って感じです。(笑)正直意外でした。
あ、メキシコ料理はコリアンダーが使われているものが結構あります。嫌いな方はダメかな?

カンクン行きは100%ですか?是非是非楽しんできてください!
来月ジンベエ?モル?(^^) 遇えるといいですね!

No.2305 - 2006/07/25(Tue) 06:34:24

Re: ただいま〜 / ヨッシー
ほっぺたちゃん、おかえりなさい&お久しぶりです。
とっても楽しかった様子伝わってきます。
カリブの海はほんっと蒼がキレイですよね。
それにしてもジンベエスイム、いいなー。噂通りウジャウジャなんですね。
7月って、ジンベエシーズンなのにサイクロン前でいい時期かも知れないですね。
旅行記楽しみにしてまーす。

No.2306 - 2006/07/25(Tue) 06:38:23

Re: ただいま〜 / ペリカン
ほっぺたちゃん お帰りなさ〜〜い!
昨晩、自宅で戻られた書き込みを拝見したのですが、何故か我が家からの書き込みが
拒否されてしまいました〜。グスン!(;_;)

で、本日、仕事先からの書き込みです。

では、改めて、お帰りなさ〜〜〜い!
&いきなりのジンベイ攻撃〜〜!!凄い、凄い、凄い〜〜!\(◎◇◎)/
その上「うようよ、20匹も・・・」

海の色もすっごくキレイだし、街も楽しソ〜〜!
カンクン、想像以上にいいかも・・・・・(-_-;)
ほっぺたちゃんの御蔭でまた行きたい所が増えてしまった。クラパラも行ってないしナ〜
 ブツブツ(-。-)

お話、もっともっと聞かせてネ!!ネ!!(^m^)

No.2307 - 2006/07/25(Tue) 11:29:57

Re: ただいま〜 / リバティ
ほっぺたちゃん おかえりなさ〜い(^^)
なんかすごい写真が貼り付いてるよ!!
すごいすごいすご〜〜〜い
なんてステキなカンクン☆
旅行記が楽しみだわ♪

No.2309 - 2006/07/25(Tue) 12:01:37

Re: ただいま〜 / どしろうと
ほっぺたちゃん、さん
カンクンに行かれたのですね!

実は私はアメリカに住んでいるので、カンクン他カリビアンは最も行きやすいリゾートで安値のバーゲンがいろいろあるのですが(たぶんモルディブに行く半分以下の値段)、こちらでは大学生が連れ立って遊びに行くところ、というイメージがあって、(日本でいうとグアムとかそういう感じ?)なんとなく海も汚れているのかな、と思って今まで敬遠してたんです。
(アメリカ人はエコロジーの観念が希薄な人が多いので。。。)

すごくきれいだった、というお話を聞いてびっくりです!!

この秋にはモルディブに行こうと思っていろいろホテルのこととかをこの掲示板で質問させていただいたりしていましたが、そんなにきれいなら、全然安いしカンクンに変更しようかと心揺れ出してしまいました><

ホテルとかはどうでした?
カンクンは、大型のホテルがほとんどだと思うのですが、モルディブのような(って言っても行ったことないんですけど。。)ラグジャリーホテルってありました?

モルディブとの違いとか教えていただけるとうれしいです☆

No.2311 - 2006/07/25(Tue) 12:51:33

ごめんなさい。。また長くなっちゃった。。 / ほっぺたちゃん
ヨッシーさん
ただいま&ご無沙汰しています。
あれ! 結局、エアーが取れず諦めました^^;

> カリブの海はほんっと蒼がキレイですよね。
ですね〜
でね、あそこまで行ったのだから、私もコズメルの青も見に行きたかったのですが、
時間が足りなかったですぅ・・。
プラヤ・デル・カルメンまで行ってフェリー乗り場だけ見て帰ってきました。
あ、ただ見に行ったわけではないですよ。(笑)トゥルムの帰りに途中下車しました。

> ウジャウジャなんですね。
でしたねー♪でも必ずというわけではないようですよ。

> 7月って、ジンベエシーズンなのにサイクロン前でいい時期かも知れないですね。
そう思いました。お天気もよかったですし、乾期より、ホテル料金も安いし。


ペリカンさん
書き込みできなかったですか?ごめんなさい。
ちょっと設定してみました。今度試してみてくださいね。
(ちいぽんさん、ご覧になってますか?ちいぽんさんも。今度試してみてください。)

で、私も改めまして、ただいま。
> カンクン、想像以上にいいかも・・・・・(-_-;)
もしかするとね。
私も、行く前は、「あの青が見たい!」「ジンベイに遇いたい!」と言う気持ちが強かったので、
こんな気持ちになった自分がホント意外でした。


