[ 掲示板に戻る ]

記事No.8762に関するスレッドです

パラオ報告 / ペリカン
ほっぺたちゃん&モル中の皆様 今晩は〜♪

皆様、お帰りなさいコール、ありがとうございました。

それからゆうさんもお待たせしました〜♪
エアはコンチでした。
よってグアム乗り継ぎ、往路のグアムでは3時間20分ほどありましたが、イミグレで時間を取られ
実際には2時間少し位でしたし、若干の買い物とビールを飲んで時間を過ごし、それほど
長くは感じませんでした(^_^)
復路はパラオを夜中の2時30分頃の出発で、グアムでは1時間40分位の乗り継ぎだったので
何をするでもなくボ〜ッとしていました。
免税店や飲食店もしっかりと営業してましたから、少し忙しくても買い物も出来ます。

それから人によっては何より大事な機内でのアルコール、コンチは有料ですけど
去年は$5(アルコール何でも)だったのに今年は$6に値上がりしてました(^_^;)
もっともケチな我が家はアルコールは頼みませんけど(^^ゞ
支払いは現金じゃなくてクレジットカードでって言ってました。
何かお聞きになりたい事がありましたら遠慮なくどうぞ〜〜(*^_^*)


そしてまだ写真の整理が出来ていませんが、とりあえず何枚かお披露目をさせて頂きますネ〜(^_^)/

まずはパラオといえばジャーマンチャネル
お天気が良かったので良い色に写りました♪

No.8759 - 2011/06/28(Tue) 22:22:33

Re: パラオ報告 / ペリカン
次のは・・・
ランチで上陸する島に向かっている時の海の色
美しい〜〜♪
写っているのは一緒の船にいた女の子です

No.8760 - 2011/06/28(Tue) 22:25:12

Re: パラオ報告 / ペリカン
ランチで上陸したウーロン島
No.8761 - 2011/06/28(Tue) 22:26:12

Re: パラオ報告 / ペリカン
初めてカレントフックを使い、目の前を過ぎる魚の群れを見ました〜♪
これがなかなか楽チン(^_-)-☆

No.8762 - 2011/06/28(Tue) 22:28:02

Re: パラオ報告 / ペリカン
パラオで外せないのは・・・ナポレオンフィッシュ
人に慣れていて、あまりにも近づいて来るから全体が撮れないです(^_^;)

No.8763 - 2011/06/28(Tue) 22:30:55

Re: パラオ報告 / ペリカン
そしておおとりは・・・マンタ\(^o^)/
それもダイビングでは見られなかったのにシュノーケリングで同じポイントで見られ、
全員で感動の嵐・嵐・嵐

目の前にマンタが6枚も次々と現れ、グルグル回って大きな口を開けて餌を捕獲。
TVで見た事はあったけど自分の目でそれが見られるなんて最高の体験をしました〜〜〜\(^o^)/

他にはギンガメの群れや巨大マダラタルミの群れ等々、最高のダイビングになりました(*^_^*)

と云う訳で、アルバムをお楽しみに〜♪

No.8764 - 2011/06/28(Tue) 22:39:55

Re: パラオ報告 / ほっぺたちゃん
ペリカンさん
きれいです〜!!
お天気はまずまずと言うことでしたが、
こんな空!こんな色の海!が見れたのですね♪
いいなぁ〜、やっぱり行きたいな〜

パラオではナポレオンフィッシュがはずせないんだ・・・
シュノーケリングでマンタのぐるぐるも・・ いいなぁ〜

長期休暇はモルですが、突然のお休みが取れたら(ダンナさまの)
短期でパラオ行きたいなぁ・・・。
でもなぁ・・ どちかというと雨女な気がするので・・ やっぱり雨期は危険かな・・・

No.8766 - 2011/06/29(Wed) 06:42:45

Re: パラオ報告 / ペリカン
> ペリカンさん
> きれいです〜!!
> お天気はまずまずと言うことでしたが、
> こんな空!こんな色の海!が見れたのですね♪
> いいなぁ〜、やっぱり行きたいな〜
>
> パラオではナポレオンフィッシュがはずせないんだ・・・
> シュノーケリングでマンタのぐるぐるも・・ いいなぁ〜
>
> 長期休暇はモルですが、突然のお休みが取れたら(ダンナさまの)
> 短期でパラオ行きたいなぁ・・・。
> でもなぁ・・ どちかというと雨女な気がするので・・ やっぱり雨期は危険かな・・・


ほっぺたちゃん こんにちは〜♪
期待以上の海で本当に楽しかったですよヾ(^^ )
TVの影響か結構若い人達も多くて、ハネムーナーもいました♪

TVでパラオといえば必ず紹介される、顔や体に白い泥を塗ってるシーン。
ミルキーウェイという場所なんですが、私も行きました!
浅い海なので私の身長でも足が立ち、皆で真っ白ドロドロになって
記念写真を撮りました♪
すっごい楽しかったですヨ=3=3

私の中ではパラオ、ポイント高いです!
今すぐにでもリピートしたい位♪♪♪

けっこう近いですから是非一度パラオにも行ってみてください!
そうそうご飯も結構美味しかったですよ!
巨大シャコガイのお刺身も食べました!

物価は少し安めで地元の人が行くレストランなら1人$10もあれば
十分にお腹いっぱいになれます。

シュノーケリングツアーもたくさん出てますからダイバーじゃなくても楽しめると思います!
シーカヤックやトレッキングもありましたよ!

No.8767 - 2011/06/30(Thu) 11:36:41

Re: パラオ報告 / ほっぺたちゃん
おはようございます。

ペリカンさん
楽しそうですね〜!
はいはい、そうそう!ミルキーウェイの泥パック!絶対やってみようと思ってます。
ロックアイランド(でしたっけ?)のシーカヤックも気持ち良さそう〜♪
食事も美味しそうです。

そうですよね、パラオは近いのだから一度は・・ですよね・・。行きたい・・・。
でも近いのに乗り継ぎがあったり・・直行は日程が合わなかったり・・難しいです・・。
コンチなら毎日かな・・?チャンスがやってくることを祈ろう。。

No.8769 - 2011/07/04(Mon) 06:06:30