[ 掲示板に戻る ]

記事No.8976に関するスレッドです

群馬で・・ / ほっぺたちゃん
昨日からちょっとだけお話している温泉・・・。
ビーチ話題と関係ないのだけどちょっといいですか?^^;

今回行ったのは大好きな温泉のひとつ万座!白い温泉(硫黄泉)だ〜い好き♪
途中の志賀草津道路では紅葉が始まっていました。

No.8975 - 2011/10/03(Mon) 06:49:12

Re: 群馬で・・ / ほっぺたちゃん
でねでね、どうでもいいことだけどお話したかった・・・^^;
以前群馬のやはり温泉に行った時、行列のできてるお店を発見!
何々?なんだったの?と家に帰ってから調べたら、どうも「モツ煮」のお店らしい・・・
で、次回近くを通った時は絶対に!と思っていたのでした。
で、念願かない食べてきました。カウンターだけのお店でしたがやはりメチャ混み。
地元の方らしきおじいちゃんおばあちゃんも食べていたのにはびっくりでした。
だって油ぽいでしょ^^;

11時ちょっと過ぎ着で残り4席くらい。食べ終わった頃には行列が始まっていました。
お店の名前は「永井食堂」。

No.8976 - 2011/10/03(Mon) 06:50:53

Re: 群馬で・・ / ほっぺたちゃん
写真が雑な撮り方でごめんなさい。。
モツ煮定食。580円だったかな・・・。ごはんは丼です^^;

ビーチ話題でなく失礼しました!

No.8977 - 2011/10/03(Mon) 06:52:05

Re: 群馬で・・ / りきりき
ほっぺたちゃん、こんにちは。
私も温泉大好きです♪
札幌から100?`圏はほぼ制覇したくらい。
群馬の温泉は、夫が万座と草津に行ったことがあるくらいで、私は未知の世界です。
四万温泉に行ったみたいな〜と思ってますが、こっちからだとなかなか難しい…。ある意味、モルより遠い温泉です。

モツの類は苦手ですが、写真は美味しそ〜♪

No.8978 - 2011/10/03(Mon) 20:23:39

Re: 群馬で・・ / ほっぺたちゃん
おはようございます。

りきりきさん
こんな話題にまでお付き合いいただきありがとうございます (^_^;)
今読み返すと「なんだ〜?」「何が言いたいんだ〜?」な書き込みですね (^◇^;)
以前から気になっていたお店に行けたのが嬉しかったのね・・

りきりきさんも温泉好きですか〜
> 札幌から100?`圏はほぼ制覇したくらい。
それすごくないですか?!
私も平均すると・・二ヶ月に一回・・もっとか?くらいのペースで行ってるかな・・
北海道の方が万座と草津に行ってるというのもすごいですね!
四万は私も行ったことがないのです。
無色透明な温泉には、どうも魅力を感じられなくて・・。
「ある意味、モルより遠い・・」たしかに・・かもですね・・(笑)

モツが苦手な女性は多いですよね〜

No.8979 - 2011/10/04(Tue) 06:27:58

Re: 群馬で・・ / りきりき
そうなんです〜、私も旦那も温泉好きで。
ほとんどは日帰りなんですが、毎週どこかの温泉へ行ってますよ。
こちらの温泉宿は、たいてい500円〜600円で日帰り入浴が楽しめるんです。

四万は、北海道にはない情緒あふれる温泉街と、積善館という宿に興味津々です。

No.8980 - 2011/10/04(Tue) 07:46:13

群馬じゃないけど・・・ / なぽちん
ほっぺたちゃん
万座温泉行ってたの?
私も、4月に初めて万座温泉行ったのだけど、めちゃくちゃよかった♪
新潟の地元の友人と軽井沢に1泊してから「万座プリンスホテル」に。
行きは雪が降って大変だったけど、雪の中の万座のお湯は、すごく風情もあって素敵でした〜〜☆

万座違いだけど、この週末、沖縄の万座に行きました(笑)

No.8981 - 2011/10/04(Tue) 18:27:41

Re: 群馬で・・ / ほっぺたちゃん
おはようございます。

りきりきさん
我が家も日帰りも行きますよ〜(笑)
休憩室(できれば個室)があるところがのんびりゆっくりできていいのですけど
なかなか・・・数少ないです。

積善館有名ですね!風情ありますよね〜


なぽちん
万座いいでしょ〜♪だーい好き!リピーターです(^^)
雪の中の白い温泉!さらに良さそう〜

おぉ〜、万座!沖縄か〜、いいな〜、また行きたーい!
出かけることばっかり・・^^;

No.8983 - 2011/10/05(Wed) 06:43:07