[ 掲示板に戻る ]

記事No.8895に関するスレッドです

ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / るび
はじめまして! 
マドゥガリの情報を求めてこちらにたどりつきましたるびと申します。

もともとはスノーケリングが好きで、これまでギリ島ロンボク、バリ島プーケット、サムイ島とランカウイなど東南アジアのメジャーなところは頻繁に行っていました。
モルは
ヴィルリーフ
フィリティヨ
フォーシーズンズ
ミリヒ
ランナリです。

去年インドネシアのメナドでOWライセンスを取り、直後にバリでAOWを取った、ダイビング初心者です。
ダイビングライセンスをとってはじめてのモルジブで、たまったマイレージを使って10月にモルディブに行く予定です。
一人で行くのははじめてなのですが、ダイビング主体で、女一人で行っても楽しめるところについて皆様のご意見を伺いたく投稿させて頂きます。日程は五泊です(水上飛行機で行く場合は前泊しますのでリゾート4泊ですが)

前置きが長くなって申し訳ありませんが、

現在リーズナブルな滞在先として
ランベリ (F/B)
バンドス (朝食のみ)
ビヤドゥ (F/B)
マドゥガリ (朝食のみ)
の4箇所が候補に上がっております。

上記以外では
ホリディアイランド
サンアイランド
ファンアイランドも考慮しています。

値段だけで言えば、(送迎込み)
朝食のみのバンドスがダントツで安く<フルボードのビヤドゥ<FBのランベリ<朝食のみのマドゥガリ

空港に近めでぎりぎりまで遊べそうなビヤドゥやバンドスに惹かれていますが、バンドスは家族向けとよく聞くので躊躇しています。

またランべりは去年行ったランナリがあまり印象が良くなかったので、安めのイタリアンリゾートは避けるべきかと考えたり。
マドゥガリは情報が少ないのですが、TRIP ADVISORで見る限りは良さそうです。

だらだらと書きましたが、皆様のお知恵を拝借できたら幸いです。
よろしくお願いいたします

女性一人でまったり楽しめるリゾートについてご意見を頂戴できたら幸いです。

No.8881 - 2011/09/06(Tue) 13:49:38

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / はる
るびさん、こんにちは〜初めまして。
候補のリゾート4つとも行ったことがないのにすみません。
私なら…ビヤドゥにします。5泊の日程では南北マーレがいいと思うから。
5泊のリゾート泊が1泊減るのはもったいなくないですか?
そしてバンドスはやっぱり家族向けの印象があるので。

あとは、候補ではないですがエンブドゥビレッジとかどうですか?
単に私が興味あるからなんですけど(^^;
興味あるついでにいまとてもメナドに興味があるんですが、メナドはどちらのリゾートでしたか?
やっぱり海はすごくいいのでしょうか?感想をお聞かせいただけると嬉しいです。
特にモルにも行っている方の比較をお聞きしたいです。

すみません、何の情報もないのに書き込んでしまって。
ぴったりのリゾートが見つかって楽しい旅になりますように。

No.8882 - 2011/09/06(Tue) 14:31:39

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / るび
はるさん
早速のお返事をありがとうございます。
第一希望がエンブドゥだったのですが、満室と断られちゃいました。
(11月まで改装工事中みたいですし使える部屋が少ないのかも)

メナドはリゾート感より、OWの講習を受けるのにあたって、一番便宜を図ってくれるところを選んだので、TWO FISH DIVERSというところでした。
RAJA LAUT DIVERSと迷ったのですがTWO FISHは一応真水シャワーだったのでそちらに。日本人は経営者が日本人のCHACHAというリゾートが多いみたいでs。

メナドは、マクロが好きなひとにはいいんじゃないでしょうか。あんまりダイナミックさはないかと。
ビーチは黒砂だし、インドネシアの海はバリも含めてなんだか暗い印象です。

その点レダンやティオマンなど、マレーシアの東側は海中さんごが(#^ω^)ピキピキで圧巻でした。

No.8883 - 2011/09/06(Tue) 15:36:02

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / はる
エンブドゥビレッジは改装工事ですか〜失礼しました。
素朴系代表みたいに勝手に思っていましたが、改装もするんですね(失礼すぎ?)。
やっぱり行ってみたいなぁ。

