[ 掲示板に戻る ]

記事No.8825に関するスレッドです

イフルからただいま〜 / Sala
6日間と短いお休みだったけど、
イフルいってきました。
行きは羽田便で、イフルにはリゾートタイムで
13:00に着で、帰りはいつもの成田着のSQだったので
リゾートを22:00に出たのでイフルに4泊だけど
けっこうのんびりできました。
この日程なら6日間でもありだなーと思いました。
サーチャージがかなりネックだけども。^_^;

去年のイフルはずっと雨でしたが、
今回はお天気はまぁまぁよく、
シュノーケルも島一周できました。
(ゆっくりいって、1時間半ぐらいかな)

3度目の正直でサンドバンクディナーもできました。
イフルは近いし、スパも最高だし、シュノーケルも楽しいし、
また帰りたいです。

No.8825 - 2011/08/18(Thu) 16:41:41

Re: イフルからただいま〜 / リュージュ [ Home ]
Salaさん、お帰りなさい〜
お天気が良かったようで何よりです。のんびりできてよかったですね。

イフルは、以前からハウスリーフが良さそうで注目していました。
島を一周すると、どんな魚が見えたのでしょう。是非教えて下さい。

No.8826 - 2011/08/18(Thu) 20:30:50

Re: イフルからただいま〜 / ほっぺたちゃん
おはようございます。

Salaさん
おかえりなさ〜い!
今回はお天気に恵まれたようでよかった〜♪
サンドバンクディナーもおめでと〜です〜(^^)
イフルは本当に居心地が良さそう!
私も体験したいです!

羽田からは夜中発・・そうすると・・シンガポールを朝でて
北マーレのリゾートにリゾートタイム13:00に着くのですね・・。
6日間お休みの日程で4泊で行っても到着日からモルを楽しめる・・・
到着して寝るだけの今までの一般的なモルとはぜんぜん違いますね。
で、帰りが成田着だといつもどおりにリゾートを出発して最終日も丸々一日・・。
いいなぁ〜、それ!
羽田発、成田着だと空港まで車でいけないのがネックですが
是非是非考えてみたいです!

サーチャージ・・なんとかならないですかねぇ・・・。

あぁ〜、私も今年はモル♪早く早く行きたいなぁ。。  o(^o^)o

ps
サンドバンクのサンセットステキ〜っ!!


リュージュさん
え〜?!リュージュさんがイフルに注目?
大きな島にリピートしているリュージュさんが?
意外です〜(笑)

No.8827 - 2011/08/19(Fri) 05:50:23

Re: イフルからただいま〜 / ほっぺたちゃん
追加・・・
サンドバンクディナーの時のイスってカバーが掛けてあるんだ・・さすが。。(^^)

No.8828 - 2011/08/19(Fri) 05:53:14

私も!ただいま〜 / なぽちん
おはようございます!
私も昨日、憧れのソネバから戻ってきました!リュージュさんオススメのパームビーチが取れずの代わりでしたが、やっばりモルディブです♫
iPhoneからなので、また報告に来ます(^-^)/

No.8829 - 2011/08/19(Fri) 08:49:22

Re: イフルからただいま〜 / Sala
リュージュさん、ただいまです。
イフルのハウスリーフは、大物はいません。
モルでみれるお魚はだいたいいると思うのですが……。
大きなサメもカメもパウダーブルーの小さな群れも毎日会えます。
あと珊瑚もけっこうきれいです。
いないのは、ムレハタタテダイの群れ、ギンガメぐるぐるかなぁ。
去年はうちの旦那様がシュノーケル中にイルカに遭遇しました。
今年は会えずでしたが。(レストランからも見ることもありませんでした)
イフルはとにかく、ドロップオフまですぐなので
シュノーケルしやすいです。
桟橋が短くてびっくりしますよ〜。

ほっぺたちゃん、ただいま〜
曜日さえあえば、羽田発はすごくいいなぁと思いました。
仕事が終わってからで疲れたけども。^_^;
飛行機も羽田発でも値段は一緒でした。
そしてリゾートに夜中ついても、お昼についても同じ1泊なので
料金もかわらずだし。お得感いっぱい。
アリとかだと、フルレに泊らずにいけるのもいいかもですね。

なぽちん、お帰り〜。
久々のモルでやっぱりモル〜となったことと思います。
わたしも、短期でもやっぱりモル〜と胸キュンでした。

No.8830 - 2011/08/19(Fri) 09:08:03

Re: イフルからただいま〜 / ほっぺたちゃん
なぽちんもおかえりなさ〜い!!
やっぱりモルディブ?(笑)
報告楽しみにしていまーす!!