リバティさん
ただいま。
旅行記ね・・^^;まだぜんぜん手がつけられな〜い!
どんなふうに作りましょうかね・・・。



どしろうとさん
アメリカ在住でしたか!
で、カリビアンリゾートに安値で行ける?しかも行きやすい?羨まし〜
特に、時間がかからないと言うのが羨ましいです。

> こちらでは大学生が連れ立って遊びに行くところ、というイメージがあって、
たしかに!そんな感じ、ありました。若者のアベック、グループが町中には沢山でした。
夜11時過ぎに繰り出してるって感じで。なるほど。。そうだったんだ。。
でも、街自体が賑やかなので、特に嫌だとかは感じなかったですよ。
カンクンの明るい雰囲気と合っていました。
ホテルではそういう感じはあまりなかったので、滞在は違ったところだったのかもしれないですね
カンクンにはいろいろなホテルが沢山あるので。

> なんとなく海も汚れているのかな、と思って今まで敬遠してたんです。
うぅ〜ん。。。どうなんだろう。。。
ホテルゾーンは一つ一つのホテルがとても大きいので、
各ホテルのビーチとかは見てないですが、少なくても私が泊まったヒルトンの前はすごい色でした〜
ロビーやプールから見る海のグラデーションがすごい!
ビーチもよく清掃されていて、キレイでしたよ。
砂もモルと比べては・・・とは思いますが、かなり白かったです。

> そんなにきれいなら、全然安いしカンクンに変更しようかと心揺れ出してしまいました><
ですね。安いし、行きやすいのでは・・・ 悩みますね。じっくり悩んでください(^^)

ホテルはたしかに大型のホテルがほとんどです。
私も行く前はそこが気になっていました。
(出発前にUPしようと作った計画編には、その辺のところも書いてあったのですが、
今となっては、UPするのもなんだかな・・ですね^^;)
私の泊まりたかった小さなホテルはウィルマの被害のため営業停止中、
第二希望も営業停止中だったのですよ・・・。で、いろいろありまして最終的にヒルトン。
でも、カンクン滞在のスタイルはそういうもの(大型ホテルに滞在すること)だと思い込ませた(笑)ので、
私的には特に問題なかったです。
現在の状況下でのラグジャリーホテルと言えばル・ブランだと思います。
キレイな東側の海に面していますし、各お部屋にジャグジーがあるようですよ。
でも、オールインクルーシブです。
私的には、カンクンではレストランに行くことも含め街歩きが楽しい(ただし疲れます。笑)ので、
食事は付かない方がいいですね。(しつこいですが、私的には!ですよ。)
それに、お部屋にいる時間も少なくなるので、
快適&ある程度カンクンの豪華ホテルライフが楽しめれば、それで十分だと思いました。

モルディブとの違いですか?(笑)
ええと。。モルディブとカンクンは、まったく別物です!比較対象にはなりません!!(笑)
だから、ハマッたのだと思います。私。

モルディブは小さな島でのんびり何もせず、何も考えず、食べて寝てシュノーケリング。
ゲストも少ない、地元の人とのふれあいもほとんど無い。
カンクンは大きな街で、どこに行っても人がいっぱい。
朝から今日は何をしよう?どこで何を食べようと考え、
夜遅くまで行動しまくる。(笑)やることがいっぱい。疲れるけど、それが楽しくて仕方ありませんでした。
カンクンでの滞在スタイルってそういうものだと感じました。
また、バスに乗れば、ダウンタウンに出れば、レストランに行けば、スーパーに行けば、
地元の人達とのふれあいがた〜くさん!失敗、不安、成功、すべて面白かったです。

....って、こんな感じでいいですか?(笑)

No.2313 - 2006/07/25(Tue) 19:21:13

Re: ただいま〜 / どしろうと
ほっぺたちゃん、

なるほど。。。
カンクンとモルディブは比較するものでは、ない、と。。。(笑)

モルディブは、アメリカから行くと時間もお金もかかるし、ほんと夢のような場所、って感じで、ただただあこがれてる状態です。
しかも、写真とか見ると、真っ青で透明な海の中に真っ白な砂の島。。。と、ほんとますます楽園風で。。。
こっちからだとバハマとかボラボラとかあのへんも近いんですが、モルディブはもっと洗練されたイメージって言うか。
ホテルの値段も全然高いし。

カンクンも海がきれいだったとのことなのでひかれますが、やっぱ今回はわいわい楽しい旅よりも今までみたこともない極上リゾートに行ってみたいのでやっぱりモルディブに行ってみます。

なんか混乱して変なこと質問しちゃってすみませんでした(^^;