メナドは講習中心だったんですね。真水シャワーという言葉じたいが懐かしい!
ボートに乗らずにシュノーケルができるところを探しているんですけど、
なかなかうまく条件にあてはまらず…結局モルディブになっているここ数年です。
ま、やっぱりモルディブ!な感じなんですけど(^^;

私の中ではインドネシア(バリ島のみですが)は場所によってずいぶん印象が違います。
ムンジャンガンのダイビングは良かったですよ〜スタッフとか潜り方とかはすごくラフですが。
レダンもティオマンも興味があり、調べたことがあります。
珊瑚がピキピキとは!シーズンを選んでぜひ行ってみたいです。
すみません、教えていただくばっかりで。情報ありがとうございました。
マドゥガリやランベリの情報が集まるといいですね。

No.8884 - 2011/09/06(Tue) 16:13:47

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / るび
ムンジャンガンで、お正月にAOW受けたんですよ〜
その時もやはりビーチは黒砂で、海中は暗めでした(雨季でしたから)

安いので、フィハロヒが気になって、メールしてみましたが、よく考えると去年波が高くて風も強くてほとんど海に入れなかったランナリの隣でした。

なので、こころはビヤドゥに限りなく傾いています!
今月クラビとピピ島に行くので、それが終わった決めようと思っています。
ゆっくり迷う、この時間が楽しいですよね

No.8886 - 2011/09/06(Tue) 17:57:48

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / りきりき
こんにちは!
ええと…私はダイバーでもるびさんの候補のリゾートに行ったことも全然ないのですが、
ビヤドゥに行った友達が、スタッフがフレンドリーで遊んでくれたよと言っていたので、おひとりならビヤドゥがよさそうだなと思いました。

施設は最低限のものしかないようですが、食事は結構おいしかったようです。

迷う時間って楽しいですよね!

No.8887 - 2011/09/06(Tue) 18:55:57

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / るび
りきりきさん
お返事ありがとうございます!

わたしはほうっておいて欲しいタイプなんですが、スタッフが無愛想よりはフレンドリーに越したことないですね!

トピずれますが、わたしバリ島とプーケットはお腹いっぱい、というほど行ってるんですが、雨季のバリ島は本当に湿気ててハワイのほうが何倍も気持ちいいですよー
年末年始のころはきっぱり雨季です。

バリ島の雨季は、スミニャックあたりの、プール付きのヴィラを借りることが多いので、なんとかなってますが、お決めになられたプーケットのほうがその時期、季節はいいですね(でもやっぱりハワイに比べたら湿気てますよ)

綺麗な海のためには、プーケットより絶対離島の方がいいと思います!
ピピ島への一日ツアーもあるみたいですけど私はぜひ滞在してみたくって、ロングビーチに沈没予定です。
それこそ津波が来たらさようなら、な、ビーチフロントコテージを借りました。
ほんと、迷う時間がたのしみですね!

No.8888 - 2011/09/06(Tue) 19:07:26

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / ほっぺたちゃん
おはようございます。
昨日は活発な情報交換がされていたのですね♪

るびさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
かなりの旅行通とお見受けしました(笑)

私はいいアドバイスはできなかったのですが、
なんとなくスッキリしてきたようでよかったです。

エンブドゥは改装中なのですね♪
どのくらい改装するのでしょうね・・・?
空港から近場で短期でも行ける&シュノーケリングが楽しい&リーズナブルということで
興味があるリゾートでした。嬉しい情報です。快適度を増す程度の改装ならいいなぁ・・・。

るびさんはギリ島に行かれているのですね。私も行ってみたいです。
でも、メナドもですが、アクセスがよくないので4日間くらいのお休みでは無理・・・
なかなか行けそうにないです。。。

ハワイの湿気のなさは本当に快適ですよね〜♪

No.8891 - 2011/09/07(Wed) 06:26:36

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / るび
管理人様

突然の乱入をどうかおゆるしください。
エンブドゥについてですが


 【改装工事 予定作業期間:11年05月15日〜11月15日】
 【改装工事 予定作業時間:11年07:45〜17:30】

 約100部屋を30部屋毎にブロックをし改装工事に取り掛かります。

 ■改装工事の内容■
 《スーペリアルーム》
  ・屋根の取り替えと部屋のタイルの交換作業
  ・新しく木製のベランダの取り付け
  ・新しく脱衣所の取り付け
  ・新しくサーフティボックスの取り付け
  ・新しくティー/コーヒーメイカーの取り付け
 《スタンダードルーム》
  ・温水が出るように整備(※天候や海況により出ないこともあります)
だそうです。


