[ 掲示板に戻る ]

記事No.9047に関するスレッドです

ただいま! / ゆう
おはようございます!

昨夜、宮古より戻りました。

昨日は、そこそこの宮古ブルーを見ることができましたよ♪

お昼前にチェックアウトしたので、シュノーケリングはやめときました。いろいろ教えていただいたのに、スミマセン・・・

アラマンダ、お部屋はとてもよかったですよ〜
お食事もまぁ満足です。

でも・・・私はやっぱり、大型ホテル(そこまで大型ではないけど・・・)よりもこじんまりしたのが、好きなんですよね。

久しぶりの宮古、やっぱり好きです☆ また行きたいなぁ・・・

No.9047 - 2011/10/29(Sat) 09:09:24

Re: ただいま! / はる
ゆうさん、おかえりなさい!
写真を拝見する限り、立派に宮古ブルーじゃないですかぁ♪
けっこう北風が吹いていましたか?シュノーケリングは無理しないのが正解と思います。
アラマンダ、温泉はどうでしたか?泊まる機会はないのですが、温泉はちょっと気になっています。

スカイマークが就航して、いま宮古島はけっこうな人気らしいです。
1万円近い便もあった沖縄本島ー宮古島間が早く買うと2800円ですもの〜。
私も今回の旅程で4つのうち3つはスカイマークです。初めて乗るのでどんな感じか興味津々です。

今週後半、天気予報はいまいちなのですが(^^;台風だけはなさそうなのでのんびり楽しんできます。
ぜひぜひ、また宮古島にお出かけください〜いいところですよね♪

No.9048 - 2011/10/30(Sun) 17:32:50

Re: ただいま! / ゆう
はるさん、ただいま〜♪

なんとか宮古ブルーが見られたかな?

シュノーケリング、今回は私もしなくてよかったと思います。

アラマンダの温泉は行かなかったんです。情報がなくて、ゴメンナサイ。バス移動でちょっと面倒だったんですよね・・・ 1泊しかしていないし。もうちょっとゆっくりできたら行ったと思うのですが。

スカイマーク、安いですね〜 私も次回利用してみようかなぁ。

はるさんは、今週後半に行かれるのですね!いいなぁ。(って、行ってきたばかりだけど・・・)

お天気に恵まれるよう祈っていますね。

私もまた行きます!

No.9050 - 2011/10/30(Sun) 23:29:26

Re: ただいま! / ほっぺたちゃん
おはようございます。

ゆうさん、おかえりなさい!
お天気回復してよかったですね。
やっぱり宮古はきれいです〜。

アラマンダはすばらしい・・ でも大型ホテルよりこじんまり・・・ 
ゆうさんがどのような意味でそうなのかはわかりませんが、私もです・・。

私も行きたいなぁ・・。


はるさん
そうなのですか?スカイマーク?そんなに安く?!
どんな感じなのでしょうね・・ 是非お話をお聞かせてください。

あぁ〜、行きたい・・私も。そんな話を伺ったらますます^^;
うぅ〜ん。。いつ行けるだろう。。。


私はまたまた1泊で温泉に行ってきました。

No.9051 - 2011/10/31(Mon) 06:50:07

Re: ただいま! / きみきみ
こんにちは!
スカイマークが就航したおかげでJAL{JTA}も安くなっていますよ。
那覇ー宮古が3100円とか2900円です。
私は宮古島大好きでよく通っていますが
お宿の選択肢が広いのも宮古島のいいところですね。
私自身、豪華アラマンダ、ヴィラブリゾートから1泊二人で6500円の部屋まで
泊まったことがあります。
6500円のところは貸しアパートみたいな感じ{1泊から泊まれます}も悪くなかったです。
はるさん、今週末ですね。
このシーズンは本当にお天気次第ですよね。
お天気に恵まれますように!

