[ 掲示板に戻る ]

記事No.9072に関するスレッドです

戻りました / りきりき
ほっぺたちゃん、みなさんこんばんは。
南国から先ほど帰ってきました。

行ったところは…

No.9070 - 2011/11/03(Thu) 20:14:54

Re: 戻りました / りきりき
何だか写真がうまく入らなくて、再度トライです。
No.9071 - 2011/11/03(Thu) 20:18:49

Re: 戻りました / りきりき
それから、ここです。
No.9072 - 2011/11/03(Thu) 20:20:22

Re: 戻りました / ほっぺたちゃん
りきりきさん
おかえりなさ〜い!!
りきりきさんも沖縄だったのですね!いいなー、いいなー!!
行きたいよー!!!

ここは・・どこだろう?
黒島と・・竹富島・・?じゃないかなぁ・・・。

No.9076 - 2011/11/04(Fri) 07:11:13

Re: 戻りました / りきりき
ほっぺたちゃん、半分ビンゴです!
一枚目は波照間島でした〜。
2枚目はおっしゃるとおり竹富です。

八重山は、まさに北海道の夏!といった気候でした。
海に入るにはちょっと気合が必要だったのでシュノーケルはあんまりしませんでした。
でも、青い海をぼ〜っと眺めてオリオンビールを飲んだり、海風に吹かれながらビーチに寝転んだり堪能しました。
波照間は、ミニモルだな〜と思った私と旦那です。欲を言えば、もうちょっとリゾート気分が味わえたらなぁ。
ビーチにゴミがあったりして、残念!

で、思いのほか海を堪能できたのでお腹いっぱいとなり、1月のプーケットをキャンセルしようかと…。
あの、乾季のカーーーッと照りつける日差しを考えると、ちょっと海から離れたい気分になったのでした。
どこへ行こうか、これから大検討大会です。

ほっぺたちゃんは、黒島行ったことあるのですか?

No.9077 - 2011/11/04(Fri) 18:56:29

Re: 戻りました / ほっぺたちゃん
こんばんは〜

りきりきさん
波照間か〜!!
ビーチを見下ろす感じが、そうかなぁ・・とも思ったのですが
波照間のニシ浜(北浜)には、たしかこんな東屋はなかったと記憶していたので・・
それにニシ浜にはこんなに緑はなかったと・・・。
ニシ浜ではないのかな・・・?それともニシ浜がこんなに変わったの?

宿はニシ浜の高台にある、あのペンションですか?
まぁ、リゾート気分というのとはちょっと違いそうですけど、
でも、あのニシ浜に泊まって、早朝や夕方、
観光のいなくなったビーチでのんびりできるのはいいですよね。
私が行った時はまだできていなかったです。

> あの、乾季のカーーーッと照りつける日差しを考えると、ちょっと海から離れたい気分になったのでした。
> どこへ行こうか、これから大検討大会です。

そうなんだ!検討会楽しみですね(笑)

> ほっぺたちゃんは、黒島行ったことあるのですか?
ありますよ。波照間も黒島も別の日に日帰りで。
黒島の仲本海岸だったかな・・?あそこには東屋がありました。
なのでそうかな?と思いました。東屋の位置が微妙に違うのですけど^^;
でもあそこは、ビーチの近くまで珊瑚が迫っていて、
海の色はりきりきさんの写真のように綺麗ではなかったと記憶していたので、どうかな・・とも思ってました(笑)
あ、でも、珊瑚がビーチの近くまであるだけあって
シュノーケリングは波照間よりずっと良かったです。当時は・・ですが・・。

楽しいクイズをありがとうございました。
お陰様で今日一日「どこだろ?ちがうかな・・」と楽しませていただきました(笑)

No.9078 - 2011/11/04(Fri) 20:58:07

Re: 戻りました / りきりき
おはようございます。
私も今日は早起きです。
波照間の写真はニシ浜ですよ。
写真はそこに建つペンションの3階からとりました。
これがほっぺたちゃんの言っていた波照間ブルーか〜、きれいだなぁ…とウットリ。

クイズに答えていただいて、私も楽しかったです♪
今度またどこかへ行くときもやってみたいですが、
モルの時は嬉しくて嬉しくて最初っから発言しちゃいますね、きっと。

プーケットはみなさんに相談に乗っていただいて決めたのにやめてしまって申し訳なく思っています。すみません!でも、いろいろ調べた知識はしっかり身になってるかと思いますので、次回の旅行にとっておきます。

No.9079 - 2011/11/05(Sat) 07:08:28

Re: 戻りました / ほっぺたちゃん
おはようございます。

りきりきさん
へぇ〜、やっぱりニシ浜なんだ・・。変わったのですね・・。
波照間ブルー・・ ほんと、ウットリですよね〜♪

クイズ、はいはい、またやってください(笑)

> 相談に乗っていただいて決めたのにやめてしまって申し訳なく思っています。
そんなこと!ぜんぜんですよぉー!
だ〜れも「教えたのに・・」なんて思う方はいらっしゃいませんよ、きっと、ここには! (^^)
皆さん、知ってるリゾートについてお話することについては、
“楽しい”と思うことはあっても“面倒”とか“せっかく話したのに・・”とか思う方はいらっしゃらないでしょうから。
皆さんからいただいた情報を参考にして、いろいろ考え、ご本人が一番だと思うところに決める・・。
それが一番です!そうしていただけることが私としても一番嬉しい♪
...これ、私の考えですが、ここにいらしてる方は、きっと皆さんそうなのじゃないかな・・。

またいろいろと楽しい話題をお願いしますね。

No.9080 - 2011/11/05(Sat) 08:04:38

Re: 戻りました / りきりき
おはようございます♪
そう言っていただけると助かります。
プーケットは一度行って、また行きたいな〜と思えるところだったので、
きっとそのうち行くと思います。
早くバンコクの洪水が治まればいいですね…。

今度は、北海道から観光メインでサクッと行けるところにしようと思ってます。
というと、選択肢はかなり限られちゃうんですが。

No.9082 - 2011/11/06(Sun) 08:32:23

Re: 戻りました / ほっぺたちゃん
おはようございます。

りきりきさん
ですよね・・・バンコク・・心配ですね・・。早くなんとか・・・。

北海道から直で行けるところにサクっと・・。
短期だったら、たまにはそんな旅行もいいですね。

No.9084 - 2011/11/07(Mon) 06:37:51