去年も予約が取れなくて残念でしたが今年もふられちゃいました。

No.8893 - 2011/09/07(Wed) 11:00:46

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / SUZU
るびさん はじめまして!
今さらですが・・・
エンブドゥは、去年も今年もふられちゃったって・・・残念でしたね。
マドウガリも近いうちに行きたいリゾートです。

エンブドゥ、去年の夏行ってきましたが、ヨーロピアンリピーターが多くて、長く滞在される方が多いように感じました。
ご年配のご夫妻は、もう27年もここで夏の1ヶ月間を過ごしていると話されました。
帰る時に、必ず翌年の予約を入れていくとも言ってましたよ。
なので、エンブドゥは早くから予約をしないと、行き辛いかもしれません。

レストランなど民宿の食堂の感じは否めませんが、お味は悪くなかったしアイスクリームもありました。
悪い評価もあるスタッフも、うちの担当さんは大当たり、最終日にテーブルを花いっぱいに飾ってくれたのは感激しました。
るびさんも、またいつか、いかがですか? 
お部屋はエンブドゥに限れば、日本人だと水コテの方がいいかもしれません。


はるさん
お久しぶりです。

メナド、去年GWに行きました。
ボートに乗らずにシュノーケルできるいいリゾート、ありますよ。
イタリアン系リゾート、シラデンアイランドリゾートです。 お部屋も重厚な造りで、そこそこおしゃれでした。

リゾートから数分ビーチ沿いに歩けば、珊瑚と魚がいっぱいの良いポイントがあります。
あと行ってませんが、シラデンの対岸の、チャチャならボートで行った感じでは、
ビーチエントリーのスノーケリングができるはずです。
※写真は、シラデンのプールです。

シラデンはリゾートの真ん前がポイントではないので、
毎日、午前中はボート、午後は歩いて数分の所でスノーケリングしてました。
メナド・ブナケンエリアは、これまで行ったどこよりも魚が多くて珊瑚が見事でした。
あぁ、赤やブルー黄色の鮮やか系魚は、モルに負けてたかな。

世界一の深く落ち込むドロップオフと珊瑚は、かなり見応えありました。
私もボート<絶対にビーチエントリー派でしたが、ちょっと考えが変わりました。

ただリピートするには、アクセスが悪すぎてそれが私にはネックです。
シンガポールで前泊、それから飛行機〜車〜ボートですもんね。
帰りなんて、シンガポールの乗り継ぎが悪くて、リゾートを出てから25時間かかって家に着きました。

やっぱりモルの方がアクセスがいいですもん。

No.8895 - 2011/09/07(Wed) 14:56:14

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / はる
SUZUさん、お久しぶりです〜レスをありがとうございます。

メナド、シンガからはデイリー運航でもないんですもんね。
メナドの空港からもまたけっこうあるし…曜日も選ばないといけないし、
数年前から気になりつつまだ行かれてないんです。

シラデンもチャチャもビーチエントリーが可能なんですね。
では今度こそ!あぁ、でもマレーシア東側も気になる!
とりあえず来週モルで夏休みを楽しんで、それからゆっくり考えます♪
情報ありがとうございました。

No.8896 - 2011/09/07(Wed) 15:21:27

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / リュージュ [ Home ]
はるさん、こんばんは!

はるさんも来週モルディブに行かれるのですね・・・
どちらのリゾート、出発はいつでしょう?

先週のモルディブは豪雨があったり、波が荒かったりしたようですが、来週からは天気が良いといいですね。

No.8897 - 2011/09/07(Wed) 19:08:54

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / ほっぺたちゃん
おはようございます。

るびさん
情報ありがとうございます。
今回は水コテの改装はなかったのですね。
ま、数年前ちょっとしたものがありましたものね、今度はビーコテの番なのでしょう。
新しくなるスーペリア良さそうじゃないですか?
凄い楽しみです〜。

次回こそ、予約できるといいですね!