No.2326 - 2006/07/26(Wed) 12:36:17

Re: ただいま〜 / ryu [ Home ]
ほっぺたちゃん、

ご無沙汰です&お帰りなさい。
私も11日にブナケン島から帰ってきたばかりですが、
感動の余韻が残っている内に頑張って旅行記をUPし終えました。
天気にも恵まれ、珊瑚の楽園でスノーケリング三昧の
毎日でした。
たいした大物には会わなかったものの、ピキピキ珊瑚に
小魚ぐっちゃりの竜宮城のような海に大満足でしたが、
ほっぺたちゃんの、ジンベイ様の写真拝見したら、
なんか、
え〜ぃ! 頭が高い!こちらにおわすは、ジンベイ様で
あらせまするぞ!  って感じ。\(~o~)/
思わず、ハァハァ〜っと、ひれ伏しました(笑)

旅行記が俄然楽しみになってきました。

No.2327 - 2006/07/26(Wed) 15:16:44

Re: ただいま〜 / 環七
ほっぺたちゃん
お久しぶり&お帰りなさい。
ほっぺたちゃんがカンクンって意外でした〜。
(こじんまり系の隠れ家的な島のイメージが強いので。勝手に思い込んですみません。)
でもすっごくキレイな海とジンベエヒットで大満足?のたびだったようで何よりです。
遺跡めぐりもされたようで、とても充実していたようですね。

No.2333 - 2006/07/26(Wed) 21:56:31

Re: ただいま〜 / ミカらっきょ
ヾ(≧∇≦)きゃーヾ(≧∇≦)きゃー

じんべえっ(ノ〃'ο')ノ いやーっすごーいっ!!
 

No.2334 - 2006/07/26(Wed) 23:54:28

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
どしろうとさん
> 変なこと質問しちゃってすみませんでした(^^;
いーえ、いーえ!スッキリしてよかったですね(笑)

> しかも、写真とか見ると、真っ青で透明な海の中に真っ白な砂の島。。。と、ほんとますます楽園風で。。。
ほんとに楽園ですから!(笑)期待しててください。(笑)
モルは洗練されたイメージですか?
アメリカの方からそんな風に思われてるところに何度も行けてるって、かなーり嬉しかったりして(^^ゞ

> やっぱ今回はわいわい楽しい旅よりも今までみたこともない極上リゾートに行ってみたいので
でしたら絶対やっぱりモルディブですね!(このHPのタイトルだぁ〜笑)間違いなしです!
どしろうとさんにとってカンクンはいつでも行けそうですしね。


ryuさん
ただいま。お久しぶりです。
ブナケン島に行かれていたのですか!
珊瑚がすばらしいということで私もいつかは行ってみたいですが、
アクセスのことを考えると、しばらく行けそうにありません。

11日に帰られて、もうUP完了ですか?!すっご〜い(*o*)
そうそう、感動の余韻が残っている内に頑張らねばなのですよね・・^^;
私も早くしなければ・・・

シュノーケリング三昧いいですね。
> 思わず、ハァハァ〜っと、ひれ伏しました(笑)
おっかし〜(爆)そうなのですか?(笑)
でも、今回シュノーケリングはほとんどそれだけです。
私も次回はピキピキ珊瑚の竜宮城でシュノーケリングしたいかも(^^)


環七さん
ただいま。

> こじんまり系の隠れ家的な島のイメージが強いので。勝手に思い込んですみません。
いえいえ、自分自身でもそう思ってましたよ。ちょっと冒険?挑戦?だったかも(笑)
こんなに楽しかったなんて、ほんと意外でした。

はい。とっても充実してました。8泊しましたが、まだまだ足りなかったくらいですよ。


ミカらっきょさん
ただいま〜
えへっ。。 来年あたり、ミカらっきょさんもいかが〜(笑)

No.2340 - 2006/07/27(Thu) 06:28:35

Re: ただいま〜 / yumi [ Home ]
ほっぺたちゃん
お久しぶりで〜す。
カンクンに行かれていたんですね〜♪
海は真っ青でとってもキレイ〜。
ジンベイシュノーケリングなんてあるんですね。
とっても惹かれます。
だけど、カンクンまでは遠い。。
旅行記楽しみです。

それから、落ちついたらまたモルディブレポ送りたいと思います。でもいつになるのやら。。

No.2359 - 2006/07/28(Fri) 18:49:26

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
yumiさん
お久しぶりで〜す。
あるんですよ、ジンベイシュノーケリング。
これもカンクン行きの決め手のひとつです。かなり大きな決め手かも?
カンクンは・・たしかに遠いですね^^;

落ちついたらレポ・・・って、私が?yumiさんが?私かな?ありがとうございます。
でも、まだまだバタバタしているので、ゆっくりどーぞ! f(^_^;)

No.2361 - 2006/07/28(Fri) 20:59:53