No.9053 - 2011/10/31(Mon) 19:00:57

Re: ただいま! / はる
そうなんですよね、スカイマーク効果でJALも下がってるらしいです。
航空券の値段設定てほんと謎ですよね…。
スカイマークは遅れがちなので乗り継ぎは要注意、などいろいろあるらしいですがとりあえず今週体験してきます!
ほっぺたちゃん、こちらで報告しますね〜。ほっぺたちゃんの温泉話も聞かせてくださいね♪

私のお気に入り宿は一人一泊¥3000、リピーター割引で¥2700、朝食付きです。
最近は全くヴィラブやアマルタには泊まってません(^^;

今回、久々に国内で潜るのでドキドキです。ヘタレリゾートダイバー人生で2回目です。
ウェットスーツはいつ着るのか?着替えって何?など、不慣れで緊張してます。
楽しんできますね(^^)/

No.9054 - 2011/10/31(Mon) 22:37:12

Re: ただいま! / ほっぺたちゃん
おはようございます。

きみきみさん
も、宮古にそんなに・・・。
皆さん、行かれているのですね・・宮古。きれいですものね・・・。

JALもそうなのですか!
ほんと、行きたいなぁ・・・ どこかでチャンスないかなぁ・・。


はるさん
はい、聞かせてください、よろしくお願いします。

へぇ〜、お気に入りの宿が・・ そうなんだ・・。
気になる・・どこだろう・・(笑)
あ、言わないでいいのですからね〜!(笑)

ダイビングも楽しみですね。
いってらっしゃ〜い!!
..って、まだ早い?^^;

No.9056 - 2011/11/01(Tue) 07:22:36

Re: ただいま! / きみきみ
こんにちは!
はるさん
今回、ダイビングをされるのですね。
このシーズンは寒いときはボートの上はとても寒いです。
ボートの上の防寒対策が必要です。
私はフリースの上に漁協のカッパを着ています。
水着を余分に持っていって昼休みに水着も着替えて
乾いた格好になるとずいぶんと違います。
でも、そんな、防寒対策がいらない、いいお天気であること祈ってますね!

ほっぺたちゃん
羽田発朝6時50分の飛行機に乗れるのでしたら
3泊4日で充分に楽しめますよ。
沖縄は梅雨明けが早いので
6月下旬から楽しめますよ〜

私にとって宮古島は第二の故郷みたいなものです。
何か不思議な魅力のある島で私が使っているダイビングサービスには
宮古島でしか潜らないダイバーの方が結構います。

No.9058 - 2011/11/01(Tue) 23:27:44

Re: ただいま! / ほっぺたちゃん
おはようございます。

きみきみさん
いろいろとアドバイスをありがとうございます。
なるほどね・・寒さ対策とは・・ 気がつきませんでした。。
....て、私はダイバーではないのだけど。

3泊4日か・・・ うぅ〜ん。。その4日間が我が家にとってはなかなか。。(´o`;)
今となっては・・そうですね・・ 6月下旬ですかね・・。

No.9059 - 2011/11/02(Wed) 06:21:28

Re: ただいま! / ゆう
こんにちは♪

私も一番いいと思うのが、梅雨あけ直後の6月下旬から7月上旬です。
台風もほとんど来ないし、本当にベストだと思いますよ!

ほっぺたちゃん(旦那様!)ぜひ4日間をもぎ取ってください!(笑)

今回は、久々にアマルタに泊まりました。ヴィラが出来ていて遠くからのぞきましたけど、素敵でした。空いていたらご覧いただきたかった〜って奥様に言われたんですが、ちょうど泊まっている方がいらっしゃって。
でも、お高いので我が家にはご縁がなさそう・・・

はるさん、そろそろ出発かな〜?
お安いお宿、ちょと興味あります。旦那がつりのときにもいいかも〜

No.9060 - 2011/11/02(Wed) 11:55:49

Re: ただいま! / ほっぺたちゃん
おはようございます。

ゆうさん
そうですね、ダンナさまにがんばってもらわないと(笑)

アマルタ、忘れていました。ステキですね。
あらためてHPをチェックしました。こんなに高かったのでしたっけ・・・?^^;
我が家の沖縄は(離島も含め)、たぶん短期で忙しく動きまわるので
これはちょっともったいないかなぁ・・。ヴィラでなくても・・無理・・^^;

No.9061 - 2011/11/03(Thu) 06:22:49