SUZUさん
27年も1ヶ月ーっ?!すごーい!!(☆o☆)
だもの、短期滞在の日本人は取り難くなってしまいますよね・・・。
それにしても・・・時間的にも羨ましいですが、
やはりヨーロピアン料金ってあるのですかね・・・。

> やっぱりモルの方がアクセスがいいですもん。
ですよね・・ほんと。
どこに行っても、やっぱりモル・・ アクセスの面でもそう思ってしまいます。


はるさん
も、来週モルなのですね。
今度はどこかな〜(言わないでいいですよ!笑)楽しんできてくださいね!


リュージュさん
先週のモルは豪雨に・・ 荒れた波・・・ そうなのですか・・。

> 来週からは天気が良いといいですね。
ですね!
晴れますように。。。

No.8898 - 2011/09/08(Thu) 06:59:32

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / はる
リュージュさん、こんにちは。
私は14日の出発です。リゾートは…ほっぺたちゃんのお言葉に甘えて、
アリ環礁の某リゾートとさせてください。
連休絡みだからか、代理店のお姉さんから「すっごく混んでますよ〜」と言われ少々びびっています。
今週はいい天気だったらしいので、それが続いてくれるといいなぁ。
ほっぺたちゃんもそろそろですか?あ、言わなくていいですよ(^^)

No.8899 - 2011/09/08(Thu) 16:36:03

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / リュージュ [ Home ]
はるさん
あ、内緒だったのですか・・・それは失礼しました。
アリ環礁なら、ジンベエとか見られるかもしれませんね。
エアもリゾートも、何で混んでいるんですかね?不思議です。震災で自粛されていた方々が一気に旅行されるのですかね・・・

ほっぺたちゃん
お祈り(笑)ありがとうございます。
天気ばかりは運ですからね。きっと晴れがあると思います。楽しんできます!

No.8900 - 2011/09/08(Thu) 18:44:34

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / yai
本日マドゥガリから帰ってきました。
はじめまして、yaiです。

マドゥガリよかったですよぉ〜〜〜〜!!!
私はシュノーケルのみなので、あんまりダイビングしてる人はみかけなかったかも?!?

ハウスリーフで初めてマンタを見ました。超ラッキー!!スタッフがみつけてくれたのですがね。
スティングレイや亀、そして珊瑚もすぐそこに・・・
大好きなフグもいろんな種類見れてよかったです。以前はイタリアンの島だったのですが、今はローカルなんだって?
なにせ、英語が片言なので、あやふやですみません。

最終日も超ラッキーで4時までお部屋使えました。
4:30の水上飛行機です。結局ディレイで5時でしたが。

一人旅にはとても優しい島です。スタッフも程よくフレンドリー。ドイツ人が多かったけれど、オーストラリアやアメリカ、ロシア、の方も・・・
食事も種類は少ないけれど、おいしかったです。
とても居心地のよい島でした。

ダイビングセンターには片言日本語を話すジョンがいますので(11月には違う島へ)片言英語でも大丈夫。
でも5泊だとやっぱり、ビヤドゥのほうがいいのかしらね。
私は行ったことがないので比較できないのですが、マドゥガリのほうがちょっとお洒落な気分にひたれる気がしますが?

エンブドゥはいいですよね。
桟橋からすぐがベストで。こんなに楽チンなシュノーケルはいいなぁと思った記憶があります。
バンドスは一人旅にはあまり・・・行きましたが、たまたま
ご一緒した方々に恵まれ、楽しい思い出になりよかったのですが、島自体は大きなところで、うーーん好みでしょうかね。
すみません、まだ、疲れがとれてなくて、いつもほっぺたちゃんの情報を楽しく読ませてもらっているので、少しでもお役にたてばと思い、あわてておじゃましました。

