[ 掲示板に戻る ]

記事No.8912に関するスレッドです

ただいま〜 / ほっぺたちゃん
ただいま〜
昨日帰ってきちゃいました。
行った先は・・・

ここと・・

No.8912 - 2011/09/20(Tue) 12:32:47

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
ここ(笑)
No.8913 - 2011/09/20(Tue) 12:33:37

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
もうわかりましたね(笑)

改めまして、ただいまです。
皆さん、出発時はお見送りをありがとうございました。

りきりきさん
はい、おかげさまで後半はなんとかお天気も回復し、
「幸せ。。モルぅぅ。。。」な時間を過ごせました(笑)

ryuさん
お久しぶりです!
はいはい、ですね〜、面目躍如・・(笑)

ゴマモカさん
はい(笑)
あのキラキラ!あの珊瑚!あのお魚!
「やっぱりモルディブ!」でした(笑)

はるさん
どこに行かれてるのかな・・・
到着日からいいお天気でよかったですね〜。ご報告、楽しみにしています(^^)

リュージュさん
いいなぁ〜、まだまだモルディブですね!
PCみれるのかな・・・ 楽しんでくださいね〜


で、私のモルですが、
前半はこれ以上ないというほどの悪天候・・
一時はどうなることかと思いました(^_^;)
でも後半は見事に晴れ、キラキラ〜なモルに会えました♪よかった〜
14日からは最高にいいお天気続きで、日増しに風もなくなってきましたので
はるさんもリュージュさんも今頃は最高のモルタイムを過ごされていることでしょう!


っということで・・
前半に行ったイフル・・・
毎日激しい雨でなにも出来なく・・・ お部屋にこもって読書ばかり・・・
対して後半のヴァビンファルではすばらしいお天気に恵まれ
明るく快適なリゾート&キラキラの海&まぶしいほど真っ白なビーチで
「はぁ〜、幸せ。。」な時間を過ごしました。
お天気の悪い時に当たってしまったばかりに暗い印象が残ってしまったイフル・・
イフルに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。本当・・ざんねん。。

それと・・・ものすごーく悲しいことが。。。
今回新しいカメラを初めて水中で使いました。
他の写真もほとんどそのカメラで撮っていました・・・
なのに・・なのに・・・旅行も終盤になって、そのカメラが故障してしまいましたーー(涙)
慌てて、もう一台の水中OKのカメラで撮りましたが
イフルの水中は無し・・ イフルのリゾートの写真もほとんどなくなりました・・・(涙)

今日これから購入した電気屋さんに行ってきますが
メモリーが無事であることを祈るばかりです。。。トホホ。。

ではまたあとで。。

No.8914 - 2011/09/20(Tue) 12:37:14

おかえりなさ〜い!!! / ゆう
お見送りできず・・・ゴメンナサイ!

どちらも、行ってみたいリゾートです♪

それにしても、すごい悪天候って・・・ 嵐だったのでしょうか・・・イフル滞在中ずっとだったのかな?

カメラも残念でしたね。私もオリンパスの水中OKのカメラ、何度修理に出したことか・・・
メモリが無事でありますように。。。

まずはゆっくりしてくださいね〜 お洗濯もこの天気じゃはかどらないですね・・・

やっぱりモルディブ〜 だったかな?
ご報告楽しみにしてますね!

No.8915 - 2011/09/20(Tue) 14:25:31

Re: ただいま〜 / Sala
ほっぺたちゃん、おかえりなさ〜い(^O^)
そっか、前半イフルお天気今いちだったのね〜。
写真きっと無事だよ。
見たいもん。(笑)

ヴァビンのサラの写真素敵〜。
やっぱ、このサラで1日過ごしたいなぁ。

これからのモル旅行記楽しみにしてるね〜。

No.8916 - 2011/09/20(Tue) 15:41:15

Re: ただいま〜 / りきりき
ほっぺたちゃん、お帰りなさいませ。
今か今かと待っておりました。

1枚目のイフルの写真…拡大してみた途端「イヤァーーーー!」と何がイヤなのか、本当にイヤなのか、まさかそんなことはないのですが、とにかく感激の悲鳴を上げたのでした。

お天気は、回復してよかったですね。
でも、カメラは残念です。メモリが無事でありますように。

No.8917 - 2011/09/20(Tue) 19:26:29

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
こんばんは〜
カメラ修理に出してきました。
とりあえずデータが取り出せるかどうか連絡くださいとお願いしてきました。
どうかなぁ・・・(-_-;)