Salaさん
そうだ、そうだ!羽田発には曜日が!それが重要ですね!
仕事がある方は大変・・でもその場合はダンナさまにがんばってもらいましょう^^;

> そしてリゾートに夜中ついても、お昼についても同じ1泊なので
> 料金もかわらずだし。お得感いっぱい。

ほんと〜♪
でも、1泊目にランチとディナー食べちゃったら最終日はないのかな・・と思ったりもしたのですが
そんなこともないのですね。すっごいお得!

> アリとかだと、フルレに泊らずにいけるのもいいかもですね。
ああ、そっか!短期の時に限らず、コレで行けば、
離れた環礁でもフルレに泊まらず行ける♪いいなぁ〜それも!

私も久々のモル。。いつもよりさらに胸キュンだなぁ〜きっと(笑)

No.8831 - 2011/08/19(Fri) 10:05:02

Re: イフルからただいま〜 / Sala
あっ、^_^; 最終日のランチとディナーはついてなかった。
お金払った。
でもレイトチェックアウトは何も言われずに
リゾート出るまでお部屋にいれた。

ほっぺたちゃん、久々にモルに帰ったら、きっと泣いちゃうね。

No.8832 - 2011/08/19(Fri) 16:31:52

Re: イフルからただいま〜 / リュージュ [ Home ]
Salaさん
そうですか、やっぱりサンゴが綺麗で、ドロップオフが近いのですね。昨年行ったロビンソンに似ているかも・・・
そのときもイルカと泳げましたし、一緒ですね〜。
パウダーブルーやアネモネの群れ、素晴らしいです。水面近くなのに、うまく静止して写真を撮られていますね。

ほっぺたちゃん
確かに私たちは同じ島にばかりリピートしてはいるんですが、毎回モルディブのすべてのリゾート、世界のリゾートをリサーチしているんです。2000年頃、特にイフルは候補でした。

なぽちんさん
パームビーチが取れなくてソネバ!なんて高級な!
ここもシュノーケルが楽しそう、是非是非お話を聞かせてください。

No.8833 - 2011/08/19(Fri) 22:28:07

Re: イフルからただいま〜 / ほっぺたちゃん
おはようございます。

Salaさん
そうか〜(笑)やっぱり(笑)
でもリゾート出るまでお部屋にいれたのはいいなぁ〜。

> ほっぺたちゃん、久々にモルに帰ったら、きっと泣いちゃうね。
(笑)


リュージュさん
> 毎回モルディブのすべてのリゾート、世界のリゾートをリサーチしているんです。
そうなのですね(笑)きっとそうなのでしょう(笑)
それでも「やっぱパームビーチ!」なのでしょう!
いろいろ研究して・・比較して・・それでも・・・。
リュージュさんにとってパームビーチは、きっと一番リラックスできて、最高のモル、最高の休日を過ごせると感じるのでしょう!
(りきりきさん、「そうそうそうなの」って・・うなづいてる?笑)
でもモルだけでなく世界のリゾートも・・なのですね。
で、「やっぱりモルディブ!」「やっぱりパームビーチ!」なのですね〜(笑)

こんなに毎年モルに行ってるリュージュさん、絶対いろいろ研究されてるとは思っていましたが
パームビーチもロビンソンも大きな島(ロビンソンは違うのかな?)・・
なので小さな島のことを聞かれるのは意外でした。イフルは候補だったことがあるのですね。

No.8835 - 2011/08/20(Sat) 05:57:04