そうそう、マドゥガリではイルカも浜から見えましたよ。
 
とりとめもなく失礼しました。
リゾート選び楽しんでくださいね。心魅かれるところが一番だと思います。

No.8901 - 2011/09/08(Thu) 20:02:01

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / SUZU
みなさま こんばんは〜

ほっぺたちゃん
エンブドゥは毎年来て、長期滞在するヨーロピアンだらけですよ。
27年連続のご夫妻とあと3組のご夫妻とが、ずっとテーブルをつなげて私の隣の席でお食事してましたが、
皆さん10年以上とか20年とか言ってましたよ。
ドイツやイタリアから来て、ここで毎年会ってるとかの仲良しさん達でした。 
長い間、年に一度、リゾートで再会って素敵ですよね。
そっかー、ヨーロピアン料金なんて考えた事もなかったですが、それもアリかも〜〜
どうみてもリタイア後とお見受けするゲストも、たくさんいらっしゃいましたもん。

はるさん
楽しんできてくださいね。
お帰りになられたら、楽しいお話待っていまーす。

リュージュさん
耳にタコができてしまいそうですが・・・(笑)
楽しんできてください。

yaiさん 
はじめまして、そしてお帰りなさーい。
お疲れも取れないのに、楽しいご報告ありがとうございます。

すごいすごい

>マドゥガリよかったですよぉ〜〜〜〜!!!
なるほど、バンドスよりも・・・ですか〜〜 そうなんですか! 
貴重な情報をありがとうございました。
ゆっくりお休みになって、旅のお疲れをとってくださいね。

No.8903 - 2011/09/08(Thu) 20:58:45

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / yai
ほっぺたちゃんと同じ早起きyaiです(^^)v

興奮さめやらぬ前に追記しますね。
エンブドゥは昨年5月末に行きましたが、その時期はすいていたようです。ヨーロピアンのバカンス時期をはずせば、とりやすいのでは?リニューアルしてもお値段そのままだといいですね。

リバティさんへ
遅くなりましたがマドゥガリ情報、大変参考になりました。
ありがとうございました。

るびさんへ 
バタラは候補にあがらないのかしら?
日本人も時期によっては受け入れ、いいところですよ。
マドゥガリは家族づれ、年配の方も多く、一人の方もちらほらいて落ち着いた雰囲気でした。

確かにヨーロピアン価格あるようですね。長期だからなのかしら?ドイツから一人旅の方の2週間と私の8日間が同じ価格でした(××);
マドゥガリにも毎年6週間滞在するというオーストラリアの家族が・・・うらやましぃですね。そんなにいたらどうなっちゃうんだろう?!?頭も価格も・・・
1週間でも十分に堪能しています。少々慌しいですがね。

9/1からはよいお天気でした。時々スコールはありましたが。
エアーはスリランカでしたが往復とも満席状態でした。なぜ?

今日から勤務です。慌しい日々が始まる前にたびたび失礼しました。

No.8904 - 2011/09/09(Fri) 05:59:22

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / ほっぺたちゃん
おはようございます。
ぅわぁ〜!yaiさんにやられた〜〜! ホント早起きですね (^o^;)

yaiさん
改めまして、はじめまして〜 &おかえりなさい。
お疲れのところ情報ありがとうございます。
マドゥガリ、良さそうですねー!あぁー、行ってみたい・・
お話を聞くリゾート、リゾート、みーんな行きたくなって困りますぅ。。。く(;´ー`)

エンブドゥ、そうか、そうか・・・ヨーロピアンのバカンスを外せばね・・ で、それっていつ?^^;
ですねー、リニューアルしてもそのままだといいですね。

yaiさんはバタラも行かれてるのですね。こちらも興味あります。
一時、日本からの予約が取りにくくなりましたが、今は取れるようになったのでしたっけ?でしたよね?
リゾートの改装とかはあったのかな・・少しは・・?

> ドイツから一人旅の方の2週間と私の8日間が同じ価格でした(××);
そうなんだ!ぅう〜ん。。
毎年6週間か・・・いいなぁ・・・
でもそんなにモルにいられる(お休みがある)って・・・ それが普通なのかな・・あちらでは・・。

> そんなにいたらどうなっちゃうんだろう?!?頭も価格も・・・
ま、たしかに・・^^; 日本人には・・いくら大好きなモルでも苦しいかもしれないですね・・・。
私は荷物のことも心配になりますが・・ すごい荷物になりそう・・^^;

> 9/1からはよいお天気でした。時々スコールはありましたが。
情報ありがとうございます。
こういう現地情報ってとってもありがたい&貴重!
天気予報では毎日雨マークでしたのに現地ではそれなのですからね。
この後もよいお天気がつづくといいですね。

> エアーはスリランカでしたが往復とも満席状態でした。なぜ?
そうなのですか?なんでだろ?