ゆうさん
ただいまです。
見送り?とんでもないです!いつも突然ですからね^^;

お天気は・・ これだけモルに行っていますが(14回)今までで最悪でした。
ずーっとずーっと雨・・ しかも激しい降り・・(´o`; イフル滞在中ずっとです。。

どちらも、行ってみたかったリゾートでしたか?
少しでも参考になる情報が提供できればいいのですが。

以前の水中OKのカメラが去年の沖縄でシュノーケリング中使えなくなり
新しいのを買って・・・ 今までは水中で使わずきたのですが・・
まさか初めての水中でこんなことになるとはね・・ ほんとトホホです。。
どうかなぁ・・ お願い。。

このお天気には困りましたけど・・台風が来ていたのですね・・・
大変な方もいらっしゃるのですから・・文句なんて言えません・・
逸れてくれればいいですよね、台風・・

あの海、ビーチ、お魚はやっぱりモルディブ!でしょう(笑)


Salaさん
今いち・・でなくて最悪・・ありえない。。。(´o`;)
すごぉーい残念ですぅ。。(涙)

タイサラはもちろんよかった・・
でも。。思わぬ誤算!お部屋のほうがもっと〜♪ はぁぁ。。


(゜〇゜;)りきりきさん!
なに?!なに?!なにかいた?!!! (00;)
なに?なにぃぃぃ〜〜〜〜っ?!

ん?!もしかして?

No.8918 - 2011/09/20(Tue) 21:38:30

Re: ただいま〜 / kaiken
おかえりなさいませ。
いきなり素敵過ぎますね!
気持ち良さそう。
ちょっと秋風が吹き始めたので、暑い南国が恋しいですね。
一息入れたら、ちょこっと御報告してくださいねぇ〜。

No.8919 - 2011/09/20(Tue) 23:18:24

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
おはようございます。

kaikenさん
お久しぶりです。
ですね〜、気持ちよかったです♪
ずーとそのままでいたかった。。。

朝起きてそのままヴィラ内から海やビーチを見て“気持ちいい〜♪”
一日中そのまま“ぼ〜っ”としているだけでもOK&幸せなモルはやはり特別・・。
他のリゾートにはなかなかないですよね・・・。

旅行記悩んでいます・・。
今までように書くか・・・ プログに書くか・・・ どうしようかな・・。
どちらにしても私の場合、旅行記というか情報ですが。

No.8920 - 2011/09/21(Wed) 06:51:42

Re: ただいま〜 / りきりき
あ、すみません!

あまりの美しさに感激して、きゃーーー!イヤーーー!!となったまでです。

紛らわしい書き方してごめんなさい。

それにしても美しい…。

No.8921 - 2011/09/21(Wed) 07:58:21

Re: ただいま〜 / ゴマモカ
ほっぺたちゃん、お帰りなさい。

どちらのリゾートに行かれたのか気になって、
週末から毎朝チェックしていました。
モルの王道(私的に)、イフルとヴァビンファルだったのですね。
イフルの写真、いかにも気持ちよく
ハウスリーフでシュノーケリングを楽しめそう。
でもお天気に恵まれなくて残念でしたね。
でもその分、ヴァビンファルで取り返したと思います。
何てったって雨季なんですから。

ヴァビンファルは私の大好きなツバメウオが
ハウスリーフのシュノーケリングで見れるところなので
とっても魅かれています。
いつか行きたいと思いながら、なかなか行けません。
せめてこちらで、妄想させて下さいね(笑)

No.8922 - 2011/09/21(Wed) 08:11:53

Re: ただいま〜 / yuki
ほっぺたちゃん お帰りなさいませ〜♪

イフル&バンヤンツリーだったのですね。
とっても、ステキな写真ありがとうございます。
前半のお天気は残念でしたが、キラキラモルを
満喫できたようでよかったです!