今日からさっそくお仕事なのですね!今日はちょっと辛いですね・・・。いってらっしゃい。


SUZUさん
> エンブドゥは毎年来て、長期滞在するヨーロピアンだらけですよ。
そうなんだ・・・ でもマドゥガリにも6週間の方がですものね・・・ エンブドゥに限ったことではなさそうですね・・。

> 長い間、年に一度、リゾートで再会って素敵ですよね。
ねー、ほんと〜(^^)


リュージュさん
やはりシルバーウィークですからね・・・ 混むのでしょう・・。


はるさん! ヾ(^o^)

No.8905 - 2011/09/09(Fri) 06:47:46

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / るび
タイのピピ島とクラビにいったりシンガポールのF1などで
すっかりホテルの予約は出遅れてしまいました。。。

今から予約できる予算内のリゾート候補はランベリ、メードゥパル、クレドゥと飛行機で行くところばかり
別件で再度エンブドゥにリクエスト出してますw

さあ、どうなりますやらー

No.8970 - 2011/09/30(Fri) 12:51:40

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / ほっぺたちゃん
るびさん
おかえりなさい。....ってもう少し時間が経ってるのかな・・?
ピピ島、クラビいいなぁ〜、シンガポールのF1?!それも楽しそう〜♪

ランベリ、メードゥパル、クレドゥですか・・ それぞれに情報が少ないリゾートですね。
ちょっと冒険な感じでそれはそれでまた楽しみ?

エンブドゥにも再挑戦ですか。
るびさんにとって、取れればそれが一番なのでしょうけどね・・ リゾート泊も一日多くなるし・・。取れるといいですね。

No.8972 - 2011/10/02(Sun) 06:45:06

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / るび
結局ランベリになりましたー!
予約に失敗して第一希望のビヤドゥに振られ、再度挑戦したエンブドゥにも振られ(笑)
水上飛行機にのっていってきますー

No.8982 - 2011/10/04(Tue) 19:26:51

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / ほっぺたちゃん
るびさん
リゾート決定おめでとうございます〜
ランベリいいじゃないですか〜!
情報が少ないので、未知なリゾートって感じも楽しみじゃないですか?
楽しんできてくださいね。

リゾートの様子を伺えることも楽しみにしています。

No.8984 - 2011/10/05(Wed) 06:45:51

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / kaiken
るびさん、こんにちは。
ランベリに行かれるんですね。
私は次回モルに行くことがあればジンベイに会えるチャンスがあるリゾートに
する予定なので南アリを考えています。
ランベリも候補として考えていますので是非リゾートの様子を教えてください。
良い休暇を〜。

No.8985 - 2011/10/08(Sat) 16:16:44

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / yai
るびさんへ
10月ということは出発しちゃったかしら?
楽しい旅を・・・
お天気に恵まれますように!!

kaikenさんへ
次はジンベイねらいとのこと。
南アリでシュノーケルでねらえる島を知っていたら教えていただけませんか?
来年、ヴィラメンドゥを希望していましたが、最低6泊以上とのことで(××);
アンガガ?!?・・・
できればシングルチャージもお安いほうが(^^)v・・・
もし出会えなかったときでも満足いくように、当然、ハウスリーフもよい、素朴系の居心地のよいところが希望なのです。
それと時期はいつ頃が可能性高いかご存知でしょうか?
雨季といっても半年もありますしねぇ〜
自然相手なので、運はありますよね。
9月のリーティでは一足違いで残念でした。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

No.8986 - 2011/10/09(Sun) 08:48:57

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / るび
皆様たくさんの情報、ご助言をありがとうございました。
出発は今月の下旬なので、戻ってきたら、ぜひともレポさせて頂きますね。

No.8990 - 2011/10/10(Mon) 12:25:32

Re: ランベリ・バンドス・ビヤドゥ・マドゥガリ / はる
るびさん、ランベリなんですね〜。
ヴィラメンドぅを挟んでリリィの近くでした、ランベリ。
近くにマンタが多く出るスポットがあるし、ダイビングに好立地と思います。
楽しんできてくださいね♪

No.8991 - 2011/10/10(Mon) 20:52:24