ゴマモカさんが書かれていましたが、
ツバメウオに逢えましたでしょうか?
ほんとにかわいくて思い出しただけで
モル病復活です。
今、真剣にGWの検討始めようかと(^^)

No.8923 - 2011/09/21(Wed) 08:34:50

Re: ただいま〜 / SUZU
ほっぺたちゃん おかえりなさ〜い。

二つともすっごい素敵なお写真!!
なんてったって、ずぅ〜〜っとずっと待ちに待ったモルディブですもんね〜
お疲れが取れたら、もっと楽しいお話、いっぱい聞かせてね。待ってます。
画像、何とか取り出せますように!!!
心から祈っています。

No.8924 - 2011/09/21(Wed) 09:43:28

Re: ただいま〜 / まるまる
ほっぺたちゃん おかえりなさい。

一昨年、私もバンヤンに行きました。
ハウスリーフは楽しいし、食事はおいしいし、お部屋は可愛くて快適だし、本当に良いリゾートですよね。
何よりもマーレに近いから、着いた当日にチェックインして、最終日も暗くなるまでいられるし、
(航空会社によっては夕食まで食べられました)半日くらい得した気分になりました。
また、行きたいリゾートのひとつです。

再び行きたいリゾートは何か所もあるし、新しく行きたいリゾートもたくさんあるし困ってしまいます。


 

No.8925 - 2011/09/22(Thu) 00:56:44

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
おはようございます。
すみません。。昨日書き込みできなくて。。(^_^;

SUZUさん
そうでした!SUZUさんはそちらの方でした!大丈夫でしたでしょうか・・?
なにも被害がなかったことを祈ります・・・。

はい、SUZUさん、改めましてただいまです。
そうですね・・お話・・どこからしよう・・?
旅行記(情報)を書くからここではあまりお話しない方がいいのかな・・とか・・
たくさんお話してしまうと書けなくなってしまうような・・^^;

カメラの連絡まだないのですよ・・ 早く連絡こないかなぁ・・
ま、とは言っても“すごい”写真があるわけではないですよ^^;


りきりきさん
そうか〜(笑)
なら良かった!(笑)

写真、そうですか?
イフルの写真はヴァビンファルへのドーニーを待ってる間、
桟橋から別のカメラでパチッと撮った写真です。
ヴァビンに渡る日になって初めてこんな色・・
(イフルのこの色の写真はこのカメラに数枚あるだけです。。涙)
本来ならずっとこの色を見て過ごせたのでしょうね・・。
あー、しつこいですけど・・^^; ほんと残念!


ゴマモカさん
ただいまです。
モルの王道?(笑)でもそうかもですね(笑)
私もいつかは・・・と思っていましたがやっと行けました。

> イフルの写真、いかにも気持ちよく
ですよねー、今こうしてみるとほんと気持ちよさそ〜
自分で行ったはずなのに「よさそ〜」と思っちゃいます^^;その場にいたのはほんの一瞬だったから。
でも見れて良かったこの色、この景色!
あぁ〜、でもここでのんびりしたかったなぁ・・
写っているバーのデッキ席、とても気持ち良さそうでした。

> ハウスリーフでシュノーケリングを楽しめそう。
お天気が悪くてもシュノーケリングはしました。寒かったのでちょっとだけ。
みごとな珊瑚、そしてカラフルなお魚!「やっぱりモルディブ〜」と口走ってました(笑)

ヴァビン、いましたよ〜、ツバメウオ!
でも・・・イフルにもいたような・・?^^;
写真が無事なら確認できるのですけどね・・。
でもゴマモカさん、ヴァビンに行ったことがないのに(書き込みの感じですとそのような・・)ご存知なのですね・・。


yukiさん
ただいまです。
↑でもお話しましたが、ツバメウオあえました。
いつ見てもかわいいですよね〜。ぽわ〜んとしてて。
今回、すごーい大きいのにあって(イフルだったかな?)びっくりしました。
GWですか?いいですね〜。計画楽しんでくださいね。


まるまるさん
ただいま。
そうでしたか、一昨年、バンヤン。
ですね、ハウスリーフは楽しい、食事はおいしい、お部屋はステキでとっても快適♪
> 着いた当日にチェックインして、最終日も暗くなるまでいられるし、
ですね、マーレから近いとそこが魅力的!改めて思いました。
でもぉ。。食事は・・・美味しいけど・・・やはり我が家にはフルボードは無理です。。く(;´ー`)
食べなきゃいいのだけど・・「せっかくだから」と行けばやっぱり少しずつでも食べてしまう。。。
後半は、朝は果物と飲み物だけ、お昼は野菜サラダとカレーをほんのちょっと・・と決めましたが
それでも調子がわるくなりました。
あのお部屋は・・「また行きたいなぁ・・」「ずっといたい・・」と思いますが、
フルボードしか選べないのでは行けないです・・。残念。。
ここしばらく我が家は、毎回ハーフボードでしたが、今後も朝食のみ、またはハーフボードがやはりいいです・・
フルボードしか選べないリゾートは行かないと決めました^^;

No.8926 - 2011/09/23(Fri) 08:27:20

Re: ただいま〜 / まるまる
ほっぺたちゃん 小食なんですね。

確かに、フルボードで三食力いっぱい食べると体調くずしますね。
お肉系ばっかり食べてると、出る物も変わってくるし…
昔はなんでもガンガン食べても平気でしたが、最近では、
野菜と果物をメインに、魚とお肉を少しづつという感じです。

でも、デザートはつい食べちゃいます。

No.8928 - 2011/09/23(Fri) 23:33:33

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
まるまるさん
力いっぱい食べてるつもりはないのですけどね・・・
ちょっと味見を・・ なんて思って一口くらいずつ食べていても
結局、量を食べてしまってるのでしょうね・・・ f(^_^;)

> 野菜と果物をメインに、魚とお肉を少しづつという感じです。
ですね・・私もそんな風に食べてました。
でも、そうそう、デザートも食べちゃうんですよね・・・なにしろ私、超甘党だし... く(;´ー`)

考えてみれば私のモル歴・・
ミリヒ以来ずーっとハーフボードか朝食のみでした。
やっぱりそれがよさそうです・・・。

No.8930 - 2011/09/24(Sat) 06:44:16

Re: ただいま〜 / リュージュ [ Home ]
ほっぺたちゃん、お帰りなさい〜

イフルとヴァビンファルでしたか。イフルは、今回も空の上から良く見えましたよ!

お天気は、雨季なのでしょうがないですよね。カメラは残念ですが、地震で全てを失った人のことを思えば、美しい景色を心に残せるだけでも充分かと思います。

そうですか、ほっぺたちゃんは小食なんですね・・・
パームビーチのレストランはどれも美味しいしバリエーションに富んでいるので、私は散々食べますけど、体がさらに引き締まって帰ってきますよ。
嫁さんはあまり食ないほうですが、その時の調子に合わせて食べられる(調子が悪ければ生姜とご飯に野菜だけとか、やきそばちょっとだけとか、調子がよければフルコースにしたりとか)パームビーチのフルボードが気に入っています。

まあでも、自分の気に入ったやり方で過ごせるのがいちばんですよね。美しい海に再開できたようですし、何よりです。

No.8934 - 2011/09/26(Mon) 21:00:13

Re: ただいま〜 / ほっぺたちゃん
リュージュさん
ただいまです。
はい、イフルとヴァビンでした。
お天気は・・ですね・・雨期ですからね・・
モルだと、どうしてもあのキラキラ・・と思ってしまうのですが、
本来は、そういう色や景色が見れたらそれがラッキーなのだと思わなければいけないのかもしれません。
でも・・数年前のヴェラーバルの時も全日お天気が悪くメゲましたが
今回のイフル滞在時はそれをはるかに超えてました・・
正直..「雨期のモルはリスクが高過ぎる・・」と考えてしまいました(´o`;

写真は・・そうですね、あの色をまた見れたのですから・・・
でもまだ完全に諦めてはいないのです・・。メモリーが無事だったかどうか連絡を待っているのですが・・
ぅう〜ん。。連絡ないなぁ・・

私・・小食?そんなことも無いと思うのですけど・・そうなのかな・・。
決められた時間に食べるのが苦手なのですよね・・。
スッキリ空腹になった時に好きな物を食べる・・。それがいい・・。
なのでハーフボード・・。午後、スッキリと空腹になったら食べたいものとビールをバーで・・。
やはり私にはコレが合っていそうです。
フルボードだとお腹が空かないうちにまた食事の時間になって、毎回少しずつ食べていても結局は空腹の時間がない・・スッキリしないです(^_^;
だったら食事に行かなければいいのですが・・ついているとついつい行ってしまう・・^^;

> 私は散々食べますけど、体がさらに引き締まって帰ってきますよ。
し、信じられない・・(*o*)
よくモルでシュノーケリングをしているとお腹が空くと言われる方もいらしゃいますが
私はぜんぜんそんなことがないのですよね・・。

> 自分の気に入ったやり方で過ごせるのがいちばんですよね。
ま、ですよね!人それぞれその人に合ったペースが!
でもこれで次回モル候補がちょっとだけ絞れたのかな・・。

No.8937 - 2011/09/27(Tue) 